• 締切済み

首が痛い・・・

学校から帰宅して、ベッドに寝転んだら急に首が痛み出しました。 痛いのは首の向かって右側(自分の左側)です。 首を動かすと痛いし、普通にしててもなんか変な感じがするんです。 氷で冷やしてみても直りません どうすればいいでしょうか。回答待ってます。

• cqp
  • お礼率16% (1/6)
  • 病気

みんなの回答

• navis777
回答No.3

あまり痛みが長引くようなら、 病院に行ってもよくならないようでしたら 整体などに行ってみてはいかがでしょう? 腕のいい整体院などを探してみては?

noname#18599
noname#18599
回答No.2

筋をちがえたのではないでしょうか。 冷やすのはほどほどにして(氷はまずいです、せめてシップくらいにしておきましょう)あまり動かさずに様子をみて、2、3日たっても痛みがひどくなるようなら整形外科へ行ったほうが良いと思います。 お大事に。。。。

• masutarou
回答No.1

(1)わたくしも、よく似た症状を起こしたことがあり、苦しみましたが、1週間ほどで痛みがとれました。  (2)(1)は、わたくしの場合です! 痛みが酷くなる前に、整形外科へ行きましょう。  (3)TV番組『たけしの本当は恐い家庭の医学』で、ストレス要因と言っていました。 左隣の席の人を、嫌っていませんか・・・?