• ベストアンサー

結婚予定の元彼女からの問い

jpstyleの回答

• jpstyle
回答No.2

彼女にはそれ以外にあなたが断る理由が見つからなかっただけです。すべての人間が同じ感覚を共有するわけではなく、自分がこうだから相手もこうだろうなどという推測が強ければなおのことです。 意地悪をしたいのなら、 「次からは交際相手がいるのに複数の男と肉体関係を持たないようにね」 と、ウェディングパーティーで言ってあげましょう。

niitobe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、彼女は、彼女が私の立場だったら腹を立ててしまうだろうというふうに考えたのでしょうね。しつこく訊かなくてもよさそうなものですが、私に恨まれていると確認したかったのでしょうか。不思議です。 確かに、彼女は結婚相手に男性遍歴について隠し事をしている可能性が高い気がします。皮肉を言いに行ったところで、誰にも利益がないので、馬鹿馬鹿しいのですが、振られた当時だったら、恥ずかしいくらいに精神が荒廃したので、実行していたかもしれません。