• 締切済み

元彼女が結婚していました。

わたしは7年半前に彼女と破局してしまいました。当時わたしは32歳でメッセンジャーで知り合った韓国人の彼女と交際して2ヵ月半後のある日、わたしが事故にあいその時に携帯電話を紛失してしまいました。約10日間くらい音信普通になってしまいました。携帯電話は警察に届いていて退院後メールを確認すると「あなたは本当にひどい人です」と別れの言葉が延々とつづられていました。連絡をとても大切にする彼女でしたのでおそらく許せなかったのでしょう。すぐに連絡をしましたが電話、メール、パソコンメールも着信拒否でした。時間をおいてまた電話をしたところもうその番号は使われていませんでした。そのときは完全に終わってしまったと思い男だけど泣きました。本当に悲しかったです。彼女と付き合っていた時間はとても楽しくわたしの人生で一番楽しかった時間でした。何とか気持ちを切り替えたつもりでしたがよく彼女のことを思い出す日がありました。その後は女性と交際することもなく時は過ぎ、最近流行のfacebookに登録しました。そこで彼女を見つけました。メッセンジャーでのアドレスの繋がりがあったからだと思います。facebookで見た彼女は3.4年位前に結婚していました。彼女が今、幸せな生活を送っているのは喜ばしいことなのでしょうけど、彼女の新婚旅行とかの写真を見たらたまらなくショックでした。まるで体中の血が逆流するような感覚でした。それからはまったく食欲もなく体は疲れているのに夜はあまり眠れません。会社に行けば同僚と話をして気はまぎれますが一人になると彼女のことばかり考えています。彼女以上の女性はもう出会うことはないと思います。おそらく彼女はわたしを憎んでいるでしょう。既に結婚しているなら友達登録はしないほうがいいですかね?でも、経緯を説明したいです。わたしは男なのにだらしないかもしれません。同じような経験をお持ち方がいらっしゃいましたら前向きになれるアドバイスをお願いします。このままでは頭がおかしくなりそうです。新たな一歩を踏み出したいです。真剣なご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.14

う~ん。気持ちの整理ですか…。 彼女が独身ならまだしも結婚しているとなると…やっぱりオススメ出来ないですね。 友録してメール出来たとしても、それが彼女の旦那様や家族に見られたらトラブルの種になる可能性もあります。 私は元カレが8年ぶりに連絡してきて、旦那にあらぬ疑いをかけられて喧嘩になり殴られて失明しかけました。 今も片目がよく見えません。 彼女にとっては迷惑でしかないと思いますよ。

• tabisaki
回答No.13

妻が韓国人の者です。 ご本人も「連絡をとても大切にする彼女でしたのでおそらく許せなかったのでしょう」と書いているので、ご存じとは思いますが、韓国人にとって恋人から一日でも連絡が来ないのは考えられないことなので、事情を知らなければ、激怒して破局というのは当然の流れだとは思います。共通の知り合いが一人もいなかったのでしょうか。色々な事情を勘案すると縁が無かったといわざるを得ません。 事情を知れば相手はひょっとすると動揺するかもしれません。しかしそれに何の意味があるでしょうか。あなたに未練があるからこそ、連絡はやめておいた方がよいでしょう。 この先、質問者様に夢のような出会いがあることを願っています。

• metabo7
回答No.12

男性です。 2ヶ月半のお付き合いとの事ですが、最初から深いご縁は無かったのではと感じます。何ヶ月も連絡が途絶えた訳ではないですよね、たった10日間ですね。 恋人ならば連絡が途絶えれば「何か会ったのではと心配するのが普通ではないでしょうか。連絡の無かった事を責めるばかりで、しかもその後の連絡手段を彼女から絶ってしまうと言うのは普通ではないですね。 いずれにしても、ふられた貴方が既に結婚した事が分かってる彼女にいまさら連絡するなど愚の骨頂です。 忘れるしかないですね。過去の引きずっていても、新しい展望は開けません。またもう40才と言う発想も止めた方が良いですね。過去にこだわって心を暗くして居ては女にもてません。 明日からは素晴らしい未来が訪れる事を信じて前向きな事にエネルギーを使ってください。

kangsusie
質問者

お礼

こんにちは。貴重なご意見ありがとうございます。 気持ちだけは歳をとらないと信じて前進したいと思います。

• yonesuke35
回答No.11

>新たな一歩を踏み出したいです。真剣なご回答をよろしくお願いします。 神様がしたことでしょう。 運命です。 

回答No.10

私もつい先週ですが良く似たケースで悩みました。30年前に別れた彼女をフェイスブックで見つけて過去の過ちを謝りたくて、メッセージを送ってしまいました。やはり後でとても後悔しました。まったく自分のエゴのためだけと気づいた(遅すぎ)からです。相手は自分のこと覚えているとは思うけど、忘れようとして努力したかもしれないし、私はその努力をレスペクトしていないし。「謝りたかっただけだ。」と書いたけど返事を期待している自分を思うたびに自己嫌悪にかられます。友人に相談したら、「フェイスブックストーカーにならずに、謝っただけにしておけばいいんじゃないの。」とは言ってくれましたが、、。なんといっても自分の家族にも後ろめたい気持ちも少なからず持つようになってしまいました。フェイスブックおそろしや。皆さんも過去は過去、良い思いででも思いでは思い出。しまっておくだけのものだと分りました。今と未来が一番大事ですから大切にしましょう。 過去をほじくり返してこその未来があなたの今と未来に結びつくのなら良いかもしれませんが、彼女も結婚していらっしゃるのでしたらその彼女の今は別のものです。私の家族に対してのレスペクトと同じ彼女のだんな様もレスペクトしなければ。

• 23CB90
回答No.9

…すみません、ちょっとよくわからないのですが、 2ヵ月半前に7年半交際した彼女と破局… ではなくて、7年半前に2ヵ月半交際した彼女なんですよね? >すぐに連絡をしましたが電話、メール、パソコンメールも着信拒否でした。 直接、会いに行って、事故に遭った等の説明はしなかったのですか? もしかして、交際2ヵ月半というのは、電話、メール上でのやりとりだけの交際だったのでしょうか?

kangsusie
質問者

補足

そのとおり7年半前に2ヵ月半交際していました。日本で働いていましたからもちろん直接会ってデートもしましたよ。 家にももちろん行きました。でも、本当に留守だったのか居留守なのかわかりませんが 会えませんでした。

noname#153000
noname#153000
回答No.8

彼女はとうに忘れてしまっているでしょう。 長い付き合いでもなかったあなたがいきなり現れて、迷惑でしやうね。 気持ちの整理は、紙に書くなりカウンセリングでしましょう。既婚者の女性にいうなんて、あなたのエゴだけです。心のなかでうんざりさせるだけですよ。 前をむいて忘れましょう。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

今彼女がいないからそう思うんですね。 彼女を作ったら全て解決します。

kangsusie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり今、交際する女性がいたら気持ちも違うかもしれません。わたしも今年で40歳、チャンスがあればいいと思います。

noname#195593
noname#195593
回答No.6

今更連絡しても7年前のたった二ヶ月しか付き合ってなかった事は、忘れてますよ。何年もお付き合いしてたならともかく、二ヶ月じゃそんなに思い至れも無いと思います。幸せな彼女に今更な連絡はしないでほしいです。

kangsusie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり忘れていますかね?もし、わたしが逆の立場だったら・・・と考えてみます。

回答No.5

あなたが経緯を説明したところで彼女は戻って来ません。 誤解が解けたら彼女が離婚してあなたの元に戻ってくるとかのドラマみたいな事はまず99.9%起こりません。 彼女の幸せを思うなら、彼女を愛しているなら尚更彼女の今の幸せを壊すような事をせずにそっと身を引くべきです。 彼女の事を考えないようにするには暇を作らない事です。 ジョギングとか資格をとる為の勉強をするとか部屋の片付けとか…何でもいいですから考える隙を無くす事です。 あなたが前向きな人生を取り戻されますようお祈りします。

kangsusie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性の意見は大変参考になると思います。 ドラマみたいなことは99.9%どころか絶対にありえないことは承知しています。 経緯を説明したら自分の気持ちに整理がつくかと思ったのですがいかがでしょうか?