• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:精神が逆行?)

腐女子と恋愛の逆行?

mota_の回答

  • ベストアンサー
  • mota_
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

lenji777さんこんにちわ^^ 二次元がスキとかは関係なく、ただ単に、周りに自分の好みの男性がいないだけなのだと思いますよ~。 私の友人も、二次元の恋愛やボーイズラブを好んで読む子がいますが その子にはちゃんと好きな人もいます。 今は、機会がないだけなのでは??

lenji777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好みの人がいないだけでしょうか? 何だか、昔はちょっとかっこいい男子を見ただけでも、好きになってしまったりすることが多かったんです。 しかし、今は現実の人に全然がなくなってしまって・・・; 代わりに、やおいにはどっぷり浸かってるんですけどね。(笑) 普通、逆のような気もしますが(苦笑)

関連するQ&A

  • 自分の性指向について

    高2の女子です。最近ずっと悩んでいます。 自分は恋をしたことがありません。しかし、いわゆる腐女子であり、百合女子でもあります。二次元のキャラのことをとても好きになっても、そのキャラとつき合いたいと思いませんし、あくまでそのキャラに外部から萌えたいと思っています。 二次元の同性愛が好きな理由は自分にも分かりませんが、二次元に限らず現実の異性愛にも興味がありません。周りの子たちが男子と恋愛する姿を見て、ただ「嘘臭い」「愛を感じない」と感じてしまいます。頭の中では本気で恋をされている異性愛の方がいることをきちんと理解していますが、気持ち的に同性愛の方に惹かれるのです。 自分は、将来かわいい彼女とつき合って、彼女に尽くせたらと思っています。綺麗な夜景を眺めながらディナーしたり、寒がっていたらさりげなくコート被せたりといった感じです。しかし、それはあくまでふわーっとした夢のようなものであり、実際の自分が女の子とつき合っているのを想像できません。普段女の子を見ても、憧れのような気持ちで「この子かわいいな」と思うことがあっても、「この子とつき合いたいな」とか、更に言えば「行為したいな」と思うことは全くありません。男子はそもそもイケメンでも興味はありません。 このような場合、性指向はどんなものなんでしょうか? たとえ二次元的な想像では女の子とつき合いたいと思っていても、現実で好きな子がいなければ同性愛には入らないのでしょうか? それとも、結局のところ、自分の夢はただの百合好きの妄想で、現実では恋愛できないのですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 恋愛、セクシュアリティについて

    高1の女子です。長くなってしまいますが聞いてくれる方お願いします。最近自分の恋愛対象やそもそも恋愛感情があるのかということに疑問を持っています。私は小学校の頃と中学の頃に男子に告白されたことがありますが、どちらも交際には至りませんでした。小学校の頃告白された時の気持ちはよく覚えていないのですが、最初は付き合いたいかもと思いましたがやっぱりやめました。その子とは中学も一緒で普通に仲良かったです。中学では仲が良くよく話していた他の男子に告白され、この時も最初はちょっといいかもと思いましたが何故か急に気持ち悪く感じてその後から会話をあまりせず避けるようになってしまいました。手を繋いだりキスしたり、エッチなことをするのを想像して気持ち悪く感じることもありました。今では悪いことをしてしまったと思うしまた話したいと思っています。その人だけでなく、男子とそういう恋人らしいことをする事を考えるととても気持ち悪く思います。男子が全員嫌いなのではなく、普通に仲のいいいつも話す友達はいます。また、私は女子の友達なら手を繋ぐのもハグをするのも好きで、たくさん話したいし他の子と話していると自分にももっと構って欲しいと思い恋なのかと思ったことはありますが、自分が寂しがりなのと、少し執着心が強いだけで恋愛感情ではないと思うのです。ですが、お恥ずかしいことですが私は百合というジャンルが好きでよくpixivなどで百合の作品を見たりしています。性欲も強く現実の女友達でもその子が自慰をしているのや自分が友達にされるのを想像したりしてしまいます。恋人になったことを想像すると男性より抵抗はありません。でも恋をしているとはっきり認識したことはありません…男子は中学の頃仲いい子がいて、その子は他の女子とも仲が良く自分にあまり話しかけてくれなかった時に嫉妬みたいなのを感じましたが、これも恋なのかは分からず、高校が離れた今は連絡もあまりしていないし好きでもないです。高校は共学ですが男子が少なく私のクラスは女子しかおらず、みんな彼氏が欲しいと言っていますがその気持ちが分かりません。でも隣に気が置けない男子がいて一緒に出かけたり友達に彼氏がいると言うのに少しだけあこがれます。将来は男性と結婚をして、悩んでいるのですが子供も欲しいかなと思っています。私はバイなのか、レズなのか、ノンケなのか、恋愛感情がないのか……それがわからずずっと悩んでいます。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 漫画のキャラが好きで二次元にしか恋できない

    あたしは小学生の時から漫画っ子で、それまでは少女漫画が好きだったのですが、小学生高学年から少年漫画にハマり… 中学の後半なんかはもう二次元にしか恋できない感じになってしまいました(´・ω・`) どうしても二次元のキャラと合うような人を追い求めて、普通の人は無理!って感じで。 女の子では可愛いとか憧れっていう人は三次元でたくさんいるのに男の子はダメなんです(;O;) だから男の子紹介してもらってもダメでこのままじゃ一生恋できないのかな って思います。 そう思ってもやっぱり二次元がよくて…(>o<) あたし変ですか? しかも小学生高学年から腐女子という部類で。 同じ趣味の子しかあたしが腐女子て知らないし、みんなは漫画さえ読まないと思ってます。 見た目とか趣味がギャル系なので>_< 腐女子って知ったら引く子もいるだろうし かなり困ってます。 とりあえず漫画のキャラクターしか恋できないのはどうしたらいいんでしょう。 そして腐女子って引きますか?

  • 性欲について

     異性愛の方で、同性に性欲を感じる(?)ことはありますか?(その場合、恋は女性にするのだと思いますが) または、中学、高校生時代はそうだったという方はおられますか?  高校生の男子なのですが、性欲を女性器より男性器に感じ(?)ます。女性器でも一様性欲を感じるのですが、男性器のほうが強く感じます。  中学生の前半ぐらいは何も考えずにオナニーをしていましたが、後半から今にかけてはほとんど男性器を想像したりしてやっています。(たまには女性とのSEXを想像してしますが)  これは、同性愛なのでしょうか?それとも両性愛?それか、思春期は同性にも性欲を感じたりするものなんでしょうか?教えてください。

  • 美形男子キャラは好きだがBLは興味ないという人は少ないのですか?

    美形男子キャラは好きだがBLは興味ない、普通の恋愛が好きという人は少ないのですか?好きな美形男子キャラがいたらカップリングなんかせずに、自分もこんな美形男子と恋をしたいと思う人はマイナーですか? ずっと疑問です。 なんか世間では 美形男子キャラ好き=BL好き、腐女子というイメージが強いですが 実際はどうなんでしょうか?

  • オタクは良くて腐女子は駄目なんですか?

    私は俗にいう「腐女子」というものです。 漫画のキャラクター達が絡む(男×男)同人誌も何冊か持っており、そういったゲームも持っています。 学校でも同じような友達が何人かいます。 私たちは学校ではほとんどその手の話はしません。 なぜならもしその原作を好き、という人がいて、BLなどの話を聞いて気分を害してしまったのならとても失礼だからです。(その人にも作者様にも。) そして今日、違うクラスの「オタク」である男子達が「GL(女の子同士の恋愛)」の話をしている場面に遭遇しました。 私達は正直、女の子同士の恋愛の話に興味はなかったのですが、周りに誰もいない上にその話題なら、ということでその男子達から離れた場所でBLの話をしました。 しばらく小声で話しているとその内容が男子達に聞こえたのか、 「腐女子がBL話してる、キモイ」 と笑われてしまいました。 その言葉を聞いたA(腐女子である友達)が男子達に近づき、言いました。 「私達がキモイならアンタ達だってキモイよ。どっちも同性同士の恋愛が好きなんだから」と。 すると男子のひとりが言い返しました。 「レズはオタクが好きなものだからキモくないけどBLは腐女子が好きなものなんだからキモイ、俺ら(オタク)はキモくない! 大体、腐女子は2chでも叩かれてんだから消えろよ!」 つまり、オタク=キモくない、腐女子=キモイだそうです。 私はその言葉を聞いて思いました。 「オタクは良いけど腐女子は駄目って、それっておかしくないか? そもそもどちらも一緒ではないのか?」 本当にオタク=ok   腐女子=NGなんでしょうか? また、「オタク」と「腐女子」について考えがあるなら、教えて頂けないでしょうか。ずっと胸がモヤモヤしてます。 意味の分からない分ですみません;

  • 恋について

    恋って何なんでしょうか? 私は今、恋をしているんですけど、疑問に思いました。 友達には、 「恋愛なんて、性欲のいいわけ」 と言います。 そうなのでしょうか。 そう考えると、中学生って恋する必要ありませんかね・・・

  • 腐女子なの・・・?

    私は、男子同士が仲良くバカしている姿がほほえましいので好きです。 ・・・これって、私が腐女子ってことになるのでしょうか…? 【現実】だと、ゲーム実況者(レトルト・キヨ)の協力プレイみたいな感じが好きです… 2人が楽しそうにしてたり、カレカノみたいに(カレ→キヨ・カノ→レト) デートっぽく実写実況してると萌えます。 ボーイズラブみたいな妄想はできません。 【二次元】では… 例えば・・・・・・名探偵コナンの平次とコナンの二人とか大好きです! コナン&小五郎も信頼しあってるというかなんというか・・・ まぁ、そんな感じで好きです。 自分で、腐女子だと認めることができていないだけなのでしょうか…? 友達が「それ、ちょい腐女子なんじゃないの?」 と、言われているので、不安でしょうがないのですが・・・。 どうなんでしょう。

  • 15歳男子。 女の子には興味があるが、「2次元の男の子」まで好きになってしまった……。

    15歳(今年6月21日に16歳)、男子です。 親を含む、誰にも相談できない悩みです。 僕の家は母子家庭です。 2001年に両親が離婚し、2002年4月に父親のもとを離れ、母親のもとで暮らしています。 僕はもともとひとりっ子なので、母親と2人暮らしです。 そして僕は『アスペルガー症候群』という障害を抱えているため、 他人との対話(コミュニケーション)が取れないために、友達ができなくて、 中1の2学期(2007年9月20日以降)に不登校になりました。 (厳密には、その後も特別教室〈先生と1対1で勉強できる教室〉で1日1~2時間、週2~3回だけ、学校には通っています。) 精神科にも、2007年11月から通い始めました。 そのため、この2年と少しの間、家にいることが多く、他人と関わることは、比較的少ない日々でした。 (買い物や習いごとに行くことは普通にできます。) ただ、僕はあくまで他人との対話がうまく取れないというだけで、 “他人と関わりたくない”訳ではなく、逆に友達はすごくほしいんです。 でも、できないんです。 「友達を作りたい!」という気持ちから、クラスの子に話しかけようとも考えましたが、 まず何を話しかければいいのかすら、わかりません。 時には、クラスの子に話しかけられたこともありましたが、 話題をうまく続けて話ができませんでした。 そんなことがあり、学校のクラスには入れず、引きこもり気味の日々が続いていました。 そして家では、アニメが好きなので、よく見ていました。 そのせいもあってか、恋愛は2次元(アニメ)の中ばかりでした。 (もちろん、現実世界で人を好きになりたい気持ちはあるのですが、学校に行けないので、2次元しか目に入ってこないのです。) その中でいろんな女の子を好きになるだけならまだしも、 ある9歳の男の子(土曜朝10時半放送のアニメ)と、13歳の男の子(土曜朝10時放送のアニメ)にまで、 それほど強くはないものの、“恋心”みたいなものを持ってしまいました。 (上記の)前者の男の子については最近好きになったのですが、 後者の男の子については、ずうっと前から好きな気持ちがあって、 時には、その子の下着姿を見て、ひとりでやったこともありました。 かなり情けないばかりです。 現実の女の子をまともに好きになってないくせに、 2次元……ましてや“男の子”に恋をするなんて……。 ちなみに、基本的にひとりでやる時は、8割以上は女の子を想像したり、画像を見たりすることが多いですが、 残りは2次元の男の子の下着姿とか、そんなのが多いです。 そんな自分を情けないとは思っているのですが、好きな気持ちを消し去ることは、どうしてもできません。 母親はよく、「ゲイやバイにだけはならんといてよ!」と言いますし、 父親とはほとんど音信不通ですし、相談できません。 4月からは高校生なので、単位制の高校で少しずつ、学校に復帰していく予定です。 それとともに治って行けばよいですが、やっぱり不安です。 「ずっとこのままなんじゃないか。」って。 他人との関わりが少ないと、バイ・セクシャルっぽくなるって聞いたことがありますが、 そんなの言い訳にする訳にはいかないんです。 「女の子だけが好き!」って、健全にならなければ……。 ちなみに、同年代の現実の男の子、及び年下・年上の男の子には、これといって興味はありません。 (現実の女の子〈同年代以下〉には興味があります。) 2次元の女の子と……男の子にまで恋してしまうなんて、健全でも何でもなく、ますます最低なだけです……。 どうすれば、女の子だけを好きになって、まともな恋愛ができるようになるのでしょうか? 文章をうまくまとめられないため、ムチャクチャになって申し訳ありません。 ごめんなさい。 補足など必要でしたら、そう言っていただけると助かります。 回答を、よろしくお願いします。

  • 片思い中、恋愛中、恋愛経験者全員に質問!!

    中学生女子です。 周りでは彼氏持ちや好きな女子がいる男子など、恋愛には敏感な友達が多いこの頃です。 私は吹奏楽部に所属しています。 部活内の先輩が最近、部内で恋をしているという話が最近噂になりました。 実際にそうなのかは、全然わかりません。本人には聞いたことがないので。 中学生になると恋をする人も多いのだなとつくづく感じました。 私は応援するつもりでいます☆彡 さて、ここで質問です。好きってどんな気持ちになるんですか?? 私は恋をしたことがありません。好きっていう感覚がわからないんです。 最近、なんとなく男子について考えるようになりました。 男子との接点も多くなってきたっていう感じです。しかも全員ではなく1部も男子のみ。 それで私はだれか好きな人がいるのかな??って思いました。 よく少女マンガ等でありますけど、恋をしても気付かなかったのってあるじゃないですか。 でも好きっていう気持ちがわからないと、それって気づかないですね。 だから”好き❤”ってどういう気持ちになるか、知りたいんです。 私が誰かに対してそう思っているかどうかは別として、ただ単に知りたいんです。 簡単な説明でも全然OKです。 何か少しでも恋愛経験、好き❤って思ったことがある方は回答、よろしくお願いしますっ!!