• 締切済み

見つめるのってダメですか?

私は今、気になる人がいます。その人は本当にカッコよくって、よくボーっと見つめてしまっていました。。。そして、最近彼にそれを気付かれてしまったみたいなんです。。。もし、自分の事をよく見つめてる子がいて「この子自分の事好きなんじゃないかな?」って気付いたらみなさんだったらどうされますか?? 私が彼から最近されているのは以下の事です。かなり分かり易く見つめてしまっていたらしいので、気付かれているのはほぼ確実だと思います。その上で、読んで下さい。 ・その人の方から最近よく見られてしまいます。ふっと気付くと逆に見られているんです。 ・あと、その人の事は朝の駅でよく見かけていたのですが、最近は私の事を後ろから追い抜いていき、その後絶対チラッと振り向かれるんです。追い抜く時はぶつかるんじゃないかって位近くを歩いて行かれます。。。 ・あと、わざとらしく私の前を横切られたりもします。。。 私は、やっぱりからかわれているのでしょうか?この子やっぱり・・・?みたいな感じで。。。 私自身、見た目等決して悪い方ではありません。しかし、彼のほうはタレントっかってくらいカッコいいんです。。。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

気があるという風に確実に好意的に捉えてくれるかは微妙だよね。 理由が分からないから何で見てくるんだろう?と見つめ返すという 事もあるし。見つめた事は置いておいて、直にコンタクトを取ってみたら?そうすれば貴方に対してどんな受け止め方をしているのか態度で判る部分もあるからね☆

choco0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好意的かはわからないですよね。やっぱり・・・。直にコンタクトは勇気がないです。だから見つめるだけだったんで。。。 でも、嫌がられてるとか、からかわれてるとかで無いのならば、もう少し頑張ってみようと思います。

• takasubo
回答No.1

たぶん、自分でも気づいているんだと思いますが、そのひとは、(あなたとその人が中学生または高校生の年代ならばかなりの確率で)あなたのことを気にしていますよ。そんな時期の男の子は結構単純なものです。OKするかどうかはともかく、あなたからのアプローチを待っている、そんな印象を強く持ちます。実際、自分に置き換えてみると、早く告ってくれないかな、と思う可能性もあります。ふられてもショックに思わない状態であれば、告白してもよいのでは?タイミング的にはとてもいい時期だと思いますよ。

choco0220
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんでしょうか・・・。私は、人をすきになるとめちゃくちゃネガティブになってしまうので、あまりいい方に考えられません・・・。でも、これを読ませて頂いてちょっと頑張れそうな気になりました。ただ、まだふられたらショックを受ける状態なので、もう少し考えてみます。