• ベストアンサー

「w」について

gooを見ていて、文章の語尾にwをつけている人が結構いますね。 これってどういう意味ですか? vならピースかな?って思うのですが、wって…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shin_kai
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.4

先駆者の人達が述べている通り、(笑)の略です。Waraiの頭文字から取ってきたようです。 他にも、(w、(藁などあります。まぁ藁は余り使われませんが。 堅苦しい文が軟らかくなる効果もありますが、あまり使いすぎると逆に嫌がられることがあるので、使い方には注意が必要だと思いますよ。

yyykkk821
質問者

お礼

(藁ですか?!なんだかネット用語って色々あって面白いですね。 聞くと「あ~確かに」って思いますけど。 あんまり使いすぎはよくないんですね。了解です。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.5

こんにちは。 過去にいくつか同じ質問がありますので、拾って見ました。ご覧下さいませ。 v・・・ ○ v ←これって、どういう意味ですか? http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=907014 w・・・ ○ 語尾の「w」の意味 http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=812464http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=966625http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=956033http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=854543http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=836365http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=809116 ご参考程度に。

参考URL:
http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=907014,http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=812464
yyykkk821
質問者

お礼

本当だ。みんな思うことは一緒なんですね。 でも、これってどうやって検索してるんですか? 私も検索してみましたが、出てこなかったです。 早く使いこなせるようになりたいなぁ。 参考になりました。ありがとうございます。

noname#7847
noname#7847
回答No.3

自嘲もしくは相手を馬鹿にした笑いかたの時に使うことが多いと思います。

yyykkk821
質問者

お礼

ほほ~!やっぱり微妙なニュアンスがあるんですね。 確かに今見てみたら、w使ってる時人の回答見たらちょっとクセのある方のようです。 知っておいて良かった。 ありがとうございます。

  • chukanshi
  • ベストアンサー率43% (186/425)
回答No.2

フェイスマークの一種です。笑いを表します。それも苦笑いとか、照れ笑いとか、ちょっと皮肉な笑いを表していることが多いです。

yyykkk821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふむ。笑いは笑いでも、微妙なニュアンスがあるんですね。 ありがとうございました。

  • minkuku
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

(笑)=w だと思いますよ~。(笑)だと面倒なのでwって略して 皆使ってるんだと思います。

yyykkk821
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうか~。納得。確かにそんな感じで使われていますね。 (笑)は確かに面倒ですしね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • w はなんですか?

    前からうすうす気になっていたことなのですが、そのうちわかるだろうと思っていていまだにわからないことがあります。 それはwです。 語尾に、~ですw などとついているのですが、どういう意味があるんですか? vもあったかな…。 教えて下さい。

  • 文の語尾に付ける”w”ってなんですか?

    こんにちは。 最近、書き込みの文章の語尾に”w”を付けている方がいらっしゃいますが、どういった意味があるのでしょうか?流行ですかね?打ち間違いではなさそうですし・・・

  • 100V50HZ(1φ2W)の1φ2Wとはなにを意味するのでしょうか

    電気の本に100V50HZ(1φ2W)の文章がありました。(1φ2W)の1φ2Wとはなにを意味するのでしょうか。調べてみたのですが分かりませんでした。他に、3φxxWと書いてあるところもありました。何のことでしょうか 気になっています。よろしくお願いします。

  • 語尾の「w」の使い方?

    こんにちは。 こちらの質問や回答を見ているとたまに語尾に「w」とつけている方がいます。文章自体はとてもよいのに最後の「w」をみるとすごく不快に感じてしまいます。 最近では気軽にフレンドリーなつもりで「w」を使う方が多いようですが、そもそもこれは2ちゃんねるで発生した「人を嘲笑するもの」です。 お子さん等は周りが使うから意味も分からず使う場合もあるようですが、簡単に文章のイメージを壊してしまう「w」が普及していくのがなんだか悲しいです。 私もオンラインゲーム等では「w」使いますが、こういった真面目な場では絶対使いません。 また、最近の子供は学校で描いた絵などにも2ちゃんねる用語や2ちゃんねるの猫キャラ描いたりしていて、ネット上と現実がごちゃごちゃになってる感じです。 ・皆さんは「w」使いますか? ・また、こういった場で「w」を見かけて不快になりますか? *最近こちらのサイトで良く見かけて、かなり気分が悪い状態なので中立の立場で質問を投げかけることが出来てないかもしれません。 この質問に不愉快な方がいらっしゃればどうぞご意見下さい。

  • ラインの語尾びwとか爆とかつけるのはなぜですか?

    語尾にwと書か付ける意味をを教えてください。 他にもどういうのがあるのか教えてください。

  • 語尾の「w」の意味

    よく掲示板などで語尾に「w」をつけている人がいますが、 あれはどういったときにつけるのでしょうかw(←使ってみました。)

  • 解けませんw

    ある連立方程式なのですが... 私には解くことができません。 誰か解いてください。お願いします。 ・ w = u × tan ( u ) ・ u2 + w2 = v2 ( u2:uの2乗の意味 v,wに関しても同様 ) 条件としては、vは既知です。( vは定数 )

  • 語尾のw

    書き言葉の語尾に「w」がついていると、低能っぽく見えませんかw

  • (w って何?

    最近よく掲示板などの書き込みなどで、文章の最後に「(w」とか「w」とか 書いてあるのを見かけます。 これってどういう意味でつけてるんでしょうか? 顔文字とか、「(汗)」とか「(笑)」とかだとわかるんですけど 「(w」って意味わかりません

  • 現代の日本語?

    今の若者は、メールなどで文章の語尾に「w」をつけますがどのような意味で用いられますか? (例)ありがとうw

専門家に質問してみよう