• ベストアンサー

3つの中で一番栄養価が高いのは?

養命酒とリポビタンDとオロナミンC、一番栄養価が高いのを毎日飲もうと思いますが、商品の表示を見てもどれも同じ用な内容なので迷います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、kyouko1011さん。 先ず、オロナミンCは栄養補給のための飲み物ではなくて清涼飲料水です。(有る程度のビタミン類などを添加しては有りますが) リポビタンDは即効的な栄養補給を主な目的とする医薬品です。 (コンビニ販売を可能にする為に医薬品指定を外したタイプも有ります) 養命酒は長期的かつ継続的な摂取による体質改善や体力増強を目的とした医薬品です。 質問者様の考えとしては毎日飲み続ける事を前提としているようですので長期的な摂取によって体質改善効果が期待できる養命酒が適していると思われます。 夏場を乗り切る為の対策としての飲用を考えていらっしゃるのでしたら、養命酒とキューピーコーワゴールドなど(栄養補助薬品)を併せて服用する事をお勧めいたします。 キューピーコーワ錠などは一錠当たり30円くらいですが、リゲインやリポビタンDなどのドリンクに含まれている栄養素と同じくらいのビタミンや栄養素が凝縮されて入っていますので効果は同じで値段は安く経済的です。 味としてはオロナミンC、リポビタンD、養命酒の順に不味くなりますが(笑)。

kyouko1011
質問者

お礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。 身体のことを第一に考え、ここは味より効能をとります。 養命酒とキューピーコーワをあわせてのんでみます。 今年こそは暑気あたりしないぞ~!と気合を入れて(笑)