• 締切済み

恋愛について

恋愛について悩んでいます。 僕は今中3です。バスケの部活も引退し今は 受験勉強の時期です。 生徒会で一緒の子が好きで、話をしているとすごく楽しいし、 メールをしててもすごく優しくていい人です。 でも、その子はどっちかというと学校ではおとなしく 地味な方です。でも、目立つ女子の人とかとふつうに話をしている時もあります。 付き合うにしては、周りの目がちょっと気になったりもします。 メールで仲良くする程度の付き合いならいいんでしょうか・・・

みんなの回答

回答No.1

うんうん(^^♪OK

関連するQ&A

  • まじな恋愛相談です!!

    中3女子です。 私は3年間好きな人(彼女あり)がいます。←ちなみに私の友達w その人は私が好きだってことを知っているんですが、最近よく話しかけてくれます。 本題なんですけど、 少し前メェルで「部活引退して体動かさないと勉強はかどらないねー。」と言う話をしていました。 そのとき「じゃぁ今度バッティングセンターとかいこーなー。」と言われました。 彼女いるし冗談だと思ってました。 でも今日、 「バッティングセンターいつ行く?日にち決めといてー」と言われました。 もう一度確認ですけど、彼女います。 なのにこう言ってくるとはどういう意味でしょうか。 彼はチャラチャラしてるわけでなく、女子とはあまり話さない人です。 こんなことされたら期待しちゃうじゃないですか!?! でも別れる雰囲気はなく…。 どうしたらいいかわかりません。 それとも友達としか見られてないんでしょうか?? 行ってもいいと思いますか? もし断るならどう断ればいいでしょうか?

  • 受験生の先輩にアピールするのは迷惑でしょうか?

    中2女子です。 片思い中の先輩は 部活引退してしまって、 そして受験だし 忙しいと思うんですが やっぱり好きなので何か行動したいのですが… 迷惑でしょうか?? 中3にもなると恋愛の余裕ないですか?? ※ ちなみに早いうちにと思い5月には告白しました

  • 難しい恋!!

    僕は中1男子です。僕には好きな子がいます。その子は中3女子です。委員会も部活もちがうので接点がつくれません。なのでまだ1回も話したことないし、まったく無関係です。学校は広いので会えることがなかなかありません。その人は中3なので受験生です。なので今は忙しいと思うのでなかなか手を出せません。どうすればよいのでしょうか??? 夜も眠れませんのです。 教えてっください!

  • 中3男子の恋愛相談です!

    今僕は中3の男子で生徒会やってます。 僕には今中2の好きな人がいます。 そのきっかけが、その子の友達が俺の友達(生徒会で同じ)のことが好きで、たまに生徒会室まで来ていて、しゃべったのがきっかけです。 まだアドをしらないのでアドを聞きたいです♪ どのようにして聞けばいいのでしょうか? また、その子と距離をちぢめるにはどうすればいいでしょうか?

  • 恋愛相談、復縁、

    中学生です 1ヶ月前に同じ部活の同級生の女子と両思いだということがわかり 付き合うことになったのですが、 僕のコミュ力がないせいで 気まずくなりという理由で すぐに別れました 。 僕は復縁したいのですが 部活で、お互い避け始めました その女子は周りの男子に対して めっちゃフレンドリーな態度を取っていて、電話はOKらしいのですが 僕に対しては冷たい態度を取ってきて、電話は断られます LINEでは冷たい態度はとってこないのですが 勉強に集中出来ないから あんまLINEしてこないでと言われました。 しかし、別れた後に2つ女子に質問していて 僕がまた今度の休み2人で遊びに行かない? って聞いたら、行きたい!と言ってくれて コミュ力高めたら、告白してもいい? っと言ったら、 いいけど、部活引退後によろしく というふうに言われました。 僕はこの部活引退後というのは 引退後だったら断っても問題ないから 時期を引退後にしたと考えています 僕はこの女子が何を考えているか わかりません... 何を考えていると思いますか? それと告白はするべきでしょうか?...

  • 部活動と大学受験

    3ヵ月程前、私は部活を辞めました。理由はメンバーとの対立と、部活に思い入れが出来なかったからです。 高校から、中学とは違う運動部に所属したのですが、高校から始めた部活が楽しいと思えず無駄な時間としか感じませんでした。 そこで部活を辞め、私は生徒会執行部に立候補し、生徒会会計になりました。 今では、大変ですがとても楽しく活動しています。 しかし、最近大学受験について調べていると、引退まで運動部に所属していた人は直前期に伸びると言われていることを知りました。 理由は、体力がつく、集中力がつく、今まで出来なかった分より頑張る、といったものでした。 いまさら、運動部をやめなければ良かったのかと不安になってきます。 その部活に未練はなく、むしろ好きではありません。 そこで、部活を辞めて大学受験に成功した。文化部・生徒会で大学受験に成功した方のお話を聞かせてください。

  • 恋愛

    中3受験生です 付き合いはじめていま9ヶ月です 彼は 部活の推薦ですごく 強い高校に行きます もちろん私と違う高校です 高校になって 遊んだり あったりしたいんですが 推薦でとても強い学校なので とても難しいです どうしたら 高校生活さんねんかん つづくことができるのでしょうか? 本当にごくわずかしか つづかないのはわかっています ですが 少しでもほかの人の アドバイスを聞いて 頑張りたいです あどばいすまってます。・°°・(>_<)・°°・。

  • 先輩後輩の恋愛

    僕は同じ部活に所属していて一つ年上の恋愛として好きな先輩がいます。ここではA先輩と置きましょう。 そのA先輩とは前からとても仲が良かったです。毎日部活でも話しています‼︎ そのA先輩は3ヶ月前くらいに僕がA先輩が好きであることを知りました。 *まぁそのA先輩に好きな人を聞き出されたんですけどね 言った時はびっくりしてました。 素直に嬉しいと言っていましたね…* で、言ったあとの部活で顔を合わせるたびに距離も縮まっていたと思います‼︎ ある日、僕がA先輩を好きと告げた時の話を出されました。その時は絶対気持ちに応えるからね、だから引退まで待っててと言われました。*部内恋愛は禁止です* 目移りしたら顔面一発な?など笑いあいながらその話は終わりました。 そして昨日、A先輩の方から真面目な話があると言われ話すことになりました。 そのA先輩は三年生、僕は二年生。つまりA先輩は受験生なのです。僕はこれから部活も大事な時期に入って行くでしょう。 A先輩は本当に深く考えてくれていました。ここで付き合っても会える時間は確実に少なくなるはず。。そうなると今までと違って愛を感じることができなくなって不安を感じたり、すれ違ったりして苦しい思いをしないか。など。 苦しい思いだけはお互いのためにしたくないそうです。 確かに不安を感じてすれ違ったらどうしようとは正直思いました。でも、僕は好きな人を素直に信じることができるならすれ違いは起きないと考えています。。 親には受験生と受験生でない人が付き合うってどうなの?とは相談したことあるそうです。 色々考えてみてA先輩は私じゃなくて同学年の人と付き合えた方がお互い時間合わせることも難しくはないし苦しい思いしないと思うよ?と言ってきました。 僕は心の中で僕が好きになったのはA先輩だ‼︎と叫んでいました。 こんな話をした後も普通に話せましたし、写真も撮れました! タイムリミットはあと2週間くらいです。 それまでにしっかりとした答えを出そうと思います。 長々と前置きを入れましたが… 僕が聞きたいことを整理すると。。 1.先輩後輩の恋愛はどうなのか。 2.受験生と受験生でない人と恋愛はどうなのかです。 ご回答よろしくお願いします!

  • もう一つ恋愛について!

    私は中3の受験生です。好きな人がいて、その人と両思いって分かってるんです。でも告白する勇気が出ないし、受験生だしって言うのもあって、、しかもその子がいつもお友達といるので話しかけられなくて難しいんです。あっちはずっと私のこと好きだったらしくて、それを友だちから聞いたんです。告白や、「もし告白したらOKしてくれる?」などと聞いたら振られて終わるだけでしょうかね。受験だし、恋愛はやめたほうが良いですかね。

  • 片想いを叶えたいです

    中2女子です。 先輩に片想いをしているのですが 部活も引退してしまい 悲しすぎて立ち直れないです。 引退したってことはもう受験勉強で忙しい日々になると思います。 受験生のみなさんはどうでしょうか 忙しい時期に恋愛を考える余裕などありますか?? 私本気で好きなんです。でも、迷惑かけたくなくて。 どうしたらいいかわかりません。アピールしたいけど…。 5月に告白して、 「好きです」だけ言いました。 返事はもらってません。付き合ってじゃないので…。 その後友達に聞いてもらったら よくわかんないーみたいなこと言ってたみたいなんです。 脈なしでしょうか??