mpgをDVDに焼いてDVDプレイヤーで鑑賞する方法

このQ&Aのポイント
  • ビデオカメラで撮影した映像をPCのキャプチャーボードで取り込み、mpgファイルとして保存します。
  • mpgファイルをVOBファイルに変換し、DVDShrinkでDVDに焼こうとするとエラーが出ます。
  • DVDShrink以外でVOBを編集してISOを作る方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

mpgをDVDに焼いてDVDプレイヤーなどで鑑賞できるようにしたいのですが

昔、自分がビデオカメラで撮影した映像をPCのキャプチャーボードより取り込み、mpgファイルとして保存しました。 mpgファイルの容量は約10GBです。 そのあとDivxToDVDでmpgファイルをVOBファイルに変換しました。 VOBファイルもすべて合わせると約10GBです。 そのあとDVDShrinkを使って画質を落として1枚のDVDに焼こうと思ったのですがDVDShrinkでファイルを開いたところ 「DVD Shrinkはエラーにより続行することができません。  ファイル "C:\hoge\VIDEO_TS\VOB_01_9.VOB"のオープンに失敗しました」 とエラーが出て編集することができません。 DVDShrink以外でVOBを編集してISOを作りだすことができるソフトはありませんか?? よろしくお願いします。 Windows Vista32bit CPU Core2Duo2.33GHz メモリ2048MB

• 0xEF
  • お礼率59% (193/327)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.1

「DVD Flick」がいいと思います。 http://pc.saloon.jp/article/3968003.html (解説ページです) 圧縮率の設定(ビットレート)もDVDにジャストサイズになるように 自動設定することや、ご自分で設定することもできますし、操作も 分かりやすいのでお勧めです。 私も愛用しております。

0xEF
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく試してみます!