• ベストアンサー

TVで紹介されたバームクーヘン

おいしいバームクーヘンを探しています。 良く見れなかったので教えていただきたいのですが、7月4日放送の一攫千金!日本ルー列島(8CH)の中で紹介されていたバームクーヘンはどこの商品でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • planet99
回答No.1

私もその番組を見ていたのですが、多分十勝の「柳月」というお店の「三方六」という名前のバームクーヘンだと思います。周りをチョコレートでコーティングしてあったので。

参考URL:
http://www.ryugetsu.co.jp/
kikki3
質問者

お礼

気になっていましたので、早速ホームページ見てみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• usopyon
回答No.2

こちらの番組は拝見していませんが「おいしいバームクーヘン」ということなので、書かせていただきました。 7/8の朝はビタミン(テレビ東京)でお取り寄せランキングというのがあり、一位に「クラブハリエ」のバームクーヘンが選ばれていました。 雑誌「一個人」(日本一の手みやげグランプリ)では、「オーボン・ヴュータン」のガトーピレネーが一位になっていました(料理研究科 村上祥子さんのコメントあり) この雑誌は、他にも「マリアンジェラ」や「パティシエ エスコヤマ」のバームクーヘンも紹介しています。 オーボンビュータンはバームクーヘンは食べていませんが、焼き菓子やケーキがホントおいしいです。 パティシエエスコヤマも、プリンが有名なお店です。 他には、完全予約制の「リンダーホフ」もあります。 私は、「JINYA's CAFE」のしっとりしたバームクーヘンが好きです。 いっぱい書きましたが、ご存知であれば、申し訳ありませんでした。

kikki3
質問者

お礼

たくさんの情報ありがとうございます。^^ とても参考になりました!今度是非試してみたいと思います。有難うございました^^