• 締切済み

文章の後のW

よく皆さんが文章の後にWをつけてますよね。なんて意味なんですか。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.3

以下のURLを参考にしてみてください。   http://ekken.blog1.fc2.com/blog-entry-60.html 「w」、単純に笑っている・面白い、という意味で使う人も多いですけど、中には人を小馬鹿にする意味で使う人もいるようです。使わない方が賢明かと思います。

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。意味もとりてによって変わってくる可能性アリですね。

• xxi-chanxx
回答No.2

(笑)としての意味として最近では定着してきているようですが、「嘲笑」という意味も持っているので、使用する場合はお気をつけて。

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。使わないほうが無難かな。

• umemomi
回答No.1

笑い(WARAI)の頭文字でW。という事らしいですよ。

miwamey
質問者

お礼

なるほど。納得しました。ありがとうございます。