• ベストアンサー

ガスレンジの下に敷く「ニューキッチンスペース」について

ニューキッチンスペースという,ガスレンジ台の下に置き、引き出しを引くと料理時に必要な収納スペース(台)ができるものをオンラインショップで見つけました。ですが,幅が60cmとあり,私の家のキッチンには少し大きすぎて入りません。この商品と同じまたは似たような機能のもので60cm以下のものをご存知の方がいらっしゃいましたら,商品名と購入できるサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

> 幅が60cmとあり,私の家のキッチンには少し大きすぎて入りません。 というのが具体的に何センチならば入りそうなのでしょう? ズバリ「幅?センチ以下の物を探しています。」という質問の方が適確な回答がもらえそうですが。 59センチ、59.?センチ程度の物がありますが、まだ大きいのでしょうか? http://nekonosekai.blog47.fc2.com/blog-entry-290.html

bachbach10
質問者

お礼

早速参考になるHPを教えていただきどうもありがとうございます。 今まで見ていたものは60cmだったので,少し幅が狭いものを見つけられて嬉しいです。 ただ,家のレンジ台の幅がちょうど59cmなので,入るか入らないかぎりぎりのところだと思います。できれば57~58cmのものがあれば安心して購入できるのですが,なかなかないようですね。。。

関連するQ&A

  • キッチンの作業スペース

    LDKのI型キッチンのコンロの後ろに食器棚を配置したいのですが、 コンロから最低どの程度、距離を取っておけば 作業スペースが確保できるでしょうか。 狭いLDKなので、なるべく離したくないのですが やはり1mくらいは離したほうがいいのでしょうか? ちなみに、コンロの下はガスレンジではなく、 両扉式の収納になっています。 アドバイスよろしくお願いします。 図) ←   2m55cm      → ┣━━━━━━━━━━━━━━━┓   ┃ コンロ (↑北・窓) 流し  ┣━━━━━━━━━━━━━━━┛      ┃↑ ┃? ┃(作業スペース)) ┃↓ ┣━━━━┓  ┃食器棚   ┃     ┃    →食器棚開閉方向  ┃      ┃      ┃       ┣━━━━┛ ┃←60cm→ ┃  

  • 狭いキッチンでの家事について

    彼の家のキッチンが非常に狭くて悩んでいます。 キッチンの幅が90cmくらい奥行きが40cm位です。 そのうちシンク部分が50cmくらいで台になってる部分が40cmくらいあります。 台になってる部分に1口のガスコンロ縦横約30cmが置いてあり、調理スペースが残りの10cmになってしまいます。(ガスコンロ専用のスペースはありません) 料理を作ろうとしても満足にまな板も置けず、不安定な場所で調理しています。果物を切るときに使いそうなまな板でもはみ出してしまいます。。。 1Kなので、近くに机を置く事もできません。 何か良いアイデアがあれば教えて下さい!!

  • 理想のキッチンがみつからない

    夢のマイホームを建てるため奮闘中の主婦です。理想のキッチンが見つからず、皆様のお知恵をお借りしたく投稿しました。よろしくお願いします。 まず、私が求めているキッチンについてご説明します。 (1)L字型(間口260cmほど コンロ側間口180cmほど 奥行60cmほど) (2)シンク側に水切りカゴを二つ置けるように幅60cm位のスペースがあるもの。(たいてい一つ分のスペースしかないので) (3) (2)のスペースの天板下は棚にして電子レンジを置きたい。 (4)シンク下を開口してゴミ箱を置きたい。 (5)ゴミ箱を置く関係上、シンクの排水口が右端にあるもの。 (6)調味料やカトラリーなどの収納にはスライド式、鍋類やボウル類の収納には扉式を採用できるもの。 ざっくりご説明すると、上記の通りです。収納への拘りは強いですが、材質にはあまり拘っていません。 ショールムは遠方にしか無く、思うように回れていません。これまで行ったのはリクシルとクリナップですがこの2社では不可能なことがわかったため、ネットで自分なりに探していますが難航しています。できれば、大掛かりなことはしたくないのでシステムキッチンで近いものを見つけたいと思っており、情報をお寄せ頂けたら有難いです。 また、仮にオーダーキッチンでと考えた場合、どれくらいの値段になるのかもご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • キッチンと後ろの距離はどのくらい?

    レンジ台と食器棚が一体になったキッチンボードを購入しようと思います。 キッチンは独立型で、設置場所はキッチンに向かった時の背面、 つまりキッチンとキッチンボードの間に立って調理をすることになります。 今気になっているキッチンボードは奥行きが52cmあるので、 それを設置するとなると幅72cmのスペースを動き回ることになります。 やはりこれは狭いでしょうか。見た目的にも圧迫感を感じるかなと・・・ なかなか想像できなくて悩んでいます。 みなさんのお宅はどのくらいのスペースがありますか。 参考までにこちらも回答頂けると嬉しいです。

  • キッチン下の収納スペースの有効活用

    キッチンの収納スペースを無駄なく使う為の質問です。 私の家のキッチンはよく見かけるタイプの下に割と大きめの収納スペースがあるものです。 その収納スペースには大きめの鍋、フライパン、油、料理酒、小麦粉等を並べて保管しているのですが、上の空間(鍋やフライパンや調味料の上の空間)が空いていて、とてももったいなく思ってます。 自分なりに考えて積み重ねてみたりしたのですが、夜中にガラガラと崩れたりするし始末でして・・・。 この空間を上手に使う良い方法をご存知の方アドバイスお願いします。

  • 引き出しの幅って・・・

    この度、キッチンの収納引き出しをつけるにあたり160cmのスペースに幅80cmを2つにするか、60cmを2つと40cmを1つにするか迷っています。 いいご意見があればお聞かせください。 ちなみに引き出しはスライドレールのついたスムーズに開閉するもので3段(薄型1と深型2)に分かれています。 よろしくお願いします。

  • キッチンガス台後ろのレンジパネル良いのありませんか?

    こんにちは。我が家のガス台はシステムキッチン(幅60cm/奥行き50cm)です。母親が壁に油が飛ぶのをすごく嫌がっており下記のようなレンジパネルを探しています。 (1)高さが35cm以上のもの (2)簡単に倒れたり、べこべこ凹んだりしない素材のもの(スチールを望んでいるのかも・・・) いろいろホームセンターで見てはいるのですが、高さが30cmくらいのものばかりでよいものがありません。それ以外にもガス台周りの油とびはね防止で良いグッズがあれば教えてください!! 何卒宜しくお願い致します。

  • キッチン:空きスペースについて(長文)

    キッチンでの空きスペースについて、アドバイスを宜しくお願い致します。 素人ながら簡単な図形を書いてみましたので、図形を見て アドバイス頂けたらと思います。 我が家のキッチンは増築で建てた10畳程の間取りとなっております。 赤色で塗ったスペースが横幅1m20cm弱、縦幅80cm弱あり 棚を置こうにも、冷蔵庫のドアの開閉があるので使い難く、 空きスペースに冷蔵庫を横に移動させたとしても、またまた開閉時は壁に当たり、 シンク横に回り込んで開閉は、どうしても使いづらい。 シンクに横並びに配置しても、シンクにドアがぶつかるのと、 大きい収納棚は別の所に配置出来ないため、棚と冷蔵庫の間に入るというのは、 使いづらいという難点があり、 結局空きスペースには現在3段ボックスを奥に配置して、細々とした物を置き 思いっきり手を伸ばして使っているという状態です。 市販されている収納棚なんかは置けず、手作りで何か使いやすい収納棚を作るしか ないのかな・・・と考えております。 例えば、スライド式のラック(隙間ラック)のような物を何個か作り置くなど。。。。 なかなか、アイディアも浮かばず、どのようにしたらいいのかと 悩んでおります。 空きスペースには、ストック食品やキッチン調理器具など収納したいと思っています。 色んなアドバイスを宜しくお願い致します。

  • ガスレンジの機能について

    最近料理に凝っています。そこで調理器、ガスレンジについての困っているのが調理の途中で弱火になってしまうこと、料理によってはその機能が邪魔になってます。おそらく法令でそのような機能に定められているかなと思われます。もしその機能を解除できることができるような機種があればいいなあと思います。国産の機種でそのような機種をご存じの方がおりましたらお教え願います。

  • キッチン(流し)の下がサビだらけ・・・

    築30年ほどの家に越してきたのですが、キッチン下の収納スペースがサビだらけで臭いもひどく何もしまえない状態です。あまり使わない包丁を入れておいたら、柄の部分がカビだらけになってしまう状態です。鍋、フライパン等は他のスペースに入れて今まで生活してきたのですが、幅150cmのスペースを空にしておくのは、やはりもったいない!!で、どうしたものかと困ってます。 内面に新しくステンを貼ろうかと思いましたが、この方法は効果ありますか?臭いも消えるでしょうか? 新しい流しに変えようとも思いましたが水回りは費用がかさむというので、できるなら自分でどうにかしたいと思ってます。なにかいいアドバイスありませんか?

専門家に質問してみよう