• ベストアンサー

チャット時の自分の音声の途切れ

映像+音声チャットをしていると、最近自分の音声がぷつぷつと途切れてしまうようです。使用しているヘッドセットの調子が悪く、最近買い換えたのですが、その新しいヘッドセットが原因かと思い、追加でロジテックのヘッドセットを買いましたが、やはり音声が途切れます。 『サウンドとオーディオデバイスのプロパティ』の『ハードウエアのテスト』を試みましたが、やはりその時点で音声が途切れます。 何が原因なのでしょうか。回線の問題でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

ハードウェアサウンドアクセラレータのレベルを下げてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/812394/ja

lilfish
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました○

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

通信回線に問題がありますね。 速度が遅かったり回線が混んでいたりすると駄目ですね。 あと、映像の場合はパソコンのメモリやCPUパワー不足も関係します。 音声だけなら問題ないならそのあたりも関係すると思います。

lilfish
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 映像は問題なさそうで、音声の途切れのみです。といことは、 パソコンのメモリやCPUパワー不足が影響しているのですね? 理解不足ですみません。