• ベストアンサー

受付業務 を英語でなんといいますか?

突然すみません。「受付業務をしていました」 と 英語で言うにはなんていえばいいでしょうか? いくら調べてもイマイチ納得いく回答がみつかりません。 よろしくお願いします!

noname#139124
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rin-u_u
回答No.2

一般的に肩書きのついていない社員をclerkと言いますが・・・ 受付は information desk front desk clerk とかかなーと思います。 説明するなら・・・ my job was to welcome guests to an office and provide them with information. とかどうでしょうか?

質問者

お礼

くわしく書いてくださって本当にありがとうございます。 大変参考になります。 是非このフレーズ使わせて いただきます!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mabomk
回答No.4

1) I worked as a receptionist at ABC Co., Ltd. 2) I worked as receiption clerk at XYZ Corporation.

質問者

お礼

くわしく書いてくださってありがとうございます。大変参考になりました! こちらのフレーズ参考にさせていただきます!

• Rin-u_u
回答No.3

#2さんの receptionist を受けて・・・ I worked in reception at an office, and my job was to welcome visitors, deal with questions, etc.

質問者

お礼

どうもありがとうございます。大変参考になりました!!

質問者

補足

こちらのフレーズ、参考にさせていただきます!

回答No.1

I was receptionist でいかがでしょう。 receptionist → 受付担当です

質問者

お礼

大変参考になりました!!本当にありがとうございます。