• 締切済み

恋人のスランプに対する対処法について教えてください。

StorkOnGooの回答

回答No.4

そんなに気持が溢れてしまうなんて素敵な恋をしているんですね。 しかし、彼の言葉にもあるように実際のところ彼にはあなたより優先するモノがあるのも悲しい現実なのでしょう。 ひょっとするとymym23さんが危惧しているような伏線なのかもしれません。 そんな時に距離を置いてしまうと、だんだんと気持ちが離れてしまうと思います。 大変な時だからこそ心のよりどころになってあげて下さい。多少迷惑に思われても、ヘコんでも、マメな連絡と会う努力を惜しみなくすると、彼が困難を乗り越えたときに、今以上の素敵な関係が待っていると僕は思います。 彼の言葉から察すると、彼の方はもっとつらいのかもしれませんよ、がんばってください。

関連するQ&A

  • こんな人への対処法はどうしたらいいでしょう

    半分は、王様の耳はロバの耳 ですが失礼します。 4、5年の付き合いがある知人についてです。 私、彼とも男性で彼のが10歳年上です。彼は喫茶店を経営。私はお客でした。 数ヶ月前に、彼がお店のHPを制作したい。そしてお店で売っているお菓子をHPで販売 したいと熱心に言ってくるので、お友達価格でHPを作成することを引き受けました。 今、彼と制作を進行するのがストレスで仕方ありません。 基本、こちらが作成したことに具体的に返答いただけないので ●商品説明や商品に使っている原料、お店の紹介ページまで作り、赤字を 待っているのですが、2ヶ月、具体的な返答がない。 送られてくるメールは話のすじが通っていない。例えば明日、14時に打ち合わせで お伺いしますが、お時間大丈夫ですか?またカンプのプリントをされてなければ お持ちしましょうか?送ると 「了解しました。」 とだけメールが入っている。 メールが苦手かと思い、足を運んでも忙しいそぶりを見せながら 今度、まとめてメールしますと言う。 ●新しい話にはすぐに乗ってくる、そして打ち合わせに呼ばれたりするのに 具体的な提案、お店としての意見や、やりたいことをまったく言ってこない。 かなり人まかせ。打ち合わせ中、人の「お客さん」の悪口が多い。 ●少し押しを入れれば返信が無く、再度メールをすると メールの調子がおかしいです。とビジネスで使っているメールのはずなのに、 連絡が来る。 かなり時間を費やしているにも関わらず、詰めが出来ないで困っています。 HP制作の料金はお友達価格で、これだけ難解になると追加料金をいただきたいのですが とりあえずはいただいた料金で完成まで踏み切りたいと思います。 どう対処すればよいでしょうか? また、腹も立っているので、こういう質問になりますが、 この方はどうして自分ががんばらなければ行けないことを他人任せにできるんでしょう?

  • しつこいメールの対処法

    高卒で就職しました19歳女です 最近毎日のように同じ職場の人(38歳男)からメールが来ます 「最近調子どう?」 「今なにしてる?」 「徹夜でカラオケだよ~」 「○○の歌聞きたいな~」 「なんか最近○○のことばっかり気になるんだよね~」 「一緒にカラオケいきたいよ~」 上記みたいなメール毎日複数送られてきます 私は、申し訳ないですが今は医者からの診断書(鬱状態)をもらい、仕事を休ませていただいてます 休む前に相手には、私に彼氏がいること、メール電話の類が嫌いなこと(仲のいい友人ですら長期休暇の時に、遊ぶ誘いくらいしかしません)を言っていましたが、ずっとメールが来ます 正直言って気持ち悪くて、怖いです 一度も返信したこともなく、これまでメール、電話なんてしたことはありません アドレスは、職場の飲み会の二次会でカラオケの帰りに聞かれ、ずっと年上で、話したこともなかったので断りづらくて教えてしまいました 軽率でした 今でも仲良くはないし、話すこともないです 職場全体でも仲がいい人はいません (現場作業で男しかいません) ヘタに断りを入れたり、上司に相談して対処してもらっても、私とその人の、二人だけの作業なのですごく気まずく、復職が怖いです どうしたらよいでしょうか? ご回答よろしくお願いします

  • メールの

    友達になりはじめは友人達(同性)でも メールなどで「○○さん(私)の事、好きだな~」とか ハートマークを入れてくれて 私もお礼で返すという感じなのですが、 だんだん馴れてくると 私の方が 「△△さん(相手の方々)の事、好きだよ~。」とか ハートマークを自分が入れて返す方が多くなります。 相手は私がハートを入れても返信には ハートを入れてくれる事がなくなったりします。 私はあまり同性の友人に ハートマークや「好きだよ。」というのは 苦手です。小学生(笑)みたいな歳でもないし...。 でも友達はじまりの時はみんなそういう風なメールなのですが 最後には私がハートをつけている感じで^^; 相手は返信にハートをつけては返してくれないみたいな感じです。 ハートがなくなる割には、相変わらずメールは早く返してくれる 相談にはのってくれるという風に変わりはないです。 はじめからハートや好きという風に送ってくれなかったら 私もそのままなのに、なんだか気になってしまいます。

  • “めんどくさい!!”対処法!!

    二児育児中の専業主婦です。 主人と出会い、結婚し、出産し、 ずっと『めんどくさい』という口癖があったが気になっていませんでした。 主人のめんどくさい事は些細な事で、いざとなったら 頼りになる素敵な主人です。 それが、先日ふと朝食時に「ご飯とパンとどっちにしますか?」の問いに 『めんどくさいからご飯!』(もちろん焼くのは私ですが。) と答えられてから 電気が消えるように“ふっ”と私自身のやる気がなくなってしまいました。 本当に、いつもの、ほんの些細な日常の会話でした。 でも、突然、すべての事がめんどくさくなってしまいました。 専業主婦なので24時間子供は一緒にいます。 下は5ヶ月なので、してあげなければならないことがたくさん。 離乳食や、衣類交換、おむつ… 洗濯、昼食、自分たちの事もたくさん。 今までは普通にこなせていた事が 1日洗濯回さなくても…少しのよごれで着替えさせなくても…など 全部めんどくさく感じてしまうようになってしまいました。 このままではダメだと思うのですが どうにも気分があがりません。 こんなとき、皆さんはどうしていますか? また、どんな風に考えたらいいですか? 仕事などだったら“こんな考えの人もいるんだ。” “この作業がめんどくさいなら、見直してみよう!” と、割り切ったり、一緒に見直し案を考えてくれる人もいるが 一家庭です。 典型的な核家族でもあり、息抜きもありません。 (お酒、タバコ、育児の為にやめています。) そしてお金もありません。 (旅行やエステで息抜きなど夢のまた夢…) 毎朝、毎晩、顔を合わす大切な家族であり、パートナーです。 可愛い子供もいます。 してあげたい事は、本当にたくさんの毎日。 誰か助けてください。 テンションをあげる方法、 考え方の回答をよろしくお願いします。

  • こういう人の対処法

    こんにちは。 私は今大学生です。私の知り合いの事で相談させて下さい。どんな人と書いたら良いか分からないので、具体的に彼の言動を書きます。 少し前、ある授業を取り、私にとって大変だったので「大変だったよ。睡眠時間があまり取れなかった。」と話した事があります。今度彼はそのクラスを取り、ことある毎に私に向かって「すごい寝ている。誰だよ、大変なんて言ったのは。」と言います。あまりに頻繁なので、嫌になって来ました。。 彼は年上の人が大嫌いです。30歳を超えた人が大学にちらほらいるのですが、彼は毛嫌いしています。多分、彼自身が浪人して入って来ているので近親憎悪だと思います。そのうちの一人の人は、鬱病っぽく死ぬ事について私に話したりしています。私がその事を心配しているということを問題の彼に話すと、「勝手だけど人に迷惑をかけるのはやめて欲しい。」と言いました。 また勉強しているという事を隠し、表面状すべての事は簡単であるという風に装っています。ものすごい寝不足で、例え目が充血していても、そして眼鏡の後が鼻にくっきりついていても(学校ではコンタクト)です・・・。 自分の気に入った人や気に入られたい人には、別人の様に愛想が良いです。 だんだん彼に嫌気がさしていた所、私の出身の話になったときに、彼が「○○しか有名なことは無いところだ。」とみんなの前で言ったので、頭に来ています。日頃からの鬱憤が溜まってて、この一言で我慢の限界が来たというか。すぐ別の人が別の話を振ってくれて、問題は流れました。 彼とはもう話したくないし、関わりあいたく無いですが、上の状況の時、私はどういう反応をすれば良かったと思いますか? みなさんが私だったら、彼についてどう思われますか?何か上手く付き合って行く方法はあると思いますか(大人として)?

  • 突然のメール

    この間、片思いの女性(9歳年上)から突然「友達の結婚式に行ってきました」とメールが来ました。 用事が無い時にはメールを送ってくることのない彼女がいきなり近況を報告してきて困惑しています。 「今度みんなで遊ぼう」と書かれていたり、ハートマークが入ってたりして少し期待してしまったのですが、ハートマークに深い意味はないですか?「みんなで」とあるのを見ると友達としてのメールなのでしょうか? 最近は彼女から距離を置かれている気がしていたので諦めたほうがいいのかなと思っていたのですが、もう少し頑張ってもいいのでしょうか?

  • 好きな人に愚痴られるって。

    好きな人に愚痴られるのって、 いろんな風に意味を取ってしまって、どうして私には愚痴ってくるのかなあと最近考えてしまうのです。 片思いの人は年下の同僚で、最近趣味が合うから話すようになって、メールも出したら返ってくるという感じで。 帰りが遅かったり天気が悪い日は気にかけてくれて、送ってってくれたりする優しい人です。 顔を合わせると趣味や仕事の会話の合間にぼやきというか愚痴というか、仕事以外の話も出たりするのですが、 どうやら他の人には二枚目系のキャラで、私の前だと三枚目まるだし&どじまるだしといった感じで。 年上の同僚だから相談とか愚痴られたりしてるだけなのか、 皆さんの率直なご意見お待ちしております。

  • 浮気してる旦那の対処法は?

    旦那の転勤で中国で暮らしてます。年末あたりから旦那の様子がおかしく、以前もあったのでつい携帯メールをのぞいてしまいました。この一ヶ月のやりとりで、相手はクラブの中国人女性、旦那が彼女を気に入り、クラブに通うようになり、個人的に食事に誘ったり、好きだよとか会いたいけど今日は我慢といったラブメッセージのやり取りをしているのが判明。(怪しい、今日は彼女と会うのでは?)と疑わしい日は、後でスケジュール帳を見ると○がついていて、そのうち半分くらいはレ点チェックもついてます。8時9時に帰宅していたのが週3,4回は帰りが深夜、休みの日も仕事といって出掛けるようになり、彼女と密会しているようです。旦那はとても自尊心が強く悪いことを指摘されてもなかなか非を認めないどころか、いつも逆切れされてしまいます。メールや手帳を勝手に見たとなると今後そういうことがあっても見られなくなるだけでなく、私に見つからないように浮気されそうで、なかなかヘタなことはできません。とてもショックで動揺して何も手につかず、色々考えてしまい眠れない夜が続いています。そんな旦那ですが、多分私が彼のことを好きなのは変わらないし、2人の子供もいるので、離婚なんかは考えていません。旦那に反省して不貞を止めてもらえたらそれでいいのですが、その為には私はどうしたらいいのでしょうか?どういう風に言えば彼の心に訴えることができるのでしょうか?

  • 恋人ではない人から高価なプレゼントを頂きました

    誕生日に、仕事関係の年上の男性から4万くらいの財布を郵送で送られてきました。 クリスマスの時にもアート系の写真集を送ってこられました。 その時は、ありがたくいただきましたが、今回は私にとってかなり高価なものなので、 戸惑っています。 ちなみに、私は既婚者で、恋愛感情は全くありません。 その方は東京からかなり離れているところにいらっしゃいます。 出張でその方のところに行った時に、たまに何人かで食事をする程度です。 ただ、週一くらいに、メールがきます。 なにより、失礼のないようにと考えると、お礼などをしたほうがいいのでしょうか? 変な風に、先回りして考えるのも良くないと思いますので、かなり困っています。 どうぞ、ご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋愛がうまくいきません。スランプに陥ってます

    こんにちわ。 30歳♂会社員です。 情けないことに、ここ数年間恋愛につまづいてます。 女性に振り回されっぱなしです。 異性を見る目がない愚かな男です。 普段は適当なキャラで遊んでそうにみられがちですが、一度燃えると一途になるタイプです。 基本ガードはかなり固い男です。 自身の見た目も気を配り、ストイックにしています。 そこそこ恋愛経験もあります。 この度、社内の派遣だった女性と大失恋しました。 一つ年上の女性【京都人】で、二年前に派遣社員で入社して満期の6月20日までいました。 入社してまもなく彼女からアプローチが始まりました。 彼氏【ダメ男36歳x1子持ち デートなしセックスレス】と長年同棲していると周りから聞いていたのと、興味がなかったので適当にあしらっていました。 一応アドレスは教えてので定期的にメールはきてました。 1年くらいした頃、仕事等の相談で切り込まれていくうちに彼女の熱意に惹かれていきました。 仕事も熱心で、人間関係の問題がある我が部署でもムードメーカー的な存在でした。 仕事やプライベートの事を相談を受けたりとかなり信頼関係ができていました。 過去、彼氏がいる女性にアタックして付き合う手前まで進展し、大火傷したトラウマが何度かあるので私からは動きませんでした。 そんな中、彼女はマメでの毎日のメール攻撃や、よく気が利く気遣いメールに完全に心を奪われて、本気になってしまいました。 彼女は情に熱く気遣いさんでノリも良く、そんな彼女の誘いにのっかり何度かデートを重ねました。 八方美人なとこもあります。 結婚を考えられない彼氏と別れ実家に帰ると言っていました。 5月位に二人で飲んだときに思い切って気持ちをぶつけてみました。 今までは私も優位に立たれなくない気持ちから、気持ちを隠して接してました。 彼女も私に好意があったと打ち明けられ、朝までカラオケで盛り上がりました。 帰りに手を繋いできました。 後日映画を見に行ったりと何日かデートをしてキスしたりお互いにかなり盛り上がっていました。 その後、彼女は同棲していた彼と別れました。 問題はここからです。 一人の意思じゃ長年の付き合いからか別れられなく、実家の両親がきて彼氏とも別れに立ち会って別れたみたいです。 社内の彼女のお別れ会の後に二人で居酒屋で飲んだ時に、再度気持ちを確認したところ、俺に対する気持ちはあるから大丈夫。これからたくさんデートしようね等言ってくれてました。 それからも今までのようにメールしていて、夏は花火や旅行行こう。遠距離恋愛は全然平気。 これからもよろしく等を聞いて安心していました。 実家に帰った後日そんな中、彼女が元彼に対してモヤモヤする気持ち、好きではないが情があるなど打ち明けられました。 きちんと気持ちを消化して向き合いたいからちょっとまってみたいな事を言われ、でも旅行とか楽しみにしてるから働いてお金貯めるし一緒に行きたい等、私は中途半端な対応にヤキモキしました。 私の過去の恋愛のトラウマを知っている彼女は、大丈夫だから心配しないでという電話をくれたのが今から1ヶ月前です。 その後のメールで31歳だし乗り越えないと!へこんでいる感じでした。 その後、急に音信不通となってしまいました。 電話1度しましたが出ず、あまり追うのも逆効果だと思い、大丈夫?落ち着いたらでいいから適当に電話欲しい旨のメールを送信しましたが返事こず。 三週間ほど経った三日前に再度、軽く世間話含め、調子どう?とのメールを送信しましたが返信こず。 昨夜、私から中途半端で音信不通なまま待てないから、俺にとってあなたは必要な存在だけど身を引くので幸せになってね。元気でやってくれ等の内容を送信してこちらからケジメをつけました。 メールは既読しているようですが、返信がありません。 突然このような音信不通な状況に私は病んでしまって、何をしようにも気が紛れません。 真剣に向き合っていたと思っていただけに残念です。 最後に話した時、彼とは荷物の受け渡しで連絡を取り合ってました。 元彼に言い寄られ、気持ちがなびき、私に対する罪悪感や重荷で返信がこないのでしょうか? 理由が不明ですが、せめて最後は誠意が見たかったです。 さんざん期待させられ信じて振り回されてしまった自分が馬鹿すぎて悔しいです。 そもそもそんな彼女にいれ込んだお前が馬鹿だと言われればそれまでですが、 脆くて弱すぎる都合のいい存在の自分が情けないです。もっと強くなりたいです。 出会いの縁は普通にありますが、そんな気になれなそうです。 こんな不器用な私でも幸せになれる日がくるのでしょうか? よろしくお願いします。