• ベストアンサー

首について

自分はアメフトをやっていて首が太くなってなやんでいるのですが、アメフトを引退して、何もしなくなれば首は細くなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.1

なります(笑) 私も、学生時代やっていまして、当時は正面から見ると、首と顔の太さが同じくらいでした。落ちるのなんか、あっという間です。3年も運動をしなければ(つまり社会人になれば)首は細くなり、普通の人と変わりなくなります。それだけでなく、体中の筋肉が落ちます。 当時、弟に「兄貴、体に締まりが無くなったな」と言われショックを受けた記憶があります。

shim5
質問者

お礼

そうですか!ありがとうございました!とても安心しました。本当に悩んでいて、クラブは好きなのですが、クラブ活動をしている途中にいつも首が太くなって一生このままなのではないかと高校生活を楽しめていませんでした。また聞きたいことがあれば質問しますのでその時は宜しくお願いします。