• ベストアンサー

結婚予定の元彼女からの問い

jpstyleの回答

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.2

彼女にはそれ以外にあなたが断る理由が見つからなかっただけです。すべての人間が同じ感覚を共有するわけではなく、自分がこうだから相手もこうだろうなどという推測が強ければなおのことです。 意地悪をしたいのなら、 「次からは交際相手がいるのに複数の男と肉体関係を持たないようにね」 と、ウェディングパーティーで言ってあげましょう。

niitobe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼女は、彼女が私の立場だったら腹を立ててしまうだろうというふうに考えたのでしょうね。しつこく訊かなくてもよさそうなものですが、私に恨まれていると確認したかったのでしょうか。不思議です。 確かに、彼女は結婚相手に男性遍歴について隠し事をしている可能性が高い気がします。皮肉を言いに行ったところで、誰にも利益がないので、馬鹿馬鹿しいのですが、振られた当時だったら、恥ずかしいくらいに精神が荒廃したので、実行していたかもしれません。

関連するQ&A

  • この前彼女とエッチをしました。

    この前彼女とエッチをしました。 お互い愛し合えてとても幸せでした。 しかしふとネガティブな考えが浮かびました。 それは自分じゃなくても「男」であるなら、 彼女を肉体的に感じさせられるのではないかということです。 他の男が自分の彼女と今エッチをしたら彼女は感じてしまうと思うのです。 それはすごくむなしい感じがします。 結局自分じゃなくてもいいんではないかと… 女性の皆さんいかがですか? 彼氏とエッチするからこそ、精神的にも肉体的にも満たされるのですか? それとも感じるだけなら全く関係のない男とでもエッチできるものなのですか? 今とっても幸せなのにこんなことを考えて悩む自分が不思議です。 どうしたらいいかアドバイス・意見などよろしくお願いします。

  • 元彼女が結婚していました。

    わたしは7年半前に彼女と破局してしまいました。当時わたしは32歳でメッセンジャーで知り合った韓国人の彼女と交際して2ヵ月半後のある日、わたしが事故にあいその時に携帯電話を紛失してしまいました。約10日間くらい音信普通になってしまいました。携帯電話は警察に届いていて退院後メールを確認すると「あなたは本当にひどい人です」と別れの言葉が延々とつづられていました。連絡をとても大切にする彼女でしたのでおそらく許せなかったのでしょう。すぐに連絡をしましたが電話、メール、パソコンメールも着信拒否でした。時間をおいてまた電話をしたところもうその番号は使われていませんでした。そのときは完全に終わってしまったと思い男だけど泣きました。本当に悲しかったです。彼女と付き合っていた時間はとても楽しくわたしの人生で一番楽しかった時間でした。何とか気持ちを切り替えたつもりでしたがよく彼女のことを思い出す日がありました。その後は女性と交際することもなく時は過ぎ、最近流行のfacebookに登録しました。そこで彼女を見つけました。メッセンジャーでのアドレスの繋がりがあったからだと思います。facebookで見た彼女は3.4年位前に結婚していました。彼女が今、幸せな生活を送っているのは喜ばしいことなのでしょうけど、彼女の新婚旅行とかの写真を見たらたまらなくショックでした。まるで体中の血が逆流するような感覚でした。それからはまったく食欲もなく体は疲れているのに夜はあまり眠れません。会社に行けば同僚と話をして気はまぎれますが一人になると彼女のことばかり考えています。彼女以上の女性はもう出会うことはないと思います。おそらく彼女はわたしを憎んでいるでしょう。既に結婚しているなら友達登録はしないほうがいいですかね?でも、経緯を説明したいです。わたしは男なのにだらしないかもしれません。同じような経験をお持ち方がいらっしゃいましたら前向きになれるアドバイスをお願いします。このままでは頭がおかしくなりそうです。新たな一歩を踏み出したいです。真剣なご回答をよろしくお願いします。

  • 自分を大事にするって?

    このサイトの恋愛相談を見ていて思った事があります。 ある女がある男を好きになり、だけどその男には別に想いを寄せる女がいる。 女はそうと知りながら、その男と肉体関係になり、男にとってその女は「寝るだけの女」になる。 わたしはその時点でもう耐えられないと思うのですが… 「私はこの関係でもかまわない。それでもいいんです。」という女もいます。 こういう考えができる=見返りを求めないほどの深い愛。が存在するのでしょうか? 自分を大事にできない人は他人からも大事にされない。と聞いたことがあります。 だけどこの女性が「私は幸せです。」といえば、その女性はその人なりに自分を大事にしてるのかなぁとも思ったり…。 自分を大事にする=肉体関係だけではNG? 自分を大事にする=肉体関係だけでも幸せ? みなさんはどう思いますか?

  • 結婚のタイミング

     27歳女です。最近、周りの友達が結婚ラッシュで、今月赤ちゃんが生まれる友達もいて、毎日顔合わせるのでうらやましくて仕方ありません。  1歳年下の彼氏はいるのですが(付き合って5ヶ月です)、そういう話が全然でてきません。見合いパーティで知り合ったので、何も考えていないということはないと思うのですが…。 「まわりでもう結婚してってる奴いるけどさー、すげぇなって思うよ。よくできるなぁって。」 と、ネガティブなことをいうこと、 毎月、 「金ねーよ。今月あと2000円しかない。」 と言っていることが気になっています。働いていて収入はあるのに、何でそんなにないのか…?  やはり、26歳の男の人ってこんなもんなのでしょうか。私が、しっかりしてひっぱっていかなきゃならないのでしょうか。

  • 招待制ではない披露宴、パーティーはある?

    招待制ではなく、参加者が居ても居なくても成り立つような披露宴、パーティーってありますか?? 教会ウエディングで、立食の披露宴・パーティーにすればいいのかな? というのも、私は人間関係に疎くて、誰を呼んで誰を呼ばないか、考える程に分からなくなりさっぱり決められません^-^; 思い当たる人全員に結婚の案内をし、来るか来ないかはその人の判断に任せる方法が一番ではないかと思いまして。 以前、友人(恋人がなかなか出来ない)に、彼氏が出来たよと報告したら一言目が「なんでアナタだけ?!」でかなりショックでした。 おめでとうじゃないんだ・・・って。 そういう心理に全く気付かなかったし、他の友人知人の本音は?と考えても分かりませんし、ネガティブになるばかりだし、自分の洞察力の無さには自信が全くありません・・

  • 付き合うこと=肉体関係?

    20歳、大学生の女です。 この年になってこんなことを質問するのは恥ずかしいのですが、いろんな人のご意見を聴かせていただきたいと思い、投稿させていただきました。 私は今まで、男の人とお付き合いをしたことが1度もありません。いいなと思う人がいたりすることはあったのですが、「彼氏がほしい」とまでは思うことがあまりなかったのと、自分自身忙しく恋愛が後回しになっていたというか・・・・。最近になって、「彼氏がいればなぁ」と思うことが多くなって、気になる人もできました。 ところが、周りで彼氏のいる友達とそういう内容の話をしていると、「男の人は付き合うと体を求めてくるよ」といわれたのです。確かに、それは事実かもしれないと思いますし、悪いことだとは思いません。でも私は彼氏ができたら、ただ隣にいてくれたら、別に特別話をするわけでもなく、だまっててもいいくらい。。隣にいるだけで幸せだろうなぁって思うのです。もちろんどこかに出かけたりすることができたら更に幸せですが。。(実際お付き合いをしたことがないので全くわかりません。。こんなことをいうのはキレイ事かもしれないと思いますが・・) 男の人は彼女と肉体関係を持ちたいものなのでしょうか?友達に聞いてみたら、「女の子は確かにあなたみたいに思う人が多いかもしれないけど、肉体関係を持つのは自然なことなんじゃない?逆にそういうことを考えない男の人のほうが心配だよ」といわれたのです。それを聞いたとたん、「そんなことなら彼氏は別にいいや・・」と思いはじめてしまいました。。私はこだわりすぎなのでしょうか?特別な関係にならなくても、ただいてくれればいいと考える男の人は結構おられるのでしょうか? 稚拙な文章でごめんなさい。どんな考えや厳しいご意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 結婚式の代わりに・・

    長年付き合った彼女と結婚することにしました。 ただし、事情があって、結婚式ができません。 (私の親が理不尽な理由で結婚に反対してるので。) 結婚式を経験できない彼女と彼女の両親に対して、結婚式の代わりに、自分のできる限り、幸せな思い出になるようなことを提供したいと思っています。 どなたか同じような状況で結婚された方、あるいは身近でそのような結婚をした人がいる方、よい考えがあれば教えてください。 私個人としては、ウエディングドレスを着て彼女の両親といっしょに写真撮影をしてもらったり友人達を呼んでパーティーをすること等を考えています。

  • 結婚されている奥さんにお伺いいたします。

    私はクラブで働いています。 そこで指名してくれるお客様で既婚の40代の男性がいるのですが かなり気に入ってくれていて先日手紙までもらいました。 (肉体関係など当然ありません) 内容は私の事がとても気に入っている、などといったようなものです。 ですが、その手紙を下書きなのか書き直したのか分からないですけど そのお客様の奥様がそれを見てしまってお客様の携帯から私の携帯番号をみつけ(店用の携帯)電話がかかってきました。 「この手紙は本当に自分の夫が書いたのか」 と色々聞かれました。 「こんな熱烈な手紙を書くぐらいの関係があるのか」 もちろん肉体関係など当然ありませんし、 こちらもそんな対象ではありませんので 「関係はない」 「店内だけの対応である」 と正直に答えなんとか奥さんの怒りが静まったようでした。 でも、不謹慎かもしれませんが全く関係がないからこそ思うのかもしれないですけど 自分の旦那さんの直筆を手紙を受け取った女に確認しないと分からないものなのでしょうか? 自分の旦那さんの直筆かどうかを相手の女に確認するって 奥さんとしてのプライドってないのかなーと思ってしまいました。 (何度もいいますが肉体関係などないからそう思うのかもしれません) 結婚している奥さんは自分の旦那サマの文字って分からないもんなんですか?

  • 用件を先に言わずに予定を聞いてくる人って

    用件を先に言わずに予定を聞いてくる人って失礼な気がするのですが皆様いかがでしょうか? 私の周りには「今日暇?」とか「明日は仕事休み?」と聞いてきて、暇かどうか確認してからじゃないと用件を言わない人がいます。 暇なら「暇だよ」と返事をすれば済むことなんですが、遊びの誘いかと思いきや相手がなにか用事を頼みたかった場合、暇ではあるけど面倒臭いから頼まれたくない(気分が乗らない)ことってありますよね。 だから先に暇だと言ってしまったら、用件を聞いた後断りづらくなると思うんです。断ったら暇なくせになんて奴だと思われるのも嫌だし。 「暇?」と聞かれた返事に「どうして?」と質問に質問で返すのもなんとなく失礼な気がして言いにくいです。 その相手からは結局は頼みごとがほとんどです。 やはり断られないように先に聞き出そうとしているのでしょうか?(こんなこと直接本人に聞けないので・・・。) もし私が相手に聞くとしたら「私今日暇なんだけど、○○ちゃんも暇なら一緒に食事に行かない?」とか「ちょっと○○をお願いしたくて家に来て欲しいんだけど明日は空いてる?」とか、まず自分の用件を言うと思うんです。 皆様いかがでしょうか?

  • 結婚後の元彼氏との友情

    結婚後の、男友達(元彼氏で今は親友)との友情は、なしなんでしょうか。 昔は肉体関係もあったのですが、正直お互い恋人と言うよりは仲の良い兄弟のようになり、恋愛感情が消失して別れた人です。 一度会ったとき、今の夫は、浮気だ裏切りだと言って、会うのを許しませんが、自分は私のことを束縛するだけで、優しく接してくれないこともしばしばです。 もともと友達が出来にくいぶん、彼はとても大切な友達で、私の良い理解者です。むしろ兄弟であれば良かったと思うくらいです。男として、と言うよりは親友として私の人生が少しでも豊になるように、遊びたいときもあります。 今の家庭も大事だし、夫が言うので連絡も取らないようにしています。でも、その一方で、私が、全く恋愛感情が夫になくなってしまえば、例えば年老いたら、離婚して、また男友達とお茶のみ友達として付き合って行けたらとぼんやりと思います。きっと、人間性や価値観の違いだと思うのですが。 家庭をもっていても、異性の友達と友達づきあいできている人は、いますか?それが元彼だと、イコール浮気ですか?ちなみに、わたしは夫に異性の親友がいても、紹介してくれるなら、二人きりで遊びに行ったとしても、大丈夫です。むしろ夫のことを相談したりすると思います。