• 締切済み

タバスコのビンの汚れが落ちない

タバスコを使い切り、ビンを洗ってリサイクルに出したいのですが タバスコの結晶の固まりがビン内部にあり、水につけても落ちません。 ビンの口が狭くて中に水が入らないのです。 きれいに洗う方法ありますでしょうか? もう何ヶ月もキッチンに置きっぱなしになって嫌です。 どなたか教えてくださいな。

みんなの回答

• hirohachi
回答No.1

こんにちは。 お湯を瓶にいれ、蓋を閉めてシャカシャカ振ってゆすぐときれいに落ちますよ。ちょっと熱めのお湯が効果的です。 瓶の口に付いている、プラスティックの部分をとれば、あっという間です。 しつこい場合は、お湯(熱湯)を入れ、しばらく置いてから試してみて下さい。