• ベストアンサー

,怒り・・・怒りで自分を埋め尽くすということはありますか?

kaori_koの回答

• kaori_ko
回答No.2

私の体験なのですが、鬱を患っている時は、常に回りに対して、怒りに満ち溢れ、囚われていました。 嫌な過去を思い出しその度に怒りを抑えられなかったです。 質問主様は御辛い経験をされていらっしゃるようですし、もしかしたら本来の性格というより、心が少し疲れていらっしゃるのではないでしょうか? 一度病院に行かれてみてはどうでしょうか? 私は投薬治療のおかげで回復し今では、過去の怒りに囚われることもなく、怒りの沸点も下がりました。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鬱と怒りは関係あるのですね。 私もパキシル、デパスなどを処方してもらっています。 今度先生に、怒りとの関係を聞いてみたいと思います。 心はかなり疲れているのかも。。。 でも、今の生活(親との別居)を続けるためには 今の職場にいなければいけないのです (転職できるほどスキルないし) 投薬されても怒りがとまらないのは、 薬を変えてもらったほうがいいのでしょうか。 ありがとうございました