• ベストアンサー

ネットを長い時間遊んでしまいます

パソコンを起動したあと、ネットでゲームや動画サイトをついつい楽しんで見てしまい、 気づけば二時間半経っていることが多く、他のことに手に付けられなくて悩んでいます。(しかも休憩なしで) 今は、学校の勉強ができなくて後悔しています 今日はお昼に4時間、夜は夜7時から12時まで5時間、合計9時間してしまいました! 自分もこれはネット依存症だなって気づいているんですが、治す方法がわからなくて… だれか、解決法を教えてください。

noname#258641

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自分の意思がすべてだと思いますが。参考程度に。 最初は ・使う時間を設定する。ネットでやることを決めておく。 できない場合は ・勉強(調べ物)以外はパソコンをつけないこと(つけてすぐ遊んでしまうのであれば、図書館を使うことをお勧めします) ・部屋にパソコンがあるなら違う部屋に持っていく  最終手段はパソコンを売ってしまうことです。無くても生きていけないことは無いので。情報ならテレビで十分です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分の意思が、弱いのですかね・・・。 これからは、ネットする前は毎回することをちゃんと決めて、 自分の意思を括らないといけませんね 本当にありがとうございます。