• ベストアンサー

首を太くしたい

首を太くしたいです。オススメの筋トレを教えてください! またアメフト選手の首は異常な程太いですがどんなトレーニングしてるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

仰向けで頭を浮かし、その静止姿勢のまま1分間保持、ここから始めると良い。 アメフト選手は、首が弱いと命に関わる。命に関わればこそ、首強化トレは、筋トレの最重要課題であり、いろいろなメニューがある。側頭部にウエイトを乗せたり、チューブを引く。で、そんな厳しいアメフトの世界でモノにならないとか、とにかく、脱落しちゃった者が、例えば、格闘技とか、野球などに転向して行く。 アメフトの基本はベンチプレス・バックスクワットと40ヤードスプリントだから、ここで培った身体能力はどこへ行っても通用する。逆に言えば、我が子が身体能力的に劣ると判断すれば、その親は、彼に野球を薦めたりする。が、基本的には、まずは、細かなテクニック不要故に将来的にリスクが少ないとか、問題が生じ難くて、将来的な展望として安定感がある為、アメフトを目指す。

Deadpool-K
質問者

お礼

選ばれた凄い人達がアメフトに行くわけですね! 確かNFLには日本人はいないんですよね。 UFCでもチャンピオンになった人いないし、身体能力の差ですかね。もしくは文化の違いでしょうか。 こうして考えるとNBAの日本人なんて凄いですよね! すいません長くなりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#179849
noname#179849
回答No.1

お辞儀する格好で、頭から重りを吊り下げて上下させることですね。 横になって誰かに踏んで貰い、それを持ち上げるとか。 アメフトは知りませんが、プロレスとかはそうですよ。

Deadpool-K
質問者

お礼

ありがとうございました♪