• 締切済み

エブリオで撮影した動画をDVDに書き込みたいのですが・・。

こんばんは、お世話になります。 様々な質問や検索を参考にして今日で5日目になります。分かりやすく解説しているサイトや、方法を教えて下さい。 エブリオで専用のDVDライターは使いません(対応していません)購入した際の付属CyberLink PCM4everio、CyberLink PowerDirector で編集してavi・mpegファイルにまで変換?出力しています。その後VOBファイルに変換する事もでき、これから焼きにかかりたいのですが、どのソフトを使ってもエラーになってしまい、未だDVD作成できていません。 初心者に分かりやすいDVD作成方法サイト、または方法を教えて下さい。 質問が初心者すぎる、単純すぎるのかも知れませんが、どうしても自分でやってみたいのです。これからも頑張って自分でも調べますのでどうか易しいご意見をお願い致します。 ちなみに、通常のDVDを吸い取り→焼く DVDshrink DVDdecripter使用した事があります。 【OS】Windows XP SP2です。

みんなの回答

  • m1n9w8m4
  • ベストアンサー率66% (343/517)
回答No.1

>VOBファイルに変換する事もでき ということは、VIDEO_TSフォルダができて、配下にIFO、BUP、VOB等が作成されている状態ですか。ここまで出来ていればライティングソフトでVIDEO_TSフォルダごと焼けばいいだけです、 ライティングソフトは大抵PCやドライブに付属していますのでこれを使うのが一番よい思います。フリーソフトでは"ImgBurn"が解説もあるので紹介しておきます。(Buildモードでできる) http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html >どのソフトを使ってもエラーになってしまい このあたりを詳しく書いてもらった方が状況がつかめるので、うまくいかないようなら補足してください。

関連するQ&A

  • Everio(エブリオ)で撮影したファイルをPCで見れるようにしたい

    Everio(エブリオ)で撮影したファイルをPCで見れるようにしたい Everio(エブリオ)で撮影した動画は拡張子がmodになると思うのですが、 それをPCで見れるようにするのはwmvにすればいいと聞いたのですが、 具体的にはどうすればいいのでしょうか? また、wmvはWin用のメディアと聞いたことがありますが、 Macでも見れるのでしょうか? もし、Macで見れないのなら、WinとMacの両方で見れる動画のファイル形式というのは あるのでしょうか? 初心者な質問ですが、困っております。 ご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • 無音声のDVDが出来上がる

    エブリオのGZ-MC200を使っております。 撮りためた映像をDVDにしようと思い、同梱されていたPowerDirector Express、PowerProducer Goldを使って作成してみたのですが、音声がないDVDになってしまいました。 パソコン上で、PowerDVDというソフトでのみ音声が出てきます。 CyberLinkのウェブページ見てもよくわかりませんし、休日なので、サポートセンターやってません。 どなたかよろしくお願いします。

  • ニコニコ動画をDVDに焼きたい

    ニコニコ動画をPS2や家庭用DVDプレイヤーで 見れるように したいのですが ニコニコ動画をDLして FLVから aviファイルに変換しました そしてhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/DivXToDVD.htm でaviファイルを VOBファイルにしました RealOne Playerで再生すると 音声や画質はオッケイでした このサイトでは DVDを作成するのに B'sGOLD や  Nero などで 焼いていました そして 僕のパソコンは DVDを作成するソフトは ソフトナビゲーターの中の DVD MovieWriterです このソフトを使おうとして 先ほどVOBに変換した動画を選んだら 開けませんとでました このサイトが使っている B'sGOLD や  Nero  などで 作成しなくてはいけないのでしょうか? それともDVD MovieWriterで 作成できるのでしょうか? 作成できるのなら 教えていただくと嬉しいです

  • Shrinkで作成した、寄せ集め動画のDVDの再生

    DVDShrink3.2を使って、 寄せ集め動画のDVDを作成しましたが、再生がうまくいきません。 寄せ集め動画は70個あります。 3分ほどの動画が3個と、30秒ほどの短い動画が67個です。 すべての動画に対して、VOB、IFO、BUPファイルができました。 DVDShrink3.2でみると、長いものはメインムービー、短いものは特典映像の項目に分かれています。 再生希望は、 長いもの1つ目→短いもの1~45つ目→長いもの2つ目→短いもの46~67つ目→長いもの3つ目 なのですが、 作成したDVDでは、 長いもの1つ目→短いもの1~20つ目→長いもの3つ目 となってしまいます。 オーディオの「次へ」ボタンを押しても、同じようになります。 短いもの21つ目以降、見ることができません。 パソコンで、VOBファイルを指定すると、再生できますが、 パソコンに入っているDVD再生アプリでも、同じような現象になります。 DVD作成時に、圧縮は行っていません。 どうしたら希望通りの再生ができるDVDが作成できるか、教えていただきたいです。 VOBの数が多すぎるのでしょうか? 特典映像が多すぎるのでしょうか? ファイルを結合させて、長い映像をつくるべきなのでしょうか? (この場合、チャプタのつけ方もおしえていただきたいです) 希望通りの再生ができるDVDが作成できる方法、 また「次へ」ボタンが使えるDVDにする方法を、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • mpgをDVDに焼いてDVDプレイヤーなどで鑑賞できるようにしたいのですが

    昔、自分がビデオカメラで撮影した映像をPCのキャプチャーボードより取り込み、mpgファイルとして保存しました。 mpgファイルの容量は約10GBです。 そのあとDivxToDVDでmpgファイルをVOBファイルに変換しました。 VOBファイルもすべて合わせると約10GBです。 そのあとDVDShrinkを使って画質を落として1枚のDVDに焼こうと思ったのですがDVDShrinkでファイルを開いたところ 「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。  ファイル "C:\hoge\VIDEO_TS\VOB_01_9.VOB"のオープンに失敗しました」 とエラーが出て編集することができません。 DVDShrink以外でVOBを編集してISOを作りだすことができるソフトはありませんか?? よろしくお願いします。 Windows Vista32bit CPU Core2Duo2.33GHz メモリ2048MB

  • Everio(エブリオ)GZ-HD7のデータをDVDに保存するには?

    Everio(エブリオ)GZ-HD7で撮影した動画をDVDプレーヤーで見れるように保存がしたいです。 付属ソフトの『PowerCinema NE for Everio』を使用して保存すると、数分なら大丈夫なのですが、十数分になるとエラーが起こってしまうので、DVDに追記して保存していくしかなさそうです。 OSがVistaなので、ライブファイルシステム形式で保存もしてみましたが、パソコンでは見れましたが、DVDプレーヤーでは読み込みできませんでした。 使用しているパソコンはVaio typeN VGN-NR52です。 子供のビデオを撮っていて、親戚に送ってあげたいので、DVDプレーヤーで見れるような保存方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • DVD作成

    ファイル容量がでかいファイルをDVDShrinkで焼こうとすると焼けず、DVDDecrypterでISOファイルとして抽出 → DVDShrinkで再圧縮すれば焼けるようでした。 しかし、画質を下げたくないので、なんとかDVDDecrypterでIFOファイルで抽出して、必要な「IFO」「VOB」のファイルで取り出したまではよいのですが、それをDVDに焼くと、市販のDVDプレイヤーで再生できません・・・。 誰か、再生できる方法を教えてください。 また、VOBファイルを編集できるフリーソフトがあれば教えてください。 ISOファイルを編集というのはできないようなので・・。

  • DVD作成時に周囲が切れるのを防ぐ方法は?

    DVD作成時に周囲が切れるのを防ぐ方法はないでしょうか。 動画ファイルから、メニュー付のオリジナルDVDを作りたいのですが、どうしても四隅が切れてしまいます。 多少は切れてしますのは構わないのですが、最小限で抑えるにはどういった方法がありますか。 また、四隅が切れないオーサリングソフトがあればお教え下さい。 すでに試したのは、「Ulead DVD MovieWriter 5」、「Cyberlink PowerDirector」です。 よろしくお願いいたします

  • やっとの思いで買ったのに・・・エブリオ

    今まで使っていたDVカメラの故障で思い切って最新メカ ビクター・エブリオMG77を購入しました そのHDDムービーに付属のCD-ROMサイバーリンク (CyberLink PowerDirector Express) で編集、タイトルなど子供の名前などを入力いざ、プレビューしてみるとテレビには映っていた 2006.03.03 AM10:25という日付け・時間が写ってない??? メーカーに問い合わせてみるとPCのソフトでは・・・ビクターに問い合わせて・・・との事 すかさずビクターに問い合わせたところ日付けはタイトルと同じように貼り付けて・・・との事でした。    意味ないじゃん!! エブリオの動画ファイル形式は(.MOD)です PCはXP Home Edition Version 2002 Service Pack2 AMD Duron(tm)processor 1.00GHz,248MB RAM 何か編集ソフト(無償)でいいのありませんか? ちなみに有償の場合、いくらくらいしますか? もうすぐ卒園式・・・入学式、間に合わせたいのでお願いします。

  • DVD作成したら音声がありませんでした

    victorのeverioで撮影した映像を、PowerDirector Expresで編集し、 PowerproducereでDVD作成しましたが、音声(会話)が全く入っていませんでした(泣) どうしてでしょうか? パソコンに保存してある時点では、音は出ています。 PowerDirectorで編集し、出力ボタンを押し、出てくる画面の右上に映像が出てきますが、 その時点で音が出なくなっていました。 どうしたらちゃんと音声入りのDVDが作成できますか? 初心者なので簡単な言葉で説明していただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう