• 締切済み

妊娠かな?

夜遅くにごめんなさい。 みなさんに質問なのですが。 私は、もともと生理不順なのですが…半年こない時もあります。 先月の10月6日~13日まで生理でした。そして、今月の予定日は11月10日です。 はっきりと覚えていないのですが…10月の13日~31日の間に度々仲良ししました。 そして今月、生理予定日を過ぎてもきません。 気になって11月13日に妊娠検査薬をしてみると、うっすら線が出ていました。また、17日にもう一度、前回とは違うメーカーの妊娠検査薬を試したら反応なしでした…尿をかけすぎたような気もしますm(__)m 一回目は、うっすら薄い線。 二回目は、反応なし。 症状としては、生理前のようなだるさと、眠気と、腰痛と、下腹が張ったような感じぐらいです。 体温を計っても、36,5℃とかです。 これって妊娠しているんですかね?? 一応、水曜日に病院に行ってみようかと考えています。 なんでもいいんで、似たような経験をされた方、そうでない方もご意見くださいm(__)m

• 妊娠

みんなの回答

noname#131184
回答No.2

No.1です。 基礎体温はつけてますか?私はつけてないうえに平熱が低いので、妊娠しても36℃台でした。私も熱っぽくならないので気になりましたが、人それぞれなので必ずしも微熱になるとは限らないと思いました。 病院は早く行きすぎても確認できないですけど、michan0523さんは生理予定から二週間なので十分確認できると思います。 あと、今気付いたのですか画像拝見しました。私だったら間違いないと思ってしまいくらいの線ですね…私はもーっと薄かったです(^^;) でもあくまで私が見たかんじなのでお医者さんに行ってみてください。

michan0523
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。基礎体温←全然つけていませんm(__)mだけど、平熱は低いほうなんですよ。だけど、最近は体がだるいし、寝ても寝ても(´ぅω・`)ネムタスって感じなんです。生理前の前兆か、初期症状なのか分からない所がいやですよねぇ(笑)仕事の都合上、早くても来週の水曜日にしか病院には行けません。それまでドキドキです↑ 本当ですかあ↑? あの画像の線…薄かったので、私だけかな…って思って不安でいっぱいやったですけど、同じような体験をされた方がいてなんか嬉しいです(・ω・) でも、実際…できてたとしたら…親におろせって言われるのは目に見えてます…(泣)

回答No.1

私も去年妊娠しました。うっすらでも反応があると気になりますよね。検査薬はどのようなものですか?生理予定日から使える検査薬であれば、一回目の陽性反応は妊娠している可能性があるかもしれませんね。二回目が生理予定日一週間後から使える検査薬であればまだ反応しなかったのかもしれません。逆に二回目が生理予定日から使える検査薬だったのならば妊娠の可能性ではないかもしれません。 私は、生理予定日から使える検査薬を生理前日に使用したら20分くらいしてから本当にうっすら反応があり3日後には誰が見てもわかる線になりました。 もう一度一回目に使用した検査薬で調べてみたらいかがでしょう?一回目の反応が正しければ今はもっと濃くなって出るはずですよ! 妊娠されてるといいですね♪

michan0523
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 全然分からないことだらけで、不安でいっぱいですけど、お返事もらって、なんかホッとしました。あの…初期症状として微熱が続くって聞きますけど、熱がないんですよね↓ やっぱり早めに病院行く方ががいいですよね…