• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイルを削除したはずなのに。

プロバイダはYahooBBでClubBBQというメール転送サービスを利用してOutLookExpressを使っています。 2,3日前に3通ほど添付ファイルのついたメールが届き怪しかったので開かずにデスクトップに保存してノートンでスキャンしたらKlez.Hという名前の感染ファイルだったので削除しました。 で今日になって タイトル「Returned Mail」 本文「The following mail can't be sent to ******@d8.dion.ne.jp(誰か知らない人のメールアドレス) From:******@△△.club.ne.jp(転送サービスで使っている私のメールアドレス) To: ******@d8.dion.ne.jp Subject: 800 386 5550 The file is the original mail 」 添付ファイル2つ 。。。.pif/AT00013.txt (スキャンしたらpifの方がKlez.Hでした) というメールがpostmaster@△△.club.ne.jpというアドレスから届きました。これってウイルスが削除しきれていなくて私が知らない間に知らない人にウイルス付きのメールを送ってしまったということでしょうか? ちなみにアドレス帳、受信トレイ、送信トレイ他ウイルス対策の為に常に何も残さないようにしています。 OSを再インストールしないと駄目でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

いや、KLEZは差出人を詐称しますので、違う可能性のほうが高いです。 todukiさんとその差出人の方のアドレスがアドレス帳に登録されているどこかの誰かのパソコンが感染して、まだ駆除されていないんでしょうね。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/klez/,http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/taisaku/taisaku4.htm

質問者からのお礼

素早いアドバイスありがとうございます。 転送サービスで使っている私のメールアドレスを教えてる人って限られているので当たってみます。(どこかで抜かれたかもしれないですが) 取り合えず、私のPCからKlezが削除しきれていない訳ではないんですよね?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

>私のPCからKlezが削除しきれていない訳ではないんですよね? わかりません。アンチウイルスソフトで完全スキャンをしてみてください。

質問者からのお礼

xxxSkyxxxさん アドバイスありがとうございます。 アンチウイルスで完全スキャンしたところ感染ファイルは見つからなかったです。