• ベストアンサー
  • 困ってます

なんでだろう?

こんにちは。PCは家族と共有で私は全く無知なため何と質問したら的確なのかわからないのですがここで聞かせてください。 gooとエキサイトとmsnでフリーメールアドレスを持っています。 このうちエキサイトのみ”Returned mail”が届きます。 私が送った覚えはないものです。 開いても文字列ばかりの添付ファイルと以下のような本文です。 The following mail can't be sent to info@○○○○○.com: From: ●●●●●@excite.co.jp To: info@○○○○○.com Subject: topmargin The file is the original mail この○○○○○は私が閲覧した会社のHPなのです。 何故このような事がおこるのでしょうか? 私が閲覧中に何かいじってしまったのでしょうか? msnは迷惑メールが多く届きますが、このような事はおこりません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんちわ。 #2です。 参考URLをみればわかりやすく説明してあります。 ちょっと重いですが・・ 笑 特にあなたが悪いことをしたわけでもないですよー。 エキサイトメールのみにリターンがくるってことは、貴方のエキサイトメールアドレスを登録してる人がいて、その人がウイルスに感染していた場合。 差出人をあなたに偽ってかってにメールを送ることもあります。 たまたまその会社のメアドは存在してなくてあなたに「ないよー」ってメールを送ってるってことだと思います。 ウイルスチェックしてみて問題なければ安心してよいと思います。  最後に、むやみに添付ファイルは開かないほうがいいです。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20030227/104000/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます。 そうなんですか?私はフリーアドレスなので平気だと思って添付ファイルを開いていました・・・・。以後気をつけます。 そういえば、携帯のメールにも自分の携帯アドレスから届いていました。 だから誰が原因なのかわからないんですよね。 もっと勉強してみます。 また何かの説には宜しくお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんちわ。  一度感染しているかどうか確認してみてください。  ↓ http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_KLEZ.H&VSect=T 参考URLはマイクロソフトのページで、KLEZに関する情報が載ってます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/klez.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。これで感染しているか調べて、もしそうだったら対策方があるのですね。 しかし不思議です。。。

  • 回答No.1
noname#75315
noname#75315

 通常は、送信先メールアドレスが無い場合と、送信先メールアドレスに届かなかった場合に、そのようなメッセージが送信されます。  ですので、一度送信先メールアドレスを調べなおしてください。  会社から送られてきたメールアドレスに返信するのが、一番確実ですね。  それでも同じような状況に陥るのであれば、利用するメールシステムを変更するといいのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私はメールを全く送っていないのです。送る予定もないのです。 そのHPを閲覧しただけなのです。 それで不思議に思ってるんです。 ウィルスの関係もあるかもしれませんね。

質問者からの補足

ちなみにこのinfo@・・・というアドレスは実在するものでした。 でも、この会社から私のフリーメールに届くこともありえないんですよね。