• ベストアンサー

首がずれている?

鏡の前に立ったとき、首がまっすぐに乗っている感じでなく、 少し右側にずれて乗っている感じがあります。 また、首の骨が曲がっているような・・・? これを治すにはどのようにすればよいでしょうか? 首がずれている症状は、整体やカイロに行くのがいいですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

骨格の歪みは誰にでもあり、それで痛みになることも。 原因は骨折などの外科的要因もありますが、殆んどが使う筋肉の偏りによる左右の筋肉バランスの崩れのようです。 個人が無資格でできる整体やカイロは、トラブルもあるのでお勧めしません。 そうなると柔道整復師がいる接骨院になりますが、事故やケガでないと保険は効きません。 毎日の効果的なストレッチもいいですね。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3

脳神経外科専門医を取得後に、脊椎、脊髄および末梢神経疾患の診療・手術を多く経験した上で学術活動も行い、さらに厳格な審査を経て与えられる資格が脊髄外科学会認定医・指導医です。 全国の「脊髄外科認定医・指導医」を検索できます。 専門医のいる医療機関へのお問合わせなどにご活用下さい 最後迄お読み下さい 「脊髄外科認定医・指導医」です

• jj-grapa
回答No.2

病院を探す http://www.neurospine.jp/original6.html 一度専門医を受診されては如何

mute_low
質問者

補足

回答ありがとうございます。 脳神経外科と出たのですが、 首のずれと脳の神経は違うかもと思いました。 姿勢とか体のズレを治すのも脳神経外科なのでしょうか?