• 締切済み
  • 困ってます

生理が来ないです。

生理が来ないです。 前回が2月29日に来て、次の予定日が4月3日でした。 4月17日現在まだ生理が来ていません。 妊娠検査薬を行いましたが陰性でした。 現在の体温は35.5度です。 元々生理不順だったのですが、性行為をしたということもありとても不安です。 妊娠の可能性はあるでしょうか。 また病院にはどれくらいで行った方が良いと思われますか。

みんなの回答

• 回答No.4

No.2です。 んーそうでしたか。 女性なら生理不順など別にあることなので。 けど、問題は避妊具なしの性行為を排卵期あたりでしてしまってますね。 とくに、『3月27日、4月2日』この二日はなにがあっても避妊具を付けるべきだったと思いますよ。。 もし、妊娠しているのなら、堕ろすつもりなら早ければ早いほど費用は安いです。 中絶費用は『実費』です。 2ヶ月で十万、3ヶ月目からは金額が上がります。中絶は『4カ月』までです。4カ月目で確か、二十万以上。 5ヶ月になりますと、中絶不可能です。 手術してくれる病院もありますが『中絶』ではなく『通常出産』になり、約40万位はかかります。この場合は、死産と言う形になり、役所での手続きなどが必要となります。 また、保険証は必ず必要で、質問者さんが未成年なら親の同意がないと中絶できません。 ただ、彼氏が成人済みなら、そちらが同意書を書けば良かった気がします。 本当に早めに検査に行くことをおすすめします。 今のところ基礎体温低いままだし・・・ ただの生理不順だったって場合でも安心できると思いますし。 検査の段階では別に親に報告が行ったりしませんしね。(お医者さんにも守秘義務がありますし。)

• 回答No.2

行為を行ったのはいつでしょうか。 その時期がわりと最近ならまだ検査薬で出てない可能性も。 検査薬も万能じゃないですしね。 明日くらいにもう一度試してみてください。 また、明日も陰性なら生理不順の可能性もなくはないけど。。。 わたしもダイエットしてたとき生理不順になったけど。 2週間はなかった。。。 予定日1週間超えたくらい。 この時期、外出とかおすすめしませんし、とくに産婦人科とか病院系や 人の多いところは尚更やめたほうがいいと思いますが、 妊娠の可能性がある以上、 産むつもりならもう少し待ってから行くことをおすすめします。 海外では母体がかかって、新生児にもコロナがかかった事例はわりとあったので。 堕ろすつもりなら、とりあえず検査には早めに行っておきましょう。 それでも悩んでいるならとりあえず産婦人科病院に電話で確認してみても いいかもしれません。 何かしらアドバイスをいただけると思います。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 年齢は10代後半です。 性行為は、3月3日、3月19日、3月27日、4月2日です。 恥ずかしながら避妊せずに中には出さず外に出したという感じです。 性行為から3週間後に妊娠検査薬が可能ということなので、 4月2日の性行為以外は陰性と出ています。 最近、就寝が遅いのも関係しているのかなとも思いますがかなり不安です。

• 回答No.1

こんにちは。 あと一か月しても生理が来なかったら、生理不順ということで産婦人科の門をたたいてもいいと思います。というかしてくださいね。 妊娠の可能性はなんともいえません。性行為の回数は?避妊具はしましたか?ご年齢は?そのへんも含めて可能性として挙げられることもあります。ですが、それくらいの生理不順は女性ならたまにあることです。 私は半年ほど生理がこなかったことがありましたが、栄養不足だったということです。栄養不足といっても、栄養失調というわけではなく、本当に微々たる栄養素の不足でもなるのです。 ですので心配なお気持ちはわかりますが、これだけの短期間で判断することはできないと思います。 とりあえず来月まで待って、それでも来なければ考えましょう。 とくにあなたが10代~20代前半ならざらにあることなので基本的には心配いらないです。 性行為の回数と避妊具の有無、ご年齢について追記があれば助かります。 女性の体はデリケートなので、ストレスをためると逆効果です。リラックスして過ごしてくださいね。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 年齢は10代後半です。 性行為は、3月3日、3月19日、3月27日、4月2日です。 恥ずかしながら避妊せずに中には出さず外に出したという感じです。 性行為から3週間後に妊娠検査薬が可能ということなので、 4月2日の性行為以外は陰性と出ています。 最近、就寝が遅いのも関係しているのかなとも思いますがかなり不安です。