• ベストアンサー

英語を勉強している小学生について

英語を勉強している小学生が、 「Cのつく単語は?」と言われて、「オロナミンC!」と答えたり、 「Dのつく単語は?」と言われて、「リポビタンD!」と答えるのは勉強になっているでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なかなかユニークな答えですね。 十分勉強になっていますよ。 まず楽しむことが勉強ですから。 そこから進んでいけばよいだけです。

その他の回答 (1)

• kyokoma
回答No.1

勉強になっているわけありません。 どちらも日本語の商品名です。 cならcat、 dならdog等と答えるべきですが、 誰が質問したのか知りませんが、 そもそも特定のアルファベットを使う単語を質問すること自体意味ありません。 英単語を言って意味を質問するとか、 逆に日本語を言って英単語を答えさせるようにした方が有効です。