• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう諦めたほうがいいでしょうか)

結婚への諦め。振られ続ける私に何が足りないの?

gaburi0812の回答

回答No.3

30半独身♂です。 私の周りには同世代の「結婚できない男」がたくさん余ってますよ。 なので、諦めなくていいと思います。 ただ、恋愛モードで来られるよりは、「肩の力抜いて、友達を増やせばそれで楽しく人生送れるわ」的な人のほうが魅力を感じますね。

marry33
質問者

お礼

ありがとうございます ちょっと安心しました! 友達的のほうが安心するのですね、 その道で、明るく楽しく!いこうと思います

関連するQ&A

  • 三十路の女性について

    私は、三十路の女ですが、職場の人や周りの人になんで結婚しないの?と聞かれます。 ある人にはその年で結婚してないのは、自分に自信がないか、理想が高いかとちらかだと言われれました。 私はそこまで理想が高くないですし、結婚する気がないから、三十路を迎えてしまったので、焦ったりもありません。 一人暮らしで気が楽で自由な今の生活がいいです。 三十路で結婚していない女性って訳あり(性格が悪いとか)に思われてしまうのですか?

  • 負け犬になりかけなのかな?同年代の方に聞きたいです。

    三十路にほどなく近い独身女です。現在、彼はいません。 趣味もあるし、合わない人と一緒にいるなら一人の方がいいというタイプです。 最近、ちょっといいなと思っていた男性に、この人とは付き合えないと思い、お断りしました。条件的にはいいのだろうけど、例えば、自分の前の車をあおったり、95%自分の話だったり・・・。人として感覚が違うと思ったので・・・。 そのことには後悔してませんが、男女が付き合うってホントに難しいですよね。自分が好きで、相手も自分のことを好きでって、奇跡に近いのでは?って真剣に 思います。 職場に出会いは期待できなくて、友達は結婚した人ばかり・・・。そんな方、たまにさみしくなったり、不安を感じたら、どう乗り切りますか? 文章にまとまりがなくてごめんなさい。

  • やっとご縁があって結婚された方いらっしゃいますか?

    年末になると独身なので寂しくなります。私は30代(女)で独り身です。晩婚の方、どんな努力をされたか体験談を聞かせてください。 結婚できない訳は 出逢い作りが下手 友達いない 陰湿なイジメ・暴力で少々 人間不信 同性同年代偉そうな人からは離れたくなる オバタリアン嫌い 色々あって もし結婚したら対人関係大丈夫だろうか と不安です。姑 小姑の関係 女性が苦手で男性不信は ないと思います。 自分に自信がない 自信がない点では 勉強して行きたいのでがんばったらいいと思っています。20代からずっと思っていただけで何も頑張っていなかったので いやーになって落ち込みます。心の悩みはありますが、好きな人ができれば なんとか大丈夫だと思います。

  • 恋愛でかけひきされてます。かけひきする男性への対処方法教えてください。

    かけひきする男性への対応教えてください 今、かけひきされてます。 その人は私のことが大好きで、すごく猛アタックしてきたと 思ったら、直後に、他の女の名前を出して他の女と仲良くしてる 素振りを見せるのです。 ものすごく頭の良い人です。 「これって?単なるKY(空気読めない人)じゃない?」 と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが 駆け引きです。 なぜなら、彼が私に心を許していた時期に (他人に)「KYに見せかけて相手を誘導する」とか 「罠やいたずら大好き」と言ってたからです。 笑ってないのに笑ったり 怒ってるのに笑顔だったり(チャットの話ですが) 相当手がこんでます。 「彼は本当に私を好きじゃないのかも?」と思われるかと 思いますが、ものすごく好きなのだと思います。 確信はあります。「他の女」よりも好きだと思います。 (言われたこともあります) 私も最初の頃は騙されて動揺してましたが 今は彼の素振りを見るとむかつきますが 「そんなに他の女がいいなら、勝手にすれば」 と思います。 他の女も駆け引き男のことが相当好きだとせまってるようで 「好きにすれば」と思います。 彼には、他の女は直球勝負すぎで物足りないでしょうが。 他の女も彼の煮え切らない態度に、不安になってると思います。 他の女に同情します。 私も駆け引きしたことあるので なんとなく分かるのですが 駆け引きって疲れます。 私も駆け引きで返すなら「そんなの気にしてないわ~♪」って 素振りが良いのでしょうが 彼にとってわたしのかけひきは「バレバレでかわいい」 と言ってました。 なんか、あたしがどんなに頑張ってかけひきしても 彼には勝てないみたいで、からかわれてるみたいで嫌です。 元々私はすごく素直なので、心を押し殺すのは相当しんどいです。 もう、疲れることはご免です。 もてなくても、素直で誠実な気持ちをぶつけてくれる人 のほうが良いと最近思ってます。 自分の気持ちに直球勝負で全く駆け引きしない 男性も身近に居て、駆け引きの人よりはつまらないですが 誠実さがあり、信頼できます。 直球勝負な男性も私が好きだと言ってます。 私は騙されやすいほうなので、素直な人のほうが合ってるかと 思うのですが、、、 みなさんどう思いますか? 駆け引き男は、とりあえず放置していますが 今も、他の女の話を(私が返事しなくても)言ってきています。 たぶん彼は自分の気持ちを押し殺しているので 内心不安いっぱいだと思いますw 駆け引き男にはどう対応すれば良いのでしょうか・・・。 私と駆け引き男はまだ、付き合ってません。 そういう裏表のあるところが、私が不安に思ってるので 一歩踏み出せない状況です。 駆け引き男は付き合い出したら素直に自分をさらけ出しそうですが 関係が悪くなったときに、またこういう駆け引きされるかと思うと 神経が消耗しそうで、不安です。 回答お願いします。

  • ハンサム病が治らず潔癖症に

    私は三十路近いですが彼氏がいたことがありません。 ハンサム病で、まあまあの素敵な男性を逃し、 出会いも無くなって、会社に入ってはブサイクな人やおじさんに好かれ 気持ちが悪くなって続きません。 かといってとろくさいのでハンサムな人がたくさんいるような 会社には入れません。 どうすればハンサムと付き合えますか。

  • 外国の方との交際

    外国の男性の方と結婚した人、付き合っている・付き合ったことのある方に質問です。ズバリ出会いはどこですか?どのように恋に落ちたのか?など詳しく教えてください!!

  • 「美人なんだけど、損をしてるよ」

    「自信過剰」と取られたらそこまでですが、私はタイトルのような言葉を良く言われます。 例えば、会社の広報のモデル等になると上司からお酒の席に誘われます。そこで冗談で「良いお尻してるね~」「美人とお酒を飲むと嬉しいね」って言われても、前者に付いてはセクハラまがいですが、器用な子は「嫌だな~●●さん」で済む話。でも私はつい、笑顔が無くなって「何だ、気にし過ぎだよ全くつまらない」と取られます。悩んでると言っても信じて貰えないかもしれませんが、心と心を通わせる恋がしたいと思ってもお声を掛けて下さる方は既婚や派手好きな方が多数。あの人良いなと思っても「私じゃ釣り合わない」と引かれてしまうのです。ごくたまに、長く話す機会に恵まれた人が私の内面を知り、お付き合いしますがこれも本当に少ない確率です。しかも性格は長女=おっとりなんだかしっかりなんだか分からない気質で、たまに騙されます。出会いは自分で見つけるものです。 仕事も、正直上司から良い仕事を沢山頂いたりします。ちょっとでも仕事が出来ないものなら同性の顰蹙を買うと思って仕事もミスしないように完璧にやってきました。事実、「媚び売って、寝て取った仕事じゃない」とて噂する人も今まで居ました。しかし、最近こんな自分が嫌で、もっと自分を受け入れて生きたいと思うようになりました。 もっと自信を持ちなさい、これも良く言われます。 ある男性には、そんな自分をもっとエンジョイすれば良い。俺が君だったらもっと打算的に生きてるよ。それで玉の輿にのる女なんて沢山居るよ。女に好かれてどうするの。仕事に燃えてどうするの。女でしょ?もっと武器を使え。と言われました。でも、無理しないでと思うと無気力になったりします。 だけどこの人が言うような生き方に抵抗があったり、又はその生き方の楽しみを知らないのかもしれまん。この男性の言うことも一理あるのでしょうか・・・。

  • 晩婚で結婚された方へ

    こんにちは私は30歳代の独身男性です 40歳ぐらいすぎて結婚された方にお聞きしますが   1 どういう風な出会いでしたか? 2 結婚したことが楽しいですかそれとも後悔してますか? 3 これから晩婚で結婚する人にアドバイスをお願いします

  • 女性と仲良くなるには?女性の方お願いします。

    こんばんは。僕は4月から大学生になります。 そこで女の人とたくさん友達を作ってなかよくし付き合ったりもしたいなと考えています。しかし僕は女性といままであまりしゃべったこともなくあまりトークも自信がありません。大学生の場合女の人との出会いから発展させってくにはどうしたら??そして仲良くなるコツみたいなものを教えていただけないでしょうか?

  • 男性の方へ質問です。

    40代で一度も結婚をしたことがない人は結婚に興味がない人なんでしょうか? 私の好きな人は40代で独身、結婚歴はありません。(私は25歳です) 友人にその事を話すと「結婚に興味がないんじゃないの?どんなに仕事が忙しくてなかなか休みがとれなくて、出会いがなくてもお見合いとかもあるし…」と言われました。 これについて男性の方はどう思われますか? やはり友人の行っていることは当たっているのでしょうか?