• 締切済み
  • 困ってます

恋愛について

恋愛について悩んでいます。 僕は今中3です。バスケの部活も引退し今は 受験勉強の時期です。 生徒会で一緒の子が好きで、話をしているとすごく楽しいし、 メールをしててもすごく優しくていい人です。 でも、その子はどっちかというと学校ではおとなしく 地味な方です。でも、目立つ女子の人とかとふつうに話をしている時もあります。 付き合うにしては、周りの目がちょっと気になったりもします。 メールで仲良くする程度の付き合いならいいんでしょうか・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数82
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

うんうん(^^♪OK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 中3男子の恋愛相談です!

    今僕は中3の男子で生徒会やってます。 僕には今中2の好きな人がいます。 そのきっかけが、その子の友達が俺の友達(生徒会で同じ)のことが好きで、たまに生徒会室まで来ていて、しゃべったのがきっかけです。 まだアドをしらないのでアドを聞きたいです♪ どのようにして聞けばいいのでしょうか? また、その子と距離をちぢめるにはどうすればいいでしょうか?

  • 部活動と大学受験

    3ヵ月程前、私は部活を辞めました。理由はメンバーとの対立と、部活に思い入れが出来なかったからです。 高校から、中学とは違う運動部に所属したのですが、高校から始めた部活が楽しいと思えず無駄な時間としか感じませんでした。 そこで部活を辞め、私は生徒会執行部に立候補し、生徒会会計になりました。 今では、大変ですがとても楽しく活動しています。 しかし、最近大学受験について調べていると、引退まで運動部に所属していた人は直前期に伸びると言われていることを知りました。 理由は、体力がつく、集中力がつく、今まで出来なかった分より頑張る、といったものでした。 いまさら、運動部をやめなければ良かったのかと不安になってきます。 その部活に未練はなく、むしろ好きではありません。 そこで、部活を辞めて大学受験に成功した。文化部・生徒会で大学受験に成功した方のお話を聞かせてください。

  • 質問です(>_<)

    saaaa0808さん 高校3年生の女子です。 先週、ダンス部を引退して、今は毎日塾に行って受験勉強をしています。 部活を引退して、学校も早く終わり、色々考える時間が増えました。 私は今までの二年間で何&#160;をしたんだろって考えてたら、部活としか言えません。 なにかほかに高校生のうちに色々なことをしたいなって思って考えて、ボランティアとかいいな!って思いました。 受験勉強も大事ですが、ボランティアってゆう経験は将来きっと役に立つかなと、、、 なにかオススメのボランティアとか知っていたら教えてください(>_<)

  • 高校で部活はするべき?

    今中3の女子です。私は3年間バスケ部に所属していました。うちのバスケ部はすごく力が入っていて朝練、放課後練はもちろん、その上夜練までありハードな毎日を送っていました。そんな日々を送っていたためかバスケのない自由な時間を送ってみたいという願いが生まれていました。だからといってバスケを嫌いだなんて思ってはいませんでした。それは今も変わっていません。練習も試合も精一杯やったし、中体連では目標の県大会まで行けませんでしたが、達成感でいっぱいの気持ちで引退しました。そして受験のためにバスケのない日々がはじまりました。私は引退してからの約半年間体育の授業でしか運動しておらず、バスケをやっていた頃のようなバスケに対しての情熱とかもありません。でも親や友達と高校の話をしていると、部活をやらないと友達ができにくいし、せっかくの高校生活が楽しみ半分だよ、といわれました。そうかもしれないとは思うのですが、もし部活に入ったとして中途半端な気持ちでついていけるのでしょうか?また、入らなかったら友達ができなかったり、楽しくなくなるんでしょうか?高校生活を充実したものにしたくて真剣に悩んでいます。いろんな方から意見がききたいです。よろしくお願いします!

  • 生徒会に立候補したいと考えています。

    生徒会に立候補したいと考えている高校二年生です。 学園祭副実行員を今年やっていまして、生徒会と関わる事が多くなりました。 多忙で受験勉強をする時間があまり無いそうなのですが、凄くやりがいや充実感があると生徒会の方々から聞きました。生徒会の方々と関わり、自分も生徒会に入りたいと思うようになりました。 副生徒会長立候補したいと考えています。 大学受験の面接等で「副生徒会長」は中途半端に見られてしまうのでしょうか。 (本当は生徒会長に立候補したいのですが、前生徒会の人が会長に立候補するので会長にはなれません。生徒会長は生徒会経験者優先なので。)

  • キャリアを積むために必要なこと

     私は中3で偏差値65くらいの高校の受験を控えています。  中学校生活のうち、2年間生徒会を経験し、その中の1年は生徒会長を経験しました。部活、勉強、生徒会と3つのことを両立させるのはとても大変でしたが、人より忙しく働き、人の上に立つ事にとても魅力を感じました。  また、小学校の時から『将来、人より優れた事をしたい』と思っていたので、仕事で優れた人になろうと決めました。  受験前の気合い入れに、原点に戻ろうと思ったので質問しました。  将来、仕事で必要な資格、性格など身につけておくものはなんですか?

  • これからどうすればよいでしょうか?

    私は現在高校1年生です。 私は、小学5年生のときから思いを寄せている人がいます。 その女性とは、小学5.6年と中学3年の時に 同じクラスになりました。 小学校5.6年の時はほとんどはなしかけられないまま 終わりました。 ちょうど、中学に入学してから彼女は不登校になって しまいました。 できれば、彼女の家に行って話を聞いてあげたい そう思っていましたが、部活に休みがなく、 また生徒会をやっていたので、まったく会えませんでした。 しかし中学3年の秋ごろ部活も生徒会も引退し、 担任に頼み、毎日配布されるプリント類 と授業の板書を手書きで写したものを持っていくことにしました。 毎日会うにつれて胸が苦しくなっていきました。 それから、卒業式まで毎日持っていき、 卒業の日には、学校に来てくれました。 彼女の家に通っている間に、一度「付き合ってくれないか?」 と告白してみましたが、 「今は、お互い受験中だから・・・」 と言われてしまいました。 高校に入学してからも彼女のことが気になって 連絡を取り、お互い犬が好きなので 一緒に散歩したりしています。 多い時は毎日。 私は、彼女のことを意識しているのですが向こうはそんな気が無いようで想いを伝えられなくて辛いです。 これからどのように彼女と接すればよいでしょうか? またどのように、告白すればよいでしょうか? 彼女は、携帯を持っていないので連絡の方法も 不都合です。自分は、身長も高いですが太っています。 皆さんのアドバイス頼みます。

  • ダイエット

    中3の女子です 部活を引退してから、5kgくらい痩せたのですが最近3kgリバウンドしてしまいました。 しかもお菓子を食べ始めると止まらず、体重がもとにもどってしまいそうで怖いです泣 ダイエットしなきゃとは思うんですが受験勉強などがあるのでなかなかダイエットをする時間がありません 高校に入るまでに-5kgくらいは痩せたいです! なにか勉強しながらなど簡単に痩せられるダイエット方法はありますか?

  • 部員が...

    中3で野球部の主将を務めています。 僕は生徒会の副会長も兼ねて主将もやっています。 それで生徒会のほうで仕事があるときには なかなか部活の練習のほうに行けないことがあります。 そのせいなのか、部員が上級生の言う事を聞きません。 僕が練習に行けると時は厳しくやっているんですが... 僕が生徒会でいないときは同学年の人が注意をしてほしいんですが... とにかく困っています。 近くに3年最後の大会があります。 もっとピシッとした部活にしたいです。 アドバイスくださいm(_ _)m 長々とすみません。

  • 生徒会への女子の勧誘について

    始めまして。私は某私立中堅高校の生徒会で書記をしている者です。 私の学校はもともと男子校だったということもあり、生徒会役員会の女子が年々減少傾向にあります。 2年前は会長、副会長、書記、会計の9人中3人の女子がいました。今では、女子が来年引退の先輩1人しかいなく危機的な状況です。 男子ばっかりですと、雰囲気が殺伐となったりするなどの精神的な面、生徒会という組織の性質上、男子の目線だけでなく、女子の目線による活動が必要になること。元男子校とはいえ、半数を女子が占めるまでになったので、今までの男子だけではついていけないと思うのです。 もちろん、新入生説明会などで先輩達は必死になってやってきました。生徒会のブースにきた女子は10人前後毎年いるのですが、ブースで話をした後の生徒会見学や選挙に立候補をなぜかしないのです。 今のところ、本腰いれないと、やばい ということで、案として、「新入生男子に生徒会勧誘活動をしない。」「生徒会ブースの見学に来た人にクラス、名前を書かせ10人前後くる女子を積極的に勧誘する。」「思い切って選挙で人数枠を作ってしまう。」がでています。 私の案としては、もう一クラスずつ説明にまわり今の現状を知ってもらい、草の根運動で女子を入れる。長期的な計画なら、ともかく女子が入ってきたら、徹底的に教育し、会長にして女子の生徒会になった ということをアピールして、そのこが会長になった時に必ず状況は好転するだろう とみています。 本当に興味本位の事でなく、これからの生徒会活動の未来を担う大事な議題ですので、生徒会経験者や今生徒会役員をやってる、やってた女子、そしてあっと驚く妙案をお持ちであろう皆様のご返答お待ちしております。