• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一回り上の男性の事が気になってます。)

一回り上の男性に気持ちが抑えられない私の悩みはどうしたら解消できる?

mcbride923の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

37のオッサン。看護師です。 「こんな彼とうまいこといくでしょうか・・・」 今の段階では正直、「うまくいく」とかのレベルですらないと 思います。 「補助」とはおそらく看護補助さんのことでよろしいでしょうか? 質問者さんの勤務している病院がどのくらいの規模で、どのような 体制か判りませんが、うちの病院(単科で450床)では、業務上では 医師と看護助手さんはコミュニケーションをとることはほとんど ありません。キツイ言い方をすれば、医師からすれば無資格者などは 歯牙にもかけません。 業務以外・・・例えば院内でやっているスポーツサークルや部活など での接点が無い限り、ビミョーな印象を受けます。 あとは質問内容にもあったように、食事や飲み会などで接点を 持つとか? この恋路に脈は無いとは言いませんが、その医師の一挙手一投足に 舞い上がるのは程々にして、メールや電話でつながることよりも、 直に身近に接する機会を持つことが大切です。 まずは、そこからじゃないですか? ただ、キモに命じてもらいたいのは、肩を組んだり、メアドの交換などは好きでもない人とでもやれるってことを忘れないでください。 メールの返事の早さは目安にはなりますが、診療科によっては勤務医 は文字通り「24時間ぶっ通しで死ぬほど」忙しいので、あまり期待 しない方がいいと思います。 今の段階では、そんな心配はちゃんちゃら無用と思いますが、 恋愛のイザコザで病院に居辛くなった場合、医師と看護の無資格者 では、分が悪いのは明らかに・・以下略。

ikutyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも分かっていた事を言われやっぱりそうなんだと実感しました。 田舎の小さな病院なので接する時間はあります。なのでまず接点を持つことにがんばってみます。それでも無理であれば諦めます。 相談できる相手もいなかったので本当にありがとうございます。現実をみました。何もせず諦めるのが嫌いなので自分の出来る事をまず頑張ってみます。 もちろん相手は医者なので何かあった時のことを考えれば私が責められるのは分かっています。それも覚悟の上で…。 よく人に言われるのが「若いからその場の気持ちで物事を言う」と… 今回もきっとそう思われてる方はいらっしゃると思いますが、一つ一つこの気持ちを大事にしたいと思っています。 この度は厳しいお言葉でしたがお返事をしていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になっている男性がいます。

    気になっている男性がいます。 その人は大学の授業でTAをしているのですが、その授業以外で会うことがなく、演習に関する質問以外は話したことはありません。 ですが、その先輩が教えてくれるのは後2回だけなので、この前授業の後アドレスを聞きました。 アドレスは教えてもらえたのですが、ほとんど話したことがないので、話題が見つかりません。また、私自身が世間話のようなメールが苦手なので、そういうメールの返事は煩わしい気がしてあまり気がすすみません…(実際、男性の方はそういうメールはどう思われますか?) 仲良くなりたいので、食事に誘おうかなと思いますが、知り合って間もないので、早すぎますか?それでしたら何かいい方法があれば教えてください。 また、誘うなら、メールか直接か、どちらがいいと思われますか? よろしくお願いいたします。

  • 合コンで気になる人ができたんですが…

    先日合コンをしてそこで気になる人ができました。 食事をしている時はじめは4人ぐらいで話していたんですが、 いつのまにか2人での会話になっていてあっという間に時間が経つほど会話も弾みました。 帰り際に幹事の男の子がアドレス交換しとくか!と言ったんですが、 時間がなくて結局幹事どおしがそれぞれのアドレスを他のメンバーに送るということになり(女側は私が幹事です)その日はそれで解散。 次の日に私から彼にお礼のメールを送ったんですが現在5日経っても返事がありません。。。 一応幹事の子に相談したら「返事忘れてるだけだで無視とかするやつじゃないよ。メール苦手みたいだから気にするな」 と言われたんですが無視されてるようにしか思えなくて。。。 その子は結局女の子の方には誰にもメールは送ってないみたいです。 脈なしだなというのはわかるんですがすごく理想のタイプの人でまだあきらめたくありません。 もう一度会って話がしたいなって思うんですが、返信も来てないこの状況でいきなり食事に誘ったりするのは男性側にしてみたらウザいなとか思うんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • 私に気があるの?どんな男性だと思いますか?

    友達同士の集まりで知り合い その場ではあまり話しませんでした。連絡先の交換もなしです。 その2カ月後、ひょんなことからアドレス交換しました。 2人で食事に行きました。 彼の様子を箇条書きにします。 ・メールでは「アドレス交換したからには誘いまくるね。」と・・・  実際すぐ誘ってきました。都合があったので食事に行きました。 ・いきなり名前を呼び捨てにする。 ・肩に触ってくる。 ・「女の人を本気で好きになったことがない」  「俺は結婚できないと思う」  「○○は結婚できるよ」  「俺は正直者だから嘘は言えない」  「○○ってエロいよね」  「○○のこと好きかも」  「昔はナンパばっかりしてた」  「俺こう見えて真面目だからすぐ寝たりしない」   などと言う。 第一印象はとても軽い人です。 本人が言った通り、昔は遊び人だったと思います。 でも食事の後、ちゃんと家まで送り届けてくれました。 ボディタッチも肩だけです。 外見もよく、社交的で、話も上手なので 女の人に不自由しなさそうな人です。 今までの恋愛の話では、来るものは拒まず、去る者は追わず といった感じみたいです。 人を好きになったことがない、結婚できないと思う。と言いつつ 来るものは拒まず、去る者は追わずの恋愛をしてきたのに 私を誘うのは気があると思っていいのでしょうか? それともエッチしたいだけでしょうか? 彼は28歳です。

  • 少し気になっていた男性と.....

    この前、食事しました。 彼とは、2年前に、SNSで知り合いました。 仲良くなり、アドレス、電話番号交代しました。 たまに、メールや電話したりします。 その人は、仕事がかなり忙しいみたいで、そちらからは全然連絡がない。だからいつも私からでした。 彼の話しを聞いているかぎりかなり遊び人ぽい方です。 そんな彼でも、少し気になっていました。 この前、私が誘ってやっと都合があって一緒に食事に行きました。 その時に少しづついい雰囲気に持っていき、いちゃいちゃ、キスしたりし初めた... その時に彼を止めるべきだったけど、私は体が寂しくて、欲求不満でした..だから、甘い言葉をささやかれ続けると、初めて会うにも関わらず、女としてのプライドを捨てて、抱かれてもいいかなと思い始めた。 でも、これは、完全に遊ばれるという事は、分かっていて、彼を止めて帰りました。 ホテルに誘われましたけど、断りました。 当たり前の事だと思うんだけど、体が寂しい時期だったから、断るにもかなりガッツが必要だった。 私ってバカですよね??そこまでさせる何て.....(泣)自分を守りたいというのが強くて(>_<)! 遊ばれてますよね?? 連絡もないし...

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 私は今二十歳なのですが、友達からの紹介で最近知り合ったばかりの四歳年上の男性と食事に行きました。それまでは電話番号しか知らず、食事に行ったときにアドレスを聞かれたので交換しました。家に帰ってから「今日はありがとうございました!楽しかったです(^▽^)」とゆうようなメールを送ったら「また遊ぼうね」と返事が返ってきました。しかしそれ以来メールが来ません。(と言っても三日間程です。) 私から送ってみようとも思うのですが「迷惑かな?」など余計なことを考えてしまってなかなか送れません。私からすれば、年上だし彼からアドレスを聞いたのだから、彼の方から送ってもらえたらな…と我が儘なことも思ってしまうのですが…(^^ゞ このことからアドレスを聞いたり遊びに誘う時の男性の心理と、メールのことについて、男性の方から何か良いアドバイスがあればお願いします。 わかり難い説明ですみませんm(_ _)m

  • 脈無しですよね。奥手シャイの年上男性について。

    いくら奥手、シャイ、受身だといっても、嫌いではなかったら食事くらいは行けるものではないですか? 会社の気になる30代男性なのですが、アドレスは私から聞き、「メールあまりしないから苦手で、返事は遅くなるけど、暇なときにでもメールしてね」と言われ、 返事こなくてもメールしますので、と図々しく宣誓しました。 会社でもあまり関わることがなかったのですが、アドレスを聞いてから、 彼とすれ違う時はにかみながら挨拶をしてくれるようになりました。 (以前は目すら合わなかったです) ただ私がもうすぐ退社をする旨を伝え、同時に今度食事にでも連れて行ってほしいとメールをしたら、 私が会社からいなくなったら淋しい、ゆっくり休んでね云々という長いメールの最後に、食事はそのうち。と答えが返ってきました。 これは全く脈がないなと確信したのですが、やはりすぐには諦められません。 というか、すぐがっつかないところに益々彼に興味が湧いてきました。 正直彼はもう放ってほしい心境なのでしょうか。 嫌いではなかったらご飯くらいは行けると思ったのですが、彼からしたら私は嫌いに値するんでしょうか… 私は22歳です。 彼は奥手シャイ受身で同僚ともあまり接点を持たず、彼女はずっといないと同僚に聞きました。 誰か是非アドバイスなどほしいです。

  • 彼は私に気がないの?

    私は27歳の女性ですが、先月35歳の男性に出会いました。初対面の時から気になっていましたが、メールアドレスの交換をしただけで別れました。その後、メールが来てよかったらまた会いたいですねと書かれていたので、期待していたものの何のお誘いもありませんでした。 いつもなら諦めますが、今回は動かないと後悔しそうな気がしたため、しばらくしてお誘いをしたところ、その日の夜に食事に行くことが出来ました。 会ってみてやはり好きになってしまいました。相手も楽しそうでしたし、帰りに途中まで送ってもらう時に肩や背中に手を置かれたりして、もしかして好意もってくれてる?と嬉しく思っていたのですが、その後のメールのやりとりも会う前と別に変わらず、私が連絡するとそれに対する返事がくるという形で、向こうから積極的に連絡がくることはないです。 今週も一度、会えませんか?とお誘いしたら、いつでもいいんだけど、年末だから忙しいよねというお返事がきてしまいました。 今まで、交際した人は相手に好きになってもらって始まっていましたし、自分が好きになった人でも脈が無い場合はすぐに諦めてしまっていたため、自分から追いかけたことがなく、どの程度なら押しても大丈夫なのかまったくわかりません。 あまりにもしつこいと怖いですよね。 前回会った時に、ちょっと酔っていたせいもあって、かっこいいだのもてそうだの何度も言ってしまったのもよくなかったんでしょうか。 別れ際、今日はどうでした?と聞かれてすごく楽しかった!と答えたのに、彼に聞き返すと、かわいい子だなあと思ったと返事が返ってきました。なんかその答えも変ですよね。普通、僕も楽しかったとか言いませんか? やっぱり、もう諦めたほうがいいんですかねえ。 できたら、男性のご意見が聞きたいです(もちろん女性のアドバイスも嬉しいです)。どうぞよろしくお願いします。

  • 気が無いのでしょうか?

    友達の結婚式の実行委員で知り合ったAさんという女性がいます。余興や2次会の打ち合わせをしているうちに、なんかいいなぁ~と思うようになりました。結婚式と2次会の終わった後の幹事会でなんとか携帯番号とメールアドレスの交換をし、それから3週間、何度かメールの交換をするようになったのですがいまいち相手の反応が良くありません。メールも僕が出すものに返信するだけですし、その返事も遅いです。相手からメールを出してくれないってことは気がないのでしょうか?もう少し僕に興味のあるような感じなら食事等に誘えるのですが・・・。

  • 私には気になる男性がいます。

    私には気になる男性がいます。 何度か一緒に遊びにいったことがあり、その時はいい感じでした。また遊びに行きましょうと約束されました。 ですが、仕事がとても多忙で精神的にもまいっている様で、半年ぐらい音信不通になってます。 私からメールしたり、お食事など誘ってみますが、なしのつぶて…。 もし、ウザがられているのかと思いますが、はっきり嫌なら“嫌“を告げてほしいんです。私も次へ進むために…。 もう少しでその方の誕生日が来ます。 プレゼントのリクエストを聞こうかと思いましたが、ウザがられているのかと思うと出せません。 ただ、無視はしたくないです。なので、おめでとうメールをして、お食事に誘ってみようと思います。(休日に) これでも無視されたら“本当にウザい奴“なんだと思い、諦めます。 強い口調ですみませんが、返事よこせ!返信しろ!淋しいんだ!みたいな内容にはしたくないです。 ですが、彼に返事を促すにはどうすればいいでしょうか? 本当はプレゼントのリクエストも聞きたいところですが…  私にとっては初めて一緒にいてホッとできる素敵な方でした。…相手の気持ちがあっての恋愛です、しつこい真似はしたくないです。 どうかよろしくお願いします。

  • 男性からアドレス等聞いてきたのに私に興味が無いみたい?

    飲み会で知り合ったバツイチの男性。 飲み会の最中は余り話せなかったのですが、帰り際にアドレスを 聞かれました。 感じは悪く無かったのでアドレスを教えました。 1回目のメールは「感じの良い人ですね」等の私への感想があったんですが、 後は特に何も聞かれる事も無く「寒いですね」などの返事が欲しいのか よく分からない本当に短いメール。 私から何か聞いてみようと思い「お仕事ってどんな事してるんですか?」 って聞いてみたら「仕事!? それはちょっと言えませーん(はぁ)」って返事が最初来て しばらくすると「NO!]って件名のメールが来て「NO!って言うのは嘘で○○の仕事をしています」 って返事。 何がしたいのかよく分からなかったので 「お仕事聞いたらダメだったみたいですね」 って返事したら、これに対する返事は無し。 これって、この男性に、からかわれてるんでしょうか? 何がしたいかよく分からないんですが。。。 興味ないならアドレス聞かないで欲しかったのですが。。。