• ベストアンサー

突然のメール

この間、片思いの女性(9歳年上)から突然「友達の結婚式に行ってきました」とメールが来ました。 用事が無い時にはメールを送ってくることのない彼女がいきなり近況を報告してきて困惑しています。 「今度みんなで遊ぼう」と書かれていたり、ハートマークが入ってたりして少し期待してしまったのですが、ハートマークに深い意味はないですか?「みんなで」とあるのを見ると友達としてのメールなのでしょうか? 最近は彼女から距離を置かれている気がしていたので諦めたほうがいいのかなと思っていたのですが、もう少し頑張ってもいいのでしょうか?

noname#175565
noname#175565

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reyochan
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.2

こんにちは。 女性からのメールにハートマークがあっても深い意味がない場合が多いですよ。他のひとには絶対入れないのにy-toteさんにだけというなら別ですが。 わたしは誤解されるのが面倒なので男性に対するメールは好きな人にしかハートは使いません。 近況を聞いてきたり皆で遊ぼうと誘ってきたりというのは、y-toteさんの出方をみてる様子伺いの可能性もありかと。 彼女の方が9歳年上とありますので、なかなか積極的に出る勇気がないとか。友達の結婚式に行ってきたということは彼女も適齢期を迎えているってことですよね?この関係に答えを出したいのかも。 と、いいように解釈してみましたが、本当にたまたま思い出したということも大いに考えられますので、頑張るにしてももう少し分かりやすいアプローチをされてはいかがでしょう? 上手くいくよう祈っています。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

一般的に言ってアートマークには深い意味はないでしょう。 あくまでも「飾り」と受け取りましょう。 しかし、そういうメールが来るということは距離を置かれているわけじゃないということですから、諦める要因というのも別にないと思います。 いや、むしろ友達の結婚式に出席して、あなたにメールすることを思いつくというのはかなり意味深なのでは?

関連するQ&A

  • 別れた彼からのメール

    別れた彼から先日メールが来ました。 彼とは遠距離だったのですが12月の中旬に 「嫌いになったわけじゃないけど、気持ちが切れかかってる。だから別れよう」と言われ、それなら仕方ないと別れる事にしました。 だからもう彼からメールが来る事もないだろうと、 2月になり私もだいぶ気持ちの整理がつきかけてたと言うのに彼からメールが来たんです。 彼の家に私のゲームソフトを何本か置いていたのですが別れる時に売って良いよ言っていたにも関わらず、 「元気?」「ゲームは売って良いんだっけ?」とメールが来ました。 正直な話、彼からメールが来て嬉しかったので少し世間話や近況報告をしたりしました。 ですが「期待されても応える事はない」と言っていた彼がわざわざそんな用事で私にメールしてくる理由が分かりません。 それに「売れたら報告するわ、またね」と…彼の方からまた連絡してくると言ってきたんです。 まだその報告メールはきていなのですが、どういうつもりなのでしょうか? 私は今でも戻れるなら戻りたいと思っているから期待してしまいます。

  • 脈ありですか?

    こんにちは23歳の女です。 私は今会社の都合でマレーシアに来ています。 出発の直前、同じ会社の一つ年上の先輩に恋心を抱いてしまいました。 マレーシアに来てから、その先輩とパソコンで近況報告などのメールをやり取りしていたのですが、最近そのメールが携帯電話(私の携帯はボーダフォンの3G)でのやり取りに変わり、毎晩のようにやり取りするようになりました。 内容は相変わらず近況報告が主ですが、相手が前日途中でメールをやめた時には必ず翌日の夜に返事が来ますし、たまにメールにハートマークもついています。 これって脈ありでしょうか? また、メールで自分の近況報告にハートマークをつけてみたりするのは、男性の方でもやるんでしょうか?(・・?)

  • メールにハートマークつけますか?

    こんにちは。 私は女友達にはハートマークを使いますが、男友達はもちろん、彼にも恥ずかしくてハートマークは使えません。 先日、男友達から「aloha-hauは可愛いよ(ハート)」というメールを貰いました。 誉められるのは嬉しいですが、どう反応していいかわかりません。 もちろん、今までメールをしてきてハートマークつきのメールはありませんでした。 みなさんはどんなとき異性の友達にハートマークを送りますか?宜しくお願いいたします。

  • 男性がメールを送る時

    遠距離の片思いの彼とメールをしています。 仕事が忙しいのと、メールが苦手な様子で、不器用ながら一生懸命 メールを送ってくれます。 そんなに頻繁ではありませんが、週に2~3ペースで送りあっています。 彼から「次に会う時に備えてメル友で仲良くしような」と言ってくれたので嫌ではないと思うのですが、 進展が何もなく、お互いの近況報告を送りあったり、風邪ひいたときには心配し合ったり、仕事を励まし合ったりの関係で、 彼から恋愛発展への脈ありなアクションを起こすということはないのです。 なので、私も自信が持てず、アタックできずにいます。 電話はまだ交換していないので言い出せていないのですが、 これからどのようにして距離を縮めていけばいいでしょうか。 遠距離なので、食事にも気楽に誘えないし、難しいです。 本人に聞けないので、推測で構いませんが、 男性がメールを長文で送りあうというのは、少しは期待を持って行動してもいいのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 付き合うつもりのない人への対応を教えてください

    みなさんはこんな場合、どうされますか? 私に好意をもってくれている男性がいて、もともと遠距離なためお付き合いを求められたことまではないのですが、彼が私の住んでいる近くに来るときは必ず、会えないかと連絡をくれます。あと、たまに近況報告のメールをくれたりします。 正直いうと、私は彼とお付き合いする気はないので、あまりよい返事をするのも変に期待をさせてしまってよくないと思っていますが、いまのところ遠距離でそういうのはたまにのことですし、告白されたわけでもないですし、あまり冷たくあしらうのもひどいし、大人げないかなと思ってしまいます(共通の友達がいたりもしますので)。 なので、ちょうどよいところで一線を引いておきたいのですが、一体どういう感じの対応をするのがよいのでしょうか? 例えば、彼が私の住んでいる近くに来た時に会ってしまうのはだめですよね。また、近況報告メールの書き方ですが、「じゃあまた」では冷たい感じがしますので、「また機会があったら」「またお喋りできるの楽しみにしてます」「また近況しらせてね」くらい書いた方がいいですか?それとも、そういうせりふもNGでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの

    友達になりはじめは友人達(同性)でも メールなどで「○○さん(私)の事、好きだな~」とか ハートマークを入れてくれて 私もお礼で返すという感じなのですが、 だんだん馴れてくると 私の方が 「△△さん(相手の方々)の事、好きだよ~。」とか ハートマークを自分が入れて返す方が多くなります。 相手は私がハートを入れても返信には ハートを入れてくれる事がなくなったりします。 私はあまり同性の友人に ハートマークや「好きだよ。」というのは 苦手です。小学生(笑)みたいな歳でもないし...。 でも友達はじまりの時はみんなそういう風なメールなのですが 最後には私がハートをつけている感じで^^; 相手は返信にハートをつけては返してくれないみたいな感じです。 ハートがなくなる割には、相変わらずメールは早く返してくれる 相談にはのってくれるという風に変わりはないです。 はじめからハートや好きという風に送ってくれなかったら 私もそのままなのに、なんだか気になってしまいます。

  • 妻のメール

    40代共働きの夫婦です。 妻が職場の男性とのメールで、ハートマークやキスマークを多用しています。 今度飲みに行こうね~ハート×10 今日は楽しかった~キスマーク×10等々 妻に聞くとみんなで飲みに行くということ、楽しかったのは数人で飲んでいた、とのこと。 絵文字のハートやキスマークはどういう意味?と聞くと、 意味はない、ただのマーク、そんなのは普通つけるもの、との返答。 女性ってそういうものなのでしょうか? 既婚女性の方にお聞きしたいのです。 ただの友達(妻曰く)にメールするのに、ハートやキスマーク、つけるものですか? 好意を持っている男性につけるものではないのですか?

  • メールでのハートマーク

    女の子から来るメール(ドコモ)でのハートマークって どんな意味がありますか? 最近友達になった子(彼氏あり)からくるメールに ハートがつくようになりました。 最初から彼氏がいることは知っていたので 別に特に意識はしていなかったのですが、 うれしいけど、ちょっと対応に困ってしまいます。 僕としては友達のままでいたいと思っているのですが。(今は他に好きな人がいるので。) 場合によってはちょっと距離をおいたほうがいいのでしょうか。 ちなみにハートといってもいろいろありますよね。 届いたのはでっかいハート(これはデコメールでラインになっているやつでした。)とか小さいハートが揺れているやつとか小さいハートが二つのやつとか メールにハートがついているやつとかです。 ちなみに何度か一緒にご飯にいったり、DVDを貸し借りしたりしていた仲です。(僕に好きな子ができる前から) 今度貸していたDVDを返すということで、 ご飯にいこうかという話になりました。

  • キモメ(気持ち悪いメール)送って後悔 

    恋人等に送ったラブラブメールが後になって自分でキモいと思う事はありますが。 恋人以外(友達、片思いの人、同僚等)に送ってしまった後に後悔することはありますか? 私はさっき片思いの人に「いままで辛い思いさせてごめんね」と更にハートマークの絵文字を付けてしまったメールを送ってしまい (片思いの人に送るメールじゃない) 何でもっと考えてからメールしなかったのだろうと後悔しています。 (書いているときは別にキモくないと思ってた) 皆様に経験がございましたら教えてください。 また受け取った側の経験もございましたらお聞かせ下さい。

  • メールって大切ですか??

    こんばんは。 さっそく質問なのですが、片思いの相手には、やはりこちらから積極的にメールをしとかないといけないんですかね? たいていの友人が、片思いの相手には自分からいっぱいメールを送っています。それでどんどん仲良くなっていっているみたいなんです。 私は、もちろん片思いの人と仲良くはなりたいけれど、用事がないのに好きな人にメールを頻繁に送る勇気が今はありません。 ウザがられたり、いきなりメールを頻繁に送るようになることで自分の気持ちに気づかれるのが怖いんです。 その人は普通の男友達で、月に何回かは会えますが、仲良し、というわけではなく本当にただの友達って感じです。 メールしたときはすぐに相手から終わられます。 でも片思いって待ってるだけじゃ何も始まらないですよね。 そう思うものの、用事があるとき以外にメールをするのがどうしても不安です。 そもそも何をメールで話せばいいの??って思います。 でもその男友達のことを本当に好きになってしまい、 この先私はどうしていけばよいのか分からず苦しいです。 みなさまの経験上、片思い時のメールってやはり重要だと思いますか? 後ろ向きな私に対して厳しい意見でも構いません。 アドバイスお願いします!!