• 締切済み

浮気してる旦那の対処法は?

旦那の転勤で中国で暮らしてます。年末あたりから旦那の様子がおかしく、以前もあったのでつい携帯メールをのぞいてしまいました。この一ヶ月のやりとりで、相手はクラブの中国人女性、旦那が彼女を気に入り、クラブに通うようになり、個人的に食事に誘ったり、好きだよとか会いたいけど今日は我慢といったラブメッセージのやり取りをしているのが判明。(怪しい、今日は彼女と会うのでは?)と疑わしい日は、後でスケジュール帳を見ると○がついていて、そのうち半分くらいはレ点チェックもついてます。8時9時に帰宅していたのが週3,4回は帰りが深夜、休みの日も仕事といって出掛けるようになり、彼女と密会しているようです。旦那はとても自尊心が強く悪いことを指摘されてもなかなか非を認めないどころか、いつも逆切れされてしまいます。メールや手帳を勝手に見たとなると今後そういうことがあっても見られなくなるだけでなく、私に見つからないように浮気されそうで、なかなかヘタなことはできません。とてもショックで動揺して何も手につかず、色々考えてしまい眠れない夜が続いています。そんな旦那ですが、多分私が彼のことを好きなのは変わらないし、2人の子供もいるので、離婚なんかは考えていません。旦那に反省して不貞を止めてもらえたらそれでいいのですが、その為には私はどうしたらいいのでしょうか?どういう風に言えば彼の心に訴えることができるのでしょうか?

みんなの回答

noname#84897
noname#84897
回答No.8

No.3です。 私は、昔ですけど中国でしばらく暮らしたことがあります。当時から中国人女性と不倫(というか、ただの浮気?)する人は多かったです。ある有名人の場合は週刊誌にも載って公の知るところとなり、すぐ日本に呼び戻されました。その人の奥さんはすべてにおいて完璧な人で、憧れている人も多かったので、「あの人のご主人ですら浮気するんだね!」って噂になったものです。 日本人への誘惑は半端じゃありません。だって豊かな生活へのパスポートでしょ。でも、中国人同士でなく日本人の妻帯者相手は厳しく罰せられると当時は言ってましたけどね、だからばれるのを怖れるって。今は違うんでしょうかねえ。 不倫を罰する法律がない、というのは、昔の韓国のような姦通罪がない、という意味でしょ? 放任、という意味じゃないと思いますけどね。 当時、中国人同士も不倫が多くて、空港で本妻と愛人(中国語では奥さんという意味だけど。中国語では情人ですかね)がとっくみあいのけんかをしていたのを見た、という話も聞きました。すごかったそうです。日本人は引きそうですねえ。 冷静に話すのは難しいでしょうから、手紙を書いてみたらいかがですか?

yuki_2005
質問者

お礼

半年ほど前にも一度同じようなことがあり、うまく気持ちを伝えるために手紙を書きました。結果、本人も反省してまるく納まったのですが、繰り返すとなると・・・。話し合いで感情的なやりとりをするより、お互い冷静になれるでしょうから、また書いてみることにします。実はここに質問を出して以来、旦那の帰りが早くなり、怪しいメールもないようです。(どうしたことか)まさかこのサイトをみたとか?2,3日前堪えきれずに夜中にキッチンに行って号泣してしまったのですが、寝ていると思っていたけどおきていたのかも。とりあえず(一時)おさまったようなので様子をみることにします。ありがとうございました!

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.7

いずれ夫は彼女にあきられ振られるから、何食わぬ顔でほかの事考えていたほうがいいですよー。 明るく、朗らかにしているのが一番です。どうせ、離婚も再婚もないでしょう。 今はまだ夢中な時期なので、戦闘や、刺激は避けたほうがいいでしょう。 暗く攻め立てるのも、機嫌悪くするのも、ますます逆効果です。 コントラスト効果といって、 家;苦痛 女;楽しい 妻;暗い 女;優しい 妻;否定的 女;受容的 となるとますます良くないです。

yuki_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。全くそのとおりですね。コントラストにならないように努力してみます。

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.6

法律関係のTV番組が多いので、日本から録画ビデオを取り寄せて(特に離婚問題のテーマ)、ビデオテープに「法律相談番組」など目立つように貼り付けておき、旦那様とさりげに一緒に見るというのはどうでしょう?年配の女性(旦那の浮気経験あり)に聞いた話です。とにかく家の中を綺麗に掃除・整理して(自分の心も落ち着くそうです)たとえ旦那の帰りが遅くても、いつも美味しいご飯を用意しておき、浮気のことは一切口や態度に出さなかったそうです。そしたら自然に家に帰ってくるようになったとのこと。その旦那の身内も献身的な嫁を見方するようになったので、見方を得る努力も必要ですね。ケンカ(浮気はケンカとはまた違いますが)しても、相手の逃げ場の無いところまで追い込むと終わりになる為、相手にも少し逃げ場を与えることも必要なのだそうです。(悔しいですけどね)、美味しい日本の家庭料理を食べに、自然と旦那様が戻ってくることを願います。(戻るきっかけも必要ですよね)

yuki_2005
質問者

お礼

数日前ある中国人女性に相談したら、同じようなことを言っていました。『家の中を暖かい雰囲気に作り、どんなに帰りが遅くても寝ないで待って。帰ってきたら笑顔で迎えて。彼の好きなおかずばかり用意して。夫婦というより、自分の息子のようにかわいがって。すぐに帰ってきたくなるような家庭をあえて作ってみて』と。実は今夜、取引先の接待のあと、多分彼女のいるクラブにまた行くと思います。そんな暖かい家庭作りを私はできるかわかりません。とってもいや~な気分で、口からついでそうになる罵声をこらえながら、ムッとしながら『おかえり』と言うのが精一杯だとおもいます。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.5

離婚届を突きつけてください。 離婚するつもりがなくてもです。 そこで自分の思いを全てぶつけてください。 中途半端に責めるだけじゃー 乗り切った後に次はバレないようにやろうと 思うだけじゃけぇ… それでホンマに離婚になるようじゃったら この先なに言ってもだめじゃけ。

yuki_2005
質問者

お礼

それは私が悩んでいる選択肢の中の一つです。『どこに行ったら離婚届用紙もらえる?言葉がわからないから一緒に付いて来て』といってみようかと。そして、相手の反応など気にせずに、一人でずっと悩んでいたことをすべて打ち明けようかと。ただ、落ち込みすぎてショックを通り越してしまい、今は訴える気力が失せてしまっていて、バッテリー充電中です。アドバイスありがとうございました。

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.4

旦那さんに いつも仕事お疲れ様です。 どんな仕事しているの? 一緒に働いている人にもお世話になってるから、お食事でも一緒にどう? なんて、仕事仲間?と仲良くしたいフリをするとか・・・ 会社の人と仲良くなるようにして、「昨日あなた、ザ残業なかったみたいだけど、遅かったわね○○さんが言ってたわよ」なんて言ってみては? たまには、子供を遊びに連れて行ってやりたいんだけど、、、とか・・・ 旦那さんが浮気のことをあなたに隠しているってことは、あなたに対して悪いことをしているって気持ちがあるということだと思います。

yuki_2005
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。会社は現地採用の秘書(中国人女性)だけで、他に誰もいませんが、同じような状況にある同業者仲間がいます。仲間のなかには単身赴任の人もいてやはり遊びまくっている様子。当然、隠れて悪いことをしている自覚はあるようですが、こういうことはここ中国では最近日常化しているというか、よくあることらしく、私もよく身近で見聞きすることが多いです。残念ですが、(オトコの甲斐性)(ここで今遊んどかないと損!)とでもおもっているのでしょうか?見て見ぬ振り聞いて聞かぬふりしたほうがいいのでしょうか?

noname#84897
noname#84897
回答No.3

中国人女性にとっては日本人は金のあるいいカモで、うまくいけば保証人にもなってもらえて日本に出稼ぎにいけるなど、離したくない存在です。ご主人を大事に(するふり)してくれると思います。夢中にもなるでしょうねえ。 相手の勤務先にちくって、別れさせるのが一番早いように思いますが、難しいでしょうかねえ。不倫はきびしくチェックされると思うんですけどね、とくに日本人が遊びに行くような店では。 日本と違って好きなところに自由に住めるわけではないので、居留証がとりあげられると(地方出身者なら)田舎に帰らされるし、お上には逆らいませんよ。まあ、でもこれは諸刃の剣ですね。 「学生時代の友人のA子が旅行してて、あなたをどこかのホテルで見かけたって言ってたけど。女連れだったって言うんだけど、まさか、人違いよね?」なんてカマをかけてみるのはどうでしょうね。ぎくっ、としてもらえれば多少の歯止めにはなると思うんですが。 正攻法としては、 「最近帰りが遅くてお休みも出かけてるけど、どこに行ってるんですか? 子供も寂しがってるけど、ほんとうのことを言ってもらえない?」 って冷静に聞いてみるのも、効くんじゃないかな。

yuki_2005
質問者

補足

中国というところは、不倫を罰する法律はないと中国人の友人がいってました。実は本当に目撃情報があるんです。食事をしていたというだけなんですけど、その日は休日で一人で仕事に行ってるはずだったんです。率直に聞いてみたいのですが、なにせ、あれこれ考えすぎているうちに、私のほうがとってもとっても構えてしまい、話が悪い方向に行っちゃったらどうしようかと思うとなかなか切り出せないんです。

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.2

何日は休日出勤だったのに会社に居たの?とか どこどこに行かなかった?とか、休日出勤お疲れ 様でした、本当に休みなのに大変ねぇ!って笑い ながら言うとか、 とにかく貴方の事はお見通しよ!って態度をする と旦那は、「なんで知っているんだ?」って疑心 暗鬼におちいります。 車だったら、あれーーー誰か助手席に座った?背 もたれの角度が違ってるよ!とか。 知らない振りして旦那をコケにすると楽しいです よ。どういう返事が返ってくるのか!とか誤魔化 す態度をみてるとさらに面白いです。 私は男ですが妻にやられました。

yuki_2005
質問者

お礼

残念ですが、彼をコケにできるほど今の私の気持ちに余裕はありません。でもこれで相手をドキッとさせて我が行動を謹んでくれるのなら、ちょっとやってみようかな、と思います。ありがとうございました!

  • tmihow
  • ベストアンサー率10% (13/128)
回答No.1

何を言う・・でなくても、全部分かってるのよって顔をしてるだけでいいんじゃないですか? でも、携帯や手帳を勝手に見ることは良くないですよ。いくら家族であってもプライバシーは守ってあげないと。

yuki_2005
質問者

お礼

そうなんですよね。自分の携帯みられることたとえ夫婦でもいやですよね。わかってるんですけど、見れば見るほどドンドン信じがたい事実がでてくるんです。自分のやってることの罪悪感と彼の行動を知ってのショックでますます落ち込んでしまい、またさらに気になって見るという悪循環を繰り返す毎日です。

関連するQ&A

  • うちの旦那は浮気してる?

    最近旅行行くと決まって職場のおばさんにいろいろ貰っているからと言ってお土産個人的に購入して渡してるようです。ちなみに私には、何かひとつ買って貰ったことありません。俺はそういう事嫌だからとは前から言ってたからしょうがないと諦めていたのに、私の前でどうして、プレゼント差し上げたり頂いたりするのか、もう、止めてと頼んだら逆ギレされてしばらくして謝ってきましたが。メールのやり取りもないようです。旦那が信じられません。*

  • 旦那が浮気してるかも?どう対処したら・・悩んでいます

    最近決まって火曜は飲み会だと言って遅く帰ります。 そのほかの曜日も飲み会があったりして遅く帰ります。 火曜ではないですが、下着を裏返しで履いて帰ってきた日もありました。 携帯をこっそり見たらメールはロックしてあり見れません。 旦那は私が携帯を見たことは知りませんので、そのことは問い詰めていません。「下着の件は、朝からそうだった」とシラをきっていましたが私はきちんとたたんで片付けてるので間違いないです。 今日も飲み会だと言っていて、さっき旦那から「あと5分位でつくからおりといて」と私宛に間違ってメールしてきました。 電話をかけたら出て「友達へのメールを間違えた」といわれ、その後もやもやしていたのでTV電話をしたら、これが証拠だといわんばかりに友達の顔(私も知ってる人)やお店の画像を見せてきました。 すごく怪しいのですが今日はシロだったみたいです。 真相を確かめたいのですが問い詰めても、シラを切り通すだろうし 本音としては真相を知り、離婚したいけど経済的なことや子供のことも考えると、離婚は思いとどまるしかありません・・・>_<だからといってこのままだまって見過ごして沈黙を通すことは私には出来ません。真相を知り、旦那に認めさせ、謝罪させ、やめさせたいのです。(旦那から離婚は言い出さないと思います。) やはり興信所で調べるのが確実でしょうか?その場合かなりの費用がかかるのでしょうか?

  • 旦那の浮気

    付き合って2年、結婚して1年になります。 付き合っている頃から女性関係は信用ゼロの旦那です。 今まで離婚話も何度か出ていたのですが、先月元カノとのメールのやり取りが発覚し、その他諸事情もありもうやっていけないと伝え、旦那も離婚に同意したので、子供と実家に帰り両家の親にも私の決意を伝え離婚話も大詰めとなりました。 が、翌日「どうしても別れたくない、私と子供の為に頑張る」といった彼の言葉をもう一度だけ信じようと悩んだ末、元サヤに戻りました。 ところが、昨日何気に彼のメールを遡って見てたら、先月離婚騒動で私が実家に帰った日、女の人を家に呼んでたんです。「おうちに呼んでくれありがとう」ってメールが残ってました。体の関係があったかはわかりませんが、私はあったと思います。このメールは不貞行為の証拠になりますか? これからどうしたらいいのか・・自分でも意外ですが即離婚!とはなってないんです。ただ知らないふりもできないし、これから先きっと彼を信用する事はできません。それならいっそ離婚・・とも考えています。とりあえず実家に帰ろうかと思いますが、両家の親にも話すべき?それより先に旦那との話し合いでしょうか?

  • 旦那の浮気

    半年の同棲を経て結婚し、2年が経ちました。 今日まで、Hなし。(付き合っていた頃はありましたが) 先日、手帳の中から風俗店のポイントカードを発見。 一見すると解らなかったのですが、 ネットで店名を検索すると・・・ビンゴでした。 手帳を覗いたのは、ニュークラブのお姉ちゃんとの 怪しいメールが発覚し、他にもあるのではと 探っていた時でした。 クラブなんて、比べたらカワイイものでした。 風俗に行っていたなんて・・・。 確かに2年以上もナイのだから他で発散という訳です。 自分はあまり性欲がないと言っていた旦那。 私も無理やりこちらから攻めるということもせず、 このままナイのって問題だよなと考えてはいました。 子供については私は当初から望んでいたのですが、 旦那は職場が変わり、収入が不安定になった事もあるのか、 「2人だけの生活でいいと思ってる」と、 子供は諦めました。 そのことだけでも私には色んな思いがあったのに、 風俗なんて・・・。 それを知ってから私もチェックを欠かせなくなり、 毎日のPC履歴、メール、携帯を覗くように・・・。 そんなこと自分でも嫌だけれど、 知らないところで何があるのか? もうバカをみるのが嫌なんです。 案の定、毎日PC履歴にはHサイトや風俗店検索が。 市内の店舗情報だらけ・・・。 また、行くんだ・・・。 今度はいつ?気が狂いそうです。 みつけたポイントカードにはスタンプが押してあり、 担当した女の名前も記入してました。 その日付で手帳をみたら、しっかり名前をメモしてあり・・・。 腹がたって、スタンプカードには 私の印鑑と私の名前を書いてやりました。 次回提示の時に目にし、 バレてたと気づいて欲しい。 知ってるんだから! こういうのって 話し合いをした方がいいのでしょうか? 中には風俗くらい、そんなの遊びだという意見もあるかと思います。 でも私には離婚も考えてしまうほど大問題。 旦那が、その体が汚いとさえ思う。 益々。Hなんて考えられない・・・。 もうこんな関係って夫婦とはいえないのかな?

  • 旦那は浮気してるのか、どうか・・・

    はじめまして 自分では、悪い方に考えてしまいがちで、まとまらないので 皆さんの意見を聞かせて下さい 今朝、悪いとは思いつつも初めて旦那の携帯を見ました それは、昨夜旦那とエッチした時の事、前回いつしたかという 話しになり、私は先週の火曜日だよと言うと、旦那は木曜じゃないかと 木曜日は、普段飲み会なんて行かない旦那が、珍しく部長に 誘われたからと仕事の帰り、飲みに行った日でした その時は別に疑う事もなく、寝ました 朝になって、旦那の発言がちょっと不振で・・・ 別にどうってことない間違いなんですけど、いつもなら 間違わないから、もしかしてあの飲み会って浮気してた? なんて思ってしまったんです それでチェックしたら、私以外の知らないメールが来てて、内容は 浮気してるとは言えないのかもだけど、相手のメール内容は 昨日の余韻で今日は男の人を襲っちゃいそう、だという感じでした 昨日とは、旦那が飲み会だった日です 返信を見ると、昨日の余波で立っちゃうとか(露骨ですいません) 旦那も返してるし、確実に、愛してるなどとは書かれて無いけど 何通も相手に送ってて、なんだか怪しく感じて、朝から お弁当作る手も震えちゃって、泣いてしまいました・・・ 朝は元気に送りださないといけないのに、元気出なくて泣いてしまって 朝から泣くなよと言われて、つい浮気してるのかと聞いてしまいました 旦那は、うそ言ってるのかもしれないけど、ただの友達だし 会って無い、飲み会に行くのにも許可がいるのか?とか そのメールに関しては、あいまいで・・・ 旦那はネットゲームをしてるので、その相手なのかもしれないけど ただの友達に、立っちゃうとかそういうの送るものですか? もともと女性の友達はいました、それもあったりするような 相手ではなく、本当に友達なんですけど、そういうのも私からしたら 嫌なんですが、旦那は友達なんだから、そういうのもやめないと いけないの?と言われて、浮気じゃないのならと許してたんです 普段はとてもやさしい旦那です、今朝は初めて激しく怒られて 仕事行く前に、ぐちぐち言う私が悪かったけど 怖かったです・・・ 普通に帰宅した時に、そういうメールだったなら、そんなに 動揺はしなかったと思うんです、ただ、たまたま飲み会に行った その時だったので、信じようにも信じる事が出来ないんです・・・ 今日どういう態度で接したらいいのか・・・ 夕ご飯も作れそうもないくらい、落ち込んでしまってて 子供はまだいないし、離婚なのかな・・・とか考えちゃったり 頭が回らない感じです・・・ まとまらない文ですが、読んでくれた方ありがとうとざいました

  • 旦那の浮気・・・話し合うべき!?

    長文失礼致します。 結婚して10年。 初めて旦那の浮気が発覚しました。 半年ほど前に、旦那が携帯を取ってと言うので手渡しした時に たまたま着信履歴が見えてしまい、その時に続けて知らない女の人の名前が・・・ いけないと思いつつも気になり、その後旦那がお風呂に入ってる間に携帯をチェック。 定期的に連絡を取っていることがわかったのですが、 その相手は旦那が時々出張で行く、出張先の中国支社の中国人の女性でした。 その時はとてもショックで、旦那に言おうかどうしようかとても悩みました。 でも冷静になり、たった1、2週間の出張。まして相手は海外在住。 そんな大事にはならないだろうと、自分の心に閉まって、何事もなかったかのように接していました。 でもやはり不安で、時々こっそり旦那の携帯をチェックしていると 毎日ではないのですが、週1くらいのペースで電話のみのやり取りをしている様子で、 1度、私の仕事が予定より早く終わり、帰宅した時に相手の女性と話していたみたいで 慌てて電話を切った旦那に『誰?』と尋ねると『別に・・・』と焦った様子。 その後は着信履歴を消すように。。。 でも暫くして、携帯を見ても着信履歴もなにも形跡がまったくなくなったんです。 それで安心して、私も携帯を見ることはやめました。 そんな折、旦那の3ヶ月間の今までにない長期中国出張が決まってしまったのですが、 本当に連絡を取っている様子が感じられなかったので 少し不安もありましたが、頑張ってねと笑って送り出しました。 だけど、昨夜また決定的な証拠が思いもよらない形で発覚してしまったんです。 旦那が仕事で使っていたパソコンのメール。 サーバーを家族で共用していたのですが、少しシステムが変わるとゆうことで 私が自分の分と旦那の分を手続きしたら、どう間違ったのか、旦那宛に送られてくるメールも 私の方へ一緒に送られて来てしまい、その中に・・・ 例の中国人女性からのたくさんのメールが紛れていました。 旦那が日本にいる間は、もちろんパソコンもチェックしてみたのですが痕跡はなかったので、 向こうへ行ってからアドレス教えたみたいです。 その内容は『あなたに会いたい』。『あなたからの連絡を待っていました』。 『電話してもいいですか?』など、ほぼ毎日短文で送られていました。 ショックで悲しくて涙が止まりませんでした。 私達の間にはまだ子供はいませんが、周りにもよく言われるくらいとても仲は良く、 平日もいろんな話をし、週末は2人でお出掛けしたり、とてもうまくやっていると思っていました。 旦那は多分これが初めての浮気です。 お互い、片言の日本語や中国語でやりとりをしているだけで、 まだ体の関係とかそこまではいっていないと思います。 でも今までまじめで優しかった旦那がそんなことをするなんて・・・しかもよりによって 中国の方と・・・今とても傷ついて、何をしてても旦那のことばかり考えてしまいます。 向こうから時々ある旦那の電話やメールも、 今ではどうしてそんなことが普通にできるんだろうと思ってしまいます。 相手の女性から送られてきた最後のメールに『明後日会いに行きます』とありました。 日曜日に2人で会うみたいです。 私は2人で会う前に、旦那に正直に全部話すべきか それともまだ静観しておくべきか、どうしたらいいのか途方にくれています。 現時点では旦那と離婚したいなんて気持ちはありませんが、 裏切られたことに対しての不信感や怒りは大きいです。 この先ちゃんと旦那を心から信頼して付き合っていけるのかも不安です。 中国出張もまだあと2ヶ月も残っています。 このもやもやを消す為にも、やはりきちんと話し合う事がベストなのでしょうか? ご指南よろしくお願い致します。

  • 旦那の浮気に悩んでいます。結婚2年目で子どもはいません。旦那は会社の女

    旦那の浮気に悩んでいます。結婚2年目で子どもはいません。旦那は会社の女子社員とメールのやりとりをしているうちに…しかも相手の女性も結婚していて、子どもがいます。旦那は都合が悪くなると、逆ギレをするので、きちんとした話し合いができません。どうしたらいいか、わからなくて…

  • 旦那が浮気???

    先日我が家が寝静まってから、普段、必要以外にメールとかはしない旦那の携帯にメールが何通か届きました。友達家族と新年会もする予定をしていてその件かなぁ?なんて思いながら寝てしまいました。そして翌日、なんとなく気になって旦那の携帯のメールを見ると確かに新年会の件で友達となんどかメールのやりとりをしている様子でしたがその合間に登録されていないアドレスのメール。気になって読んでみると「この前はありがとう!」とか「明日は仕事?」とか「またトークしようね」とか言う内容でした。なんか悔しくてそれとなく「昨日の夜中、怪しいメールしてたん?」と軽く冗談風に聞いてみると「新年会の事でメールしてたんやで。」と思っていた通りの答え。「俺の言うこと信じてないやろ!」って言われました。信じられる訳がないですよね?現にメールをみてしまってるんですから。次の日、もう一度メールをチェックするとその人からのメール、その人宛に送ったメールは削除され、その上、そのアドレスは女の名前で登録されていました。今の携帯はメールが削除されていてもメールの着信、発信履歴を見ることができるのでそれを見てみると昨日の夜中も私が寝てから一度メールのやりとりをしていた様です。これってやっぱり怪しいですよね? 1週間のお正月休みに旦那と別行動したのは年末の忘年会の後で、その日旦那は早朝(5時)帰宅でした。その日に知り合った人かな?と想像しています。 メールを勝手に見てしまったので旦那になんと言えばいいのか。こういう場合、どうすればいいのでしょうか?メールさえ見なければ気づかなかった事だから知らないふりをするべきでしょうか?でも、知ってしまった以上、平気な顔で「俺の言うこと信じてないやろ!」と言える旦那が信じられなくて、、、今、二人目が欲しくてがんばってる時期なのです。みなさんだったらどうされますか?

  • 旦那の浮気?(長文です)

    出来ちゃった婚半年、2ヶ月の子供がいる主婦です。最近旦那の行動がおかしいんです。 今までほったらかしにしてた携帯を、最近は離さず持ってるし、ご飯そっちのけでメールばかりして…それで、いけないとは知りつつもメールを見てしまいました。 すると、大学からの女友達とのメールのやり取りがすごい多いんです。(前は週一に打つくらい)しかもタイトルが「今日もやっぱり好き」とか。。。それで、しばらく見てると、以前会社の飲み会といって出掛けた日に、実際はその女友達と二人きりで会ってたことがわかり、しかも旦那はその女友達に「キスしたかった」とか「抱きしめたかった」とか書いてあるんです。彼女もまんざらではないようで、「別れるのは寂しい」とか「早くまた会いたい」とか言ってます。 彼女は付き合ってた彼氏とうまく行かず、旦那に相談してたということを旦那から聞いて・・・これからも友達ということで切り離せない仲なので、心配ですし、毎日心が痛んでます。 一度、それとなく「浮気はいけないことだ」と、冗談交じりで言ったら、彼女とのやり取りメールは削除されてました。今は部屋にこもってパソコンに向かう事も多くなりました。そして、今日も会社の飲み会といって彼女に会ってるのを知っています。行ってほしくなくて、具合が悪いと言って引き止めたかったのですが、「遅くならないように帰るから」と言われただけで結局出掛けてしまいました。 メールをみたことは悪いことだと思ってるのですが、毎日の育児の大変なときにそんなことをされ、特に嘘をつかれた(今まではその彼女も含め、数人で会うことは隠さず言ってくれてました)事がショックでなりません。私はこのまま一生何も知らない振りして良い妻でやっていくしかないのでしょうか?旦那はそれなりに子供は可愛がってくれますし、離婚もしたくはありません。でもやっぱり悲しいし、悔しいのが本音です・・・

  • 旦那の浮気の証拠等について

    5月18日に旦那が初めて無断外泊をしました。 この時は「会社の後輩と朝まで飲んでいて、マックで爆睡していた」と説明していました。 しかし、20日に旦那の携帯を盗み見た所、無断外泊した日に会ったと思われる女性から性的関係・膣内射精の証拠とも取れるメールが送られてきていました。 女性にメールで私が妻である事を明かし話を聞いたところ、「確かに18日に会ってホテルに行った。性的関係を持ち、膣内射精をされた(イク寸前に「中で出すよ」と言われ、断る間もなく出されたそうです)」ことを認めました。 女性が「赤ちゃんできてたらどうしよう」と言ったら旦那は「それが狙いかも(笑)」と答えたそうです。 ここで質問なんですが、 【女性からのメール、証言は浮気の証拠になるんでしょうか?】 ホテルの領収書等はありません。 私は離婚する意志があり、女性は「メールの提出、証言など協力する」と言ってくれています。 【私が旦那の携帯を盗み見た行為は、離婚の際支障になりますか?】 「旦那の携帯を勝手に見るのは罪、旦那の不貞行為と相殺され離婚は無理」「できても慰謝料は大幅な減額」とか・・・。(離婚出来れば、慰謝料はなくてもいいぐらいなんですが) 【女性は、私の旦那に対し慰謝料の請求は出来るのでしょうか?】 浮気された妻の私が言うのも変ですが・・・。 女性は旦那の事を「未婚彼女なし」と信じて疑わなかったそうです(旦那自身が言っていたそう)。 何度か女性とメールのやりとりをして、その言葉に偽りはないと思ったので私は女性に対し慰謝料を請求するつもりはありません。(というか、そもそも出来ませんよね?) ただ、女性は「妊娠していたら中絶する」と言っていますし(既婚だと知る前は、もし出来ていたら自分を愛してくれるなら産んで旦那と結婚するつもりでいたそうです)、そうなったら肉体的にも精神的にもかなりのダメージを負うことになります。 一応、モーニングアフタープルの事を教え、今日の午後病院にいくそうですが100%ではないので・・・。時間的にギリギリですし。 長文になってしまいましたが、お聞きしたい事は以上3点です。 よろしくお願いします