• ベストアンサー

恋愛相談

中3 男です。 今、付き合っている彼女がいます。しかし、彼女の部活が忙しくて、僕の勉強が忙しくてなかなか一緒にいられません。 だから、たまにもう嫌いになった?と言われます。全然好きです。 こんな時はどうしたらいいですか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

中3の時彼女がいた者です。今思えば一瞬で過ぎ去った3年間だったと思います。貴方は今人生の中の一番美しい時期にいると思います。私は当時彼女から電話がくれば電話にでるみたいなかんじで今思えばかなりの横柄な人間でした。そしてフられました。女性に対しては男の方から好きだという態度や行動を示したほうがいいと思います。ましてや貴方は全然好きだといっているので貴方なりの愛情表現を示せば解ってくれると思います。忙しいのは幸せだからです。

ft-hs01
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは メールで一言でもかいて送るといいです。 おはよう!!おやすみ!!等々 メールが出来ないのでしたら、交換日記もいいです。ノートにいろいろ書いて、相手に渡す。相手もいろいろ書いてくる。の繰り返しです。毎日なんて決めないで、気楽にするといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • waiefu
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.2

minazou29さんとかぶりますが・・・ 年齢関係なく、このようなことは良くあります。 自分の気持ちは分かってもらえると思います。 あきらめないで、自分のできる範囲で気持ちを伝えることが大事だと思います。 たとえ「そんなの嘘」と言われても、繰り返し状況を伝えて理解してもらえるようがんばってください。 面倒だからもういいやとあきらめないで、あと自分も犠牲にしては駄目です。 検討を祈ります。 42歳のおっちゃんより。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minazou29
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.1

毎日会える状況なら毎日必ず顔を見て笑いかけてあげましょう。 言えるなら自分の気持ちも伝えましょう。 照れくさいならメールでも電話でも。 毎日は会えないなら、コミュニケーションを取りましょう。 メール一通でもいいんです。 繋がってる、という実感だけで満たされる部分もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • また恋愛相談です

    中三男子です 今好きな子がいて、一度告白して振られましたが、ちょっとたったら好きと言ってくれました ですが、最近ちょっと問い詰めてしまい 「すきっていってくれることは、うれしいけど、部活とか勉強とかあって気持ちにこたえられない自分がいやで、もしかしたらこれから友達としてしか見れないかも」 とメールが来ました 「部活とか勉強はできるだけ協力するから、できるだけ友達としてじゃなくて、男としてみて、やっぱりあきらめきれないから」 と送ったら 「わかった」 とは言ってくれました 自分は不安になるとすぐに気持ちをぶつけてしまうので重いです もうあきらめたほうがいいんですかね 俺にだけそのこは冷たいんです、ほかの友達には普通に話すのに。 だからほかの子が好きなのかなとか思ったりします

  • 恋愛相談にのってください

    女子高生です! 中ニの時から早四年、ずっと片思いをしています。同じ部活で中三の時に一度振られ、高校では離れてしまったのですがまだ友人としての交流は続いています。今の関係は悪友、というか、そんな感じです。 そして今、その思いが募りに募り耐えられません。どうしても大好きで、声高に本人へ叫んでしまいたいと思う程度には思っていますが、それをしてしまうと友人関係が壊れてしまう事を危惧しています。しかも、私は彼と付き合いたいのではないのです。相手に彼女が居ることは知っていますし、別れて私を選んで、とも思いません。彼が好きな人の隣で幸せに過ごしていたら私はそれで構わないからです。一緒に遊びたいとかはありますが、正直それが友愛なのか恋情なのかは判別がついていません。 とにかく、私は彼とどうこうなりたいのではなく、ただ大好きなのです。友達に言わせれば純愛の初恋で、正直自分でも手に負えません… よかったらアドバイスください@(・●・)@

  • 恋愛相談

    中3です。 彼女と僕はなかなか一緒にでかける時間が取れません。 どーしたら良いでしょうか? 受験を控えてる自分がこんなことを考えるのもどーかと思っています。 ですが、なるべく彼女といたいです。 こんな自分ですが、どーかアドバイスをお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    中3女子です(中高一貫に通ってます)。 部活の1個上の先輩が気になってます。 その先輩と最初に知り合ったのは中1の最後くらいで合同チームになった時です。その頃は全く話さなくて 私も憧れくらいでした。でも、今年になって高入生として私の通ってる学校に入学してきました。 今は、高校生と一緒に部活してます。なので、その先輩とも少し話せるようになりました。話すのは主にLINEで、部活の度にほぼ毎回LINEが来ます。話は大した事じゃないです。恋バナしたり、部活の話をします。けど、学校ではほぼ話さず、挨拶するくらいです。その代わり?やけに目が合います。 先輩いわく、前にLINEで憧れの先輩の話したので、私の憧れの先輩は誰か突き止めるために(私のことを)見ているらしいです。私もその先輩のこと見てること多いのでかなりの頻度で目が合います。先輩は目が合っても逸らしてくれないので大体私が逸らします。(逸らさないと見つめあってしまうので。)多分先輩が目を逸らさないのは私の反応が見たいからだと思います。目が合うと私が笑ってしまってよくその事でからかわれます。 自分でもなんでこんなに先輩のことが気になってしまっているのか分かりません。この気持ちはやっぱり「好き」なのでしょうか? 目が合うのって脈アリですかね? LINEがくるのはどうなんでしょう…? それと、先輩が好きになる後輩の特徴も知りたいです。お願いします!

  • 恋愛相談です…!

    こんにちは、私は中3女子です。 私には、今月で付き合って11ヶ月の彼氏がいます。 ですが、最近(ここ数ヶ月)彼の事が好きではない気がしてきてしまうのです。 はっきりはしませんが、「好きじゃないかも…」と思う事が多いです。 彼は、いつでも優しくて私の事をよく考えてくれてるいい彼です。 一緒に帰る事も1週間に一度くらいあるのですが、一緒に帰ってるときは彼氏と帰っている、というより、ちょっと仲いい男友達と帰っている、という感じがします。 そして、一緒にしゃべっていたりすると、「早くこの場からはなれたい…」と思ってしまいます。  一度、このような倦怠期のようなものがきたのですが、そのときは、1ヶ月ほどで元通りでした。ですが、今回のこのモヤモヤ感は数ヶ月続いています…。 別れたくはありません。 でも、好きかどうかは定かではありません。。。 倦怠期、と呼べるものでもないような気がします…。 だれか、ご経験のある方、アドバイスが可能な方よろしくお願いいたします。

  • 恋愛相談

    高二です。同じ部活の女子できになる人がいます。彼女とは一応仲良くたまに一緒に帰ったりするなかです。帰るときはだいたい向こうからきます。俺が横を通りすぎたら話しかけてきて一緒に帰ったり、前を歩いてたら後 ろから追いかけてきたり、後ろを歩いていたら振り向いて一緒に帰ると言う感じです。一緒に帰ると時はあまり同じ学校の人、部活の人がいないときに一緒に帰ったりします。彼女は自分のことやを苗字呼び捨てやあだ名でよんだりして呼び方を変えてきます。苗字で呼び捨てされているのが彼女にとってはおそらく自分だけで他の男子は苗字+君、名前+君呼び、みんなが呼んでいるあだ名なんですが俺の時は苗字呼び捨てとまあまあ知られているあだ名呼びです。ここで質問です。自分だけで苗字呼び捨てされたりするのはなぜですか?彼女はやたら自分にだけあたり強くて時々バカにしてきたり煽ってきたり。時には落ち込んでいたら励ましてくれたり困っていたら助けてくれたり、不備があればアドバイスをしてくれる存在です。時にはマジレスしてきたり... 質問などがあれば遠慮なくよろしくお願いします。回答よろしくお願いします。 恋愛相談

  • 中学男子の恋愛相談

    crokutkuさん 僕は中学二年です。突然ですが、最近、失恋しました。相手は天然でおしとやかで、何よりも筋金入りの男嫌いです。僕はその子に半年くらい片思いで、声もかけたことありませんでした。しかし、こ のままじゃ、いけないと思い、告ることを決心しました。告る前夜、その子と同じ部活の女友達に相談してみました。まぁ、頑張れと、言われただけでしたが次の日、その女友達は部活の朝練で本人にいってしまいました。その瞬間、その子は泣き出したらしく、その部活の子みんなで、俺がコクれないようにしよう、みたいな作戦が立てられてしまいました。その後、その部活の子らに一日中監視され、案の定、告る以前に話しかけることもできない状態になってしまいました。それを男友達に相談すると、『俺が呼んで来たるから、その時にコクれっ』といってくれました。しかし、約束の時間に集合場所にいくと、その男友達がきて、呼び出しても断られたと言っていました。その後、その男友達に話を聞くと、『あの子は、好きになられた人を嫌いになるらしい…』と言っていました。 僕は今、その子に僕の話題が出ること自体嫌になるくらい嫌われてるらしいです。初恋で、すこし、トラウマになりかけています。せめて、普通の友達程度の仲くらいにはなりたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛について

    恋愛について悩んでいます。 僕は今中3です。バスケの部活も引退し今は 受験勉強の時期です。 生徒会で一緒の子が好きで、話をしているとすごく楽しいし、 メールをしててもすごく優しくていい人です。 でも、その子はどっちかというと学校ではおとなしく 地味な方です。でも、目立つ女子の人とかとふつうに話をしている時もあります。 付き合うにしては、周りの目がちょっと気になったりもします。 メールで仲良くする程度の付き合いならいいんでしょうか・・・

  • 恋愛相談です。

    今私は中3で、1人の男性として好きな先生がいます。でも自分の気持ちを言う勇気がありません...。なので、卒業式の時にプレゼントと一緒に手紙を入れておこうと思います。男性から見たらこういうことをする女は思いですかね? それと、プレゼントの中身はどういう物だと嬉しいか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 中学生恋愛相談です☆ やっぱり脈ないですかね

    中学生恋愛相談です☆ よいアドバイスお願いします 私は、中学1年生の♀です。 長い分になってしまってすみません 部活の先輩(中3)の先輩に恋をしてしまいます・・・(片思い中) 先輩にはずっと好きな人がいる様で(部活をしているときに間接的に知りました) 〖今は好きなのかその後どうなったのかわわかりません〗 他の先輩と部活の友達と一緒に1度だけ遊んだことがあります 部活の相談などをたまにメールしていました 彼女がほしいって言っていたので… メールしている時に流れで告白してしまいました〈笑〉 違う先輩を好きだと思っていたようで多分!したと思います 結果はダメですっていうだけで理由も教えてはくれませんでした〈泣〉 メールで『好きな人いても忘れられないので好きでいます』返信したら 『好きな人いるって一言も言ってないし』の返答でした 『迷惑でないし&あきらめなくてもいいよ』的な感じの返信もらったのですが 前のメールが楽しくなかったのか興味ないが最後の返信後から 何回か送っても返信が来なくなりました(泣) 多分しつこい&うざいって思われちゃのかもしれませんが‥‥ 他の3年の先輩とはメールをしている様ですが‥‥ とってもシャイナ先輩なので挨拶するのが精いっぱいで話すことすらできません 目が合うと逸らされたり   わざわざ部活の場所に来ては私を見るなり走るように逃げて行ってしまいました 私の勘違いかもしれませんが‥‥ 泣 照れてるのとはずかしいのかな?とも思いますが(嬉) このままメールもできないと卒業してしまったら連絡も取れなくなってしまいます どうしたらいいのか全然分かりません! 辛いです 先輩の気持ちもよくわからないし‥‥ やっぱり脈ないですよね  あきらめた方がいいのかな? どなたか良いアドバイスあったらお願いします .