彼女がいるのにバッティングセンターに誘われる意味は?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が3年間好きな人(彼女あり)からバッティングセンターに誘われるが、その意味がわからない。彼は女子とはあまり話さないタイプであり、期待しながらも別れる雰囲気も感じないため、友達としか見られているのではないかと悩んでいる。
  • 中3女子が好きな人(彼女あり)からバッティングセンターに誘われ、彼の本心がわからない。彼は女子とはあまり話さないタイプであり、友達としか見られていないのではないかと不安になっている。
  • 中3女子が3年間好きな人から彼女がいるにも関わらずバッティングセンターに誘われ、彼の意図がわからない。彼は女子とあまり話さないタイプであり、友達としての関係だけなのかどうか気にしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

まじな恋愛相談です!!

中3女子です。 私は3年間好きな人(彼女あり)がいます。←ちなみに私の友達w その人は私が好きだってことを知っているんですが、最近よく話しかけてくれます。 本題なんですけど、 少し前メェルで「部活引退して体動かさないと勉強はかどらないねー。」と言う話をしていました。 そのとき「じゃぁ今度バッティングセンターとかいこーなー。」と言われました。 彼女いるし冗談だと思ってました。 でも今日、 「バッティングセンターいつ行く?日にち決めといてー」と言われました。 もう一度確認ですけど、彼女います。 なのにこう言ってくるとはどういう意味でしょうか。 彼はチャラチャラしてるわけでなく、女子とはあまり話さない人です。 こんなことされたら期待しちゃうじゃないですか!?! でも別れる雰囲気はなく…。 どうしたらいいかわかりません。 それとも友達としか見られてないんでしょうか?? 行ってもいいと思いますか? もし断るならどう断ればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

想いは行動です。 一緒に行きたい想いが誘いになっています。 彼女いたら他の子と何処にもいっちゃいけないの? 明治の女性じゃあるまいし、ナンセンスです。 で、期待?いいんじゃないでしょうか? 最終的に友情をとるか彼をとるか?もしもそんなことになったら考えればいいこと。 行きたくないなら行かない。 行きたければ行く。 それだけのことですよ。

関連するQ&A

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • 恋愛相談?

    自分は高校1年の男子です。工業高校の卓球部に所属しています。工業高校なので女子が少なく部活にも女子は先輩に1人しかいません。その先輩とは科も同じなので結構仲がよくこの前は部活後に2人きりで食堂にアイスを買いに行きました。この前話をしていてその人の真似をしたら「ばかにしてるよね?」と笑いながら言って肩を叩いてきました。アドレスを持っていないのでモバゲーのメールでメールをしていたらその人から「アドレス教えて」といってくれました。1年生はまだ自分含めて6人いる中2人しかアドレスを交換していません。しかももう1人は男子の方から言ってました。あとこの前のハロウィンの時に「ハロウィンに何かちょうだい」と言ってきて結構高価な感じに仕上げて渡したら「ありがと」と言ってきました。お返しは修学旅行と誕生日にと言うことになりました。そして本題は自分はたまに汽車で通学していて部活が終わってから汽車の時間がかなりあるため今度その人を誘って近くの大型ショッピングセンターにでも行きたいなと思っています。 Q1先輩でしかも女子であるその人を誘っても変に思われないでしょうか? Q2もしよかったら2人で行ってもよいでしょうか? 長文失礼しました。 その人は面食いだということを聞き自分は格好良くはないので良いのか不安になっています。 詳しくいろいろと教えて下さればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    中3の女子です♀ 1年くらい前に別れた元彼なんですが… 友達に戻って、メールをしています。 でも、今になって、その人のことが 頭から離れなくなってしまって>< 明日、メールするのしばらくやめるって 言おうと思います。 でも、どうやって言えばいいのか 分かりません… 教えてください

  • 中3女子です。恋愛相談お願いします<m(_ _)m

    閲覧ありがとうございます。 私は中3女子です。 テニス部を引退しました。 私には男子テニス部2年生に好きな人がいます。 その人は、かっこよくてテニスも上手なので、 私の友達からも人気です。 なので、皆でメアドを聞いたときに私も教えてもらいました。 最初は、好きとかじゃなかったんですけど 大会の結果などを報告しあったりたまにだけどメールを したりしてるうちに、好きになってしまいました。 でも、今クラブを引退してしまったので メールをする内容もないし、共通点もありません。 実際には会話という会話はしたことありません・・・ その人とはたまに保健室であったりすることがあります。 もし、告白しても、相手は私のことを好きなわけないし 仮に付き合ったとしても私が一方的に好きなだけになると思います・・・ なにか話したりするきっかけはないでしょうか・・・ 後、私の友達もメールはしています。 ただの先輩達としか思われないと思います・・・ でも何か関わりたいんです・・・! アドバイスお願いします。<m(_ _)m>

  • 恋愛相談

    男子高校生の恋愛相談です。 僕には好きな人がいます。 その人に先日、告白して「気持ちは嬉しいけど、好きな人がいないから」みたいな感じのことを言われて、振られましたw 以前、冗談半分で僕の友達が彼女の友達に彼女が自分のことを好きなのか聞いたときに、ただ怒るだけということを言ってたみたいです。 でもその彼女の友達たちは自分と彼女ができそうみたいなことも言ってたみたいです(・_・; ちなみに振られてからもLINEをしています。 諦めるつもりはありませんが、まだ可能性はありますか? 回答お願いします

  • 恋愛相談にのってください

    女子高生です! 中ニの時から早四年、ずっと片思いをしています。同じ部活で中三の時に一度振られ、高校では離れてしまったのですがまだ友人としての交流は続いています。今の関係は悪友、というか、そんな感じです。 そして今、その思いが募りに募り耐えられません。どうしても大好きで、声高に本人へ叫んでしまいたいと思う程度には思っていますが、それをしてしまうと友人関係が壊れてしまう事を危惧しています。しかも、私は彼と付き合いたいのではないのです。相手に彼女が居ることは知っていますし、別れて私を選んで、とも思いません。彼が好きな人の隣で幸せに過ごしていたら私はそれで構わないからです。一緒に遊びたいとかはありますが、正直それが友愛なのか恋情なのかは判別がついていません。 とにかく、私は彼とどうこうなりたいのではなく、ただ大好きなのです。友達に言わせれば純愛の初恋で、正直自分でも手に負えません… よかったらアドバイスください@(・●・)@

  • 中2の恋愛相談にのってください!苦しいです。

    私は中2なのですが、学校で好きな人がいます。 その人とは、同じ班にならないと話せません。 あまり女子とは話さないのですが、話しかけると乗ってくれるような人です。 読書が好きで、スポーツができて、勉強ができてカッコイイので、当然モテます。 多分私の他に3人くらいはライバルがいます?と思います。(勘違いかもしれません) そんな彼は、全く恋愛に興味がなさそうで。 まぁそんなところも好きなんですけど、中学生の男子で、「◯◯がお前のこと好きだってー」ということを友達から聞いたら、どんな気持ちになりますか?? 私が彼に想いを寄せていることは、学年の常識くらいに広まっていて、当然本人も知っています。 彼と同じ部活の友達も、私に向かって「(彼の名前)ー!」とか言ってきたり、(彼はいないところで) 彼に、「◯◯がめちゃくちゃ見つめてたぜー」とか言ってます。 本人は、そんな友達を無視、というか、「なんで!?」とか、「うるさいなぁ!」とか、キックとかwして、スルー(?)してます。 迷惑かな、と思います。 私が好きなばっかりに、私が見つめてるばっかりに、彼が友達にからかわれる、というか、そんな風に扱われるのが気の毒です。 彼の心情を知りたいです。 あなたが彼だったらどう思いますか? やっぱり迷惑ですか?

  • 恋愛について

    恋愛について悩んでいます。 僕は今中3です。バスケの部活も引退し今は 受験勉強の時期です。 生徒会で一緒の子が好きで、話をしているとすごく楽しいし、 メールをしててもすごく優しくていい人です。 でも、その子はどっちかというと学校ではおとなしく 地味な方です。でも、目立つ女子の人とかとふつうに話をしている時もあります。 付き合うにしては、周りの目がちょっと気になったりもします。 メールで仲良くする程度の付き合いならいいんでしょうか・・・

  • 緊急!!好きな人に「家に行ってもいい?」と聞きたい

    私は中3の女子です。 同じ部活の2年が好きです。 その人とは普通の友達みたいな関係です。 でも彼は、私に好かれていることを知っています。 そこで質問です。 彼に、「家に行ってもいい?」と言ったら不自然だと思いますか? 彼の家で2人きりになるという事です。 断られると思いますか? 今日言おうと思ったのですが、勇気が出なくて・・・。 でも私は、あと1週間で部活引退なので、 会えなくなってしまいます。 どう思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 片思いの苦しい恋愛について相談です・・・

    高校三年です。自分はAさんが好きです。 そのAさんとは部活が中学校から高校まで6年間同じでした。そのAさんとは6年間まったく話したことがありませんでした。  この前高校の部活のメンバーでキャンプをしに行きました! まぁ、そのときの昼にAさんにアドレスを聞きました。OKをもらいましたw  その日の夜、3時間ぐらいOBの人とAさんとAさんの友達と俺が四人でベンチに座って話をしてました。 俺はAさんの横に座ってましたw そしたら正面にいたOBの方が、急に写真取るぞ!と言って 俺とAさんとAさんの友達とで写真を撮りましたw Aさんが少し写真撮るときに方を近づけてくれたのがとってもうれしかったです!まぁ、もう夜遅かったのでその日は、みんな寝て、キャンプが終わった翌日に、メールを、Aさんにしました。 15通ぐらいやりとりをしたのですが、途中Aさんは、Yくんのことが嫌いだそうで、メールが来たそうです。俺が嫌な人とメールするの面倒だったらやめてら?といったら、さりげなくバイバイしたって言ってくれたのですが、その次のメールで、俺にも、今日は風呂はいってねるからまたねー ってメールが来ました。これって俺ともメールがしたくないってことでしょうか・・・? アドバイスお願いします。