mota_のプロフィール

@mota_ mota_
ありがとう数71
質問数8
回答数21
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
59%

はじめましてm(__)m mota_といいます。 東京でJavaプログラマ2年生をしている(♀)でございます。 よろしくお願いします。

  • 登録日2008/01/28
  • 別れたくないのに、別れたいと思ってしまいます・・・。

    はじめまして。 私は23歳女性です。地元で実家暮らしです。 来年の春から、遠距離だった彼と晴れて一緒に暮らせることになりました。 来年の春に同棲を開始して、1年たったら入籍・式の予定です。 結婚前提で付き合っていて、正式に結納などはしていませんが、お互いの両親には挨拶は済ませてあります。 すぐに結婚せずに、同棲期間を1年間設けたのは、 「1年間一緒に暮らしてみてやっていけたら結婚を認める」というのが私の両親からの条件だからです。 私も彼も、すぐに入籍せずにお互いをもっとよく知りたいし、私が転職するカタチになるのでしばらく様子を見たいからです。 彼の住む都会で私はやりたい仕事があるので、結婚してもずっと働ける職場を探すつもりです。 ところが、同棲することを両親に認めてもらってから、私がどんどん不安になってきてしまいました・・・。 彼の愛情を日々感じて、来年からやっと一緒に暮らせるというのに・・・。 彼のところに行くに当たって、私は、職場に退職の意を伝えなければならないのですが、退職するのは悪い事しているわけではないのに、会社に迷惑がかかるなぁ。。。ととても罪悪感を感じてしまい、いつ言い出せばいいのかソワソワしながら毎日を送っていて、それがとてもストレスに感じます。もちろん私はただの事務職ですので変わりはいくらでもいるのはわかっているのですが、大変お世話になった上司にとても申し訳ないのです。 そして、新しい地できちんとやりたい職種につけるかどうかという不安。 知り合いがダレもいないという不安。 現在の地元での社会人サークルを抜けなければならない寂しさ・・・。 などなど上記のような引っ越しに関してのわずらわしさから逃げ出したいという気持ちです。 そして、これは一種のマリッジブルーなのかな?という気もするのですが、一番大きな不安は、 「彼でいいのだろうか」ということです。 引越し先で、もっといい出会いがあったらどうしようと思ってしまいます。 もちろん彼のことは大好きで愛していて・・・彼のご両親にもとてもよくしていただいていて。 今とても幸せなのに、なんだかとっても不安なんです。 「彼でいいのだろうか・もしいい出会いがあったら??」 ↓ 「こんなことを考えている時点で私たちはうまくいかないのかも・・・」 ↓ 「彼を愛し続けることが自分に出来るだろうか・・・」 ↓ 「それならいっそ別れた方がお互いのため?」 ↓ 「イヤだ別れたくない」 という悪循環を繰り返しているうちに、彼のことが本当に好きなのかどうかさえもわからなくなってしまいました・・・;; こんな気持ちではうまくいくものも、行かなくなってしまいますよね・・・。 今自分がとてもイヤです。最低だと思います・・・。 これはマリッジブルーでしょうか? だとしたらどうやって乗り越えたらいいのでしょう? 彼と別れたくないですし、やっぱり結婚したいのに、上記のような不安がいつも押し寄せてきて苦しいです。 こんな私にアドバイスお願いします。

  • 彼氏が仕事から帰ってくるたびに上司の愚痴ばかりです

    知り合って1年、付き合って3か月の彼氏のことで相談です。 知り合った当初は大学生だった彼も 4月から就職して新入社員として働き始めました。 そして、それ以来ほぼ毎日仕事の愚痴を聞かない日がありません。 普段は遠距離恋愛の為、電話などでのやり取りなのですが、 彼は毎日仕事が終わると「終わったよー」という連絡の後、 「今日も上司が~…あのアホ上司!」といった愚痴に変わります。 ある程度話が終わるまでは聞いて、 改善できそうな部分はアドバイスして…と対応する私に対して 「けど、~だからどうにもならない」 という風に、どうにかしたいけど仕方ないような事を言って、 また次の日には同じような愚痴。 以前5月頃に仕事のことで彼が少し情緒不安定になったことがあり、 慣れない内はしんどいよなーと思って、 「最初は誰でも失敗するし、遠距離でもしんどかったら愚痴聞くぐらいはできるから」 といった励まし方をしたことがあるので、 頼ってくれているのだと、最初は思っていました。 けれど、以前私が家庭(実家)のことなどで彼に愚痴を言った際に 「愚痴るだけで何もしないんなら、そんな愚痴聞きたくない。仕方ないって受け入れるんなら愚痴るな。鬱陶しい。」 と言われて以来、自分は毎日同じようなことを愚痴ってるのにな…と 感じるようになりました。 今まで付き合ったことのある人からは仕事で愚痴られた経験がなく、 このまま愚痴を聞いてあげるべきか…悩んでいます。 「自分だったらこうして欲しい」や「自分だったらこうする」など ご意見やアドバイスがあったらおねがいします。

  • 彼女が浮気していました、別れずにがんばろうと思うのですが...

    同棲して 2 年程の彼女がいます。 彼女のことを愛していますし、真剣に結婚を考えていました。 そんな彼女が最近勤務先の上司 (妻子あり) と浮気している ことがわかりました。ありがちかもしれませんが、どうも最近 様子がおかしいと思い、携帯を見たら見事に業務とは無縁の 内容のメールがあったことでわかりました。 彼女に聞いたところ、浮気をしていたことを認めました。 もし私が浮気をしたらすぐに別れる、他の女の人と寝たらすぐ に別れると言っていた彼女自身が浮気をしていた事実にショック を受け、きちんと立ち直れていません。 が、それでも彼女のことを愛しています。別れようとは考えて いません。彼女にどうしたいか聞いたところ、私への好意が 消えたわけではないようで上司との関係は終わりにすると言って いました。(具体的ではなくとも私との結婚も考えているようです) しかし、上司への好意もあったようで、それは浮気がばれて すぐに消えるものではないようで、しばらく自分自身でゆっくり 考えたいといっています。何を考えるのかを聞いても、"すべて のこと" としか言わず、私にはこれが理解できません。 浮気の関係は終わりにする と言った彼女が、今何を悩むのかがわかりません。 加えて、彼女の浮気相手が彼女自身の勤務先の上司である以上、 私は気が気でありません。彼女のことを信じようとしていますが、 やはり一緒にいないときは心配です。また浮気相手の方も同じ オフィスにいる遊べそうな女と遊んでおけと考えているのであれば 話は別ですが未練はあるようで今もメールが来ています。 私自身は何かあったらすべて教えてほしいと伝えていますが、 彼女からすれば率先して話をする内容ではやはりなく、ついつい お互いが感情的になってしまうこともあります。 私は今も彼女と元通りの生活に戻りたいと思っていますが そう簡単にはいかないようです。 ぜひ皆様のご意見を教えてください。 1. 浮気を許した私は間違っているでしょうか。 別れるべきでしょうか。皆様は同じ状況であればどう考えるかが 知りたいです。 2. 浮気の関係を断ち切ると言い、その後一人の殻に 閉じこもりつつある彼女と私はどう接すればいいでしょうか。 自分の不安は我慢し、彼女から話をしてくれるのを待つべきでしょうか。 皆様のご意見をいただけたら幸いです。

  • 見知らぬ男性が「ヒュー色っぽいね」と声を言う心理。

    こんにちは、私は20代前半の女です。 私は歩いてるとよく見知らぬ男性に声をかけられます。 場所は道路や駅の階段などで、大体30歳~70歳ぐらいの人に、 「ヒュー色っぽいね」や「綺麗な姉ちゃんだ」「すげーボイン」と言われます。 おっさん受けがいい容姿らしいのですが、周りの人も同時に振り向くので恥ずかしいです。 何故、わざわざ声に出して言うのか教えて下さい。

  • 精神が逆行?

    私はいわゆる腐女子の学生です。 やおいや二次元の恋愛ばかり楽しんでいます。 でも、現実の恋愛はしたくありません。 性欲はあるけれど、実際にそういう行為を誰かとしたいと思いません。 というより、自分が誰かと恋愛している姿を想像できません。 それでも、中学生までは、彼氏が欲しいと思っていたり、 クラスの男子を好きになって、ドキドキすることも結構ありました。 でも、今は全然そういう気持ちがありません。 ちなみに、やおいに目覚めたのも中学生の時です。 二次元の恋愛を経て、実際に恋をしたいと思うのが、 よくあるパターンだと思いますが、私の場合は逆行してしまっている気がします。 こういうパターンは、よくあるのでしょうか?