• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

変な?メールが届きました。訳せる方・・

The following mail can't be sent to 。。。。。 From:。。。。。。。 To:。。。。。。。。 Subject: run in DOS mode. The file is the original mail 。。。。はメールアドレスです。この英文訳せる方申し訳ありませんが教えていただけませんか?

noname#2913
noname#2913

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

訳は出ていますのでこのメールがきた場合可能性があるのは 1 メールを誰かに送ったけどアドレスが間違っていて返ってきた 2 love17さんのパソコンがウィルスに感染していてそれによって送られたメールが宛先なしで返ってきた 3 love17さんのメールアドレスをアドレス帳に登録している人のパソコンがクレズなどに感染してlove17さんのアドレスを送信者に偽造して送ったメールが宛先なしで返ってきた 1なら問題ありません。もう一度送りましょう。 2なら早急にウィルスチェックをしましょう。 3なら添付ファイルはウィルスですので開かずに捨てましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、注意しますね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ウィルスの一種である「Klez.H」の可能性が高いです。 下のURLの真ん中あたりに似たような例が見られます。

参考URL:
http://www.jdspace.com/security/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、注意しますね。どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Saoha
  • ベストアンサー率34% (32/94)

このメールは送付できませんでした、という意味です。 fromのメールアドレスの方からTOのアドレスの方に送ったメールが何らかの理由で送信できなかったと思われます。 尚、添付ファイルやメールアドレスに見覚えのない場合には、エラーメッセージを装ったウイルスの場合も多々ありますので、ご注意ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか、注意しますね。どうもありがとうございました。