• 締切済み

首を太くしたい

首を太く鍛えたくてタオルを使って引っ張る力に首が反発する感じの鍛え方を今していますが、なかなか太くなりません。格闘技や、柔道、砲丸投げの選手のような太くて逞しい首にしたいので、いい鍛え方を知ってる方教えてください!

• koria
  • お礼率59% (285/482)

みんなの回答

回答No.3

ジムに通って上半身を鍛えていれば普通に太くなります。 私は2週間位の時点で太くなり始めましたよ

• timeup
回答No.2

三点倒立やブリッジや、筋トレでそれようの器具もあります。

• dogreg
回答No.1

ブリッジをしてその体勢を手ではなく首で支える。 そうして首を上下左右に動かす。 格闘家達がやっているのを見たことがあります。