• 締切済み

気になってます。

こんにちは。 今回とても気になってることがあり、みなさんの意見を頂きたくて参加しました。 元々生理不順なのですが前回の生理は6月4日に始まりました。今までのパターンから言うと、次月の予定日は前回の開始日+5~7日後なんです。(このパターンで今月の生理予定日を推測すると7月10日前後) 先月の下旬頃乳首だけが痛い日が2、3日続き排卵日なのかなぁと思っていたのですが、この付近に避妊無しで仲良くしました。基礎体温はつけてないんですが、なんとなく体温を計ったら乳首が痛くなった日は体温がやたら低かったです。それ以降毎日計ってますが、熱が37゜代のまま10日位経ってます。この前電車に乗ってる時動悸がしました。もしかして妊娠してるのでしょうか?少し症状が出るのが早すぎる気がするのですが。 元々不順で今月の予定日までまだ日にちがあるし、ただ単に生理前の高温期なだけのような気もするんですが、妊娠すると37゜代になると聞いたことがあるので…。検査薬を使うにはまだ早いと思い、検査はしてません。 私の周期で言ったら予定日の10日位から+1週間後に調べれば良いのでしょうか? 長くなってしまいましたが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。詳しいご説明で助かります。 その体温とはひょっとして基礎体温計ではなく普通の体温計ではありませんか? 高温期だと普通でも37度前後な事はあります。別にしんどいと言う事もなく。 その体温高めが、ただいまは10日続いてるのであればあと4~5日待ってみて 必ずチェックワンファスト(CheckOneFast)と言う検査薬で 検査されて見たら妊娠かどうかは判りますよ。 妊娠したかな?と思えるその性交日から14日後でも結構です。 それで陰性なら陰性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikunyan
  • ベストアンサー率41% (255/621)
回答No.1

生理予定日前の症状はあてになりません。 生理前の症状と妊娠初期症状は似ているものが多いですし、「妊娠したかも?」と思っていると生理前の症状が悪化したりして余計な症状が出たりします。 普段基礎体温を測っていないのであれば、体温も当てにしないほうがいいです。 妊娠すると体温が上がるというより、高温期が持続するので、今の時点では何とも言えないと思います。 私の経験から、妊娠していた場合、生理予定日の頃には陽性反応が出ると思います(1週間後から使うタイプのものでも出ましたが、早期妊娠検査薬の方が確実かも)ので、もう少し落ち着いて待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠検査薬について

    前回の生理が6月22日でした。 6月29日には完全に終わっていました その後、今月(1日、6日、7日、13.14.15日)にそれぞれ2~3回避妊せずに性交しました。 生理が少し不順で5月は26日に生理がきました。 今月、まだ生理がくる前の症状がなく 気になり妊娠検査薬を準備しました。 生理予定日の1週間後からと書かれていますが、妊娠している場合、生理予定日当日や数日前に検査薬は反応しますか?

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬についてです。 前前回の生理は7月16日、前回が8月11日 基礎体温はつけていません。 26日くらいの周期だと9月6日あたりの予定日だと思っていました。 今月に入り胸のハリやおりものがありました。胸のハリは毎回は無く、たまにある程度。 気にし過ぎのせいなのか、おりものが多い気がしたりします。 今年最近になって生理が安定してきましたが、前までは30日以上間が空いたりと、不順でした。 まだ検査薬を使うのは早いでしょうか? 行為は8月の26日のみです。 使う場合は朝一の尿が確実ですか?予定日一週間後の検査、をちゃんと守ればどの時間帯の尿でも結果は出ると調べた結果でたのですが...。 気にしすぎで生理が来ないのかと思い、検査薬は買ってあるのですが今やるのか明日朝一やるのかで迷っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか気になります

    現在妊娠を希望しています。 前々回の生理→7月5日、前回の生理→8月1日、今回の生理予定日→8月28日 いつもの生理の前兆→生理前に1キロ体重増加 今回は・・・→体重が増えず、先週から時々気持ち悪くなり、胸が張って痛みがあります 基礎体温もつけています。 8月1日 36.3度   2 35.9 3 35.9 4 36.3 5 36.1 6 36.1 7 35.9 8 36.1 9 35.8 10 35.9 11 35.7 12 35.6 仲良くしました 13 36.9 14 36.2 15 35.6 仲良くしました 16 36.2 17 36.1 18 35.9 19 36.2 20 36.3 21 36.1 22 36.3 23 36.5 24 36.5 25 36.2 26 36.5 27 36.6 28 36.6    *元々低体温なので今までは1周期の中で最高体温は36.4度でした。 妊娠しているかとても気になってドキドキしています。 この状態からみて妊娠の可能性は高いでしょうか。 チェックワンファーストで検査しようか迷っています。 ご助言をいただけると嬉しく思います。

  • 妊娠しているのか?生理が遅れているのか??

    生理がきません。 生理予定日は8/19です。前回の生理は7/19でした。最終行為は8/8で、8月の排卵予定日は、基礎体温で8/9。計算式で8/6です。ちなみに、生理周期は大体30~32日くらいです。基礎体温は高温期が16日続いてます。 何回か妊娠検査しましたが、全て陰性でした。今日も試してみたのですが、陰性でした。 毎月の生理はぴったり予定通りにくるか、2日前後でくるんですが。。今月から子作りをしてみよう!!ってことで避妊せずにしたので今月に限って遅れてるのでしょうか。。 もし、妊娠しているのであれば、タバコも控えなきゃいけないみたいなので。。 HPなどで書いてある妊娠の兆候などはなく、ただ、いつも便秘なのに、ここ10日間位は快便で、出るときは1日に3回出るときもあります。あと、乳首がちょっと痛い程度です。 妊娠しているのでしょうか??宜しければ、解答お願いします。

  • 生理が来ないです。

    生理が来ないです。 前回が2月29日に来て、次の予定日が4月3日でした。 4月17日現在まだ生理が来ていません。 妊娠検査薬を行いましたが陰性でした。 現在の体温は35.5度です。 元々生理不順だったのですが、性行為をしたということもありとても不安です。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 また病院にはどれくらいで行った方が良いと思われますか。

  • 妊娠かな?

    夜遅くにごめんなさい。 みなさんに質問なのですが。 私は、もともと生理不順なのですが…半年こない時もあります。 先月の10月6日~13日まで生理でした。そして、今月の予定日は11月10日です。 はっきりと覚えていないのですが…10月の13日~31日の間に度々仲良ししました。 そして今月、生理予定日を過ぎてもきません。 気になって11月13日に妊娠検査薬をしてみると、うっすら線が出ていました。また、17日にもう一度、前回とは違うメーカーの妊娠検査薬を試したら反応なしでした…尿をかけすぎたような気もしますm(__)m 一回目は、うっすら薄い線。 二回目は、反応なし。 症状としては、生理前のようなだるさと、眠気と、腰痛と、下腹が張ったような感じぐらいです。 体温を計っても、36,5℃とかです。 これって妊娠しているんですかね?? 一応、水曜日に病院に行ってみようかと考えています。 なんでもいいんで、似たような経験をされた方、そうでない方もご意見くださいm(__)m

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠したことがある方、 またはしている方に質問です。 前回の生理が3月9日~15日で 周期がだいたい35~36日です。 彼と関係をもったのが 4月2日と3日です。 基本的には生理予定日1 日ズレが あるかないかくらいでくるのですが 今月の生理予定日4月13日をすぎて いるのですがまだきていません。 それに基礎体温が36.1~4くらい なのですが、12日くらいから 36.8~37.2の間をいききしてます。 また最近とても眠く下腹部が少し はってるように感じます。 胸もはってて乳首もかたいです。 これって高温期でしょうか? それと、妊娠の可能性は あるでしょうか? まだ生理予定日から一週間たって いないため、検査薬は使えません。 なにか体験談または 助言をいただけると幸いです。

  • 妊娠したいのですが・・・

    そろそろ子供が欲しいと思っているのですが、いざ欲しいと思うとなかなか出来ないものですね。悩みですが、前回生理が6/29にきたのですが、今月になってもまだ生理が来ないです・・・。 6月の生理が終わって、排卵日近くに夫婦で3回(2~3日おき)ほど仲良くしたのですが、基礎体温も低温期のまま。たまに高温期になるのは測りミス?のせいだと思います。生理予定日後日に妊娠検査でも調べましたがまったくの陰性。 妊娠への焦りで生理が不順になってしまったのでしょうか? 生理も来ないですし、低温期のままでは夫婦仲良くしても妊娠は不可能ですよね。 これは病院に行くべきでしょうか?病院へ行ってすぐに直るものでしょうか? 以前から生理不順でしたが、遅れても生理予定日より5日前後です。 どなたかアドバイス頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト

    生理予定日が今月29日でした。 今日早期妊娠検査薬(チェックワンファスト、生理予定日から使えるもの)で検査したのですが、陰性でした。 前回生理が7月1日で、思い当たる節は7月の三連休の日曜日です。 (手元にカレンダーがなくて…すみません)妊娠の可能性は少ないでしょうか? 基礎体温は計っていません。

XONE:96のUSB入力について質問
このQ&Aのポイント
  • XONE:96のUSB入力についての問題について質問です。
  • XONE:96のUSB入力において、PCの入力が確認できない問題が発生しています。
  • USB入力の切り替えに関して、特定の入力ポートでしか動作せず、他のポートでは確認できない問題があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう