• 締切済み

妊娠かな?

夜遅くにごめんなさい。 みなさんに質問なのですが。 私は、もともと生理不順なのですが…半年こない時もあります。 先月の10月6日~13日まで生理でした。そして、今月の予定日は11月10日です。 はっきりと覚えていないのですが…10月の13日~31日の間に度々仲良ししました。 そして今月、生理予定日を過ぎてもきません。 気になって11月13日に妊娠検査薬をしてみると、うっすら線が出ていました。また、17日にもう一度、前回とは違うメーカーの妊娠検査薬を試したら反応なしでした…尿をかけすぎたような気もしますm(__)m 一回目は、うっすら薄い線。 二回目は、反応なし。 症状としては、生理前のようなだるさと、眠気と、腰痛と、下腹が張ったような感じぐらいです。 体温を計っても、36,5℃とかです。 これって妊娠しているんですかね?? 一応、水曜日に病院に行ってみようかと考えています。 なんでもいいんで、似たような経験をされた方、そうでない方もご意見くださいm(__)m

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#131184
noname#131184
回答No.2

No.1です。 基礎体温はつけてますか?私はつけてないうえに平熱が低いので、妊娠しても36℃台でした。私も熱っぽくならないので気になりましたが、人それぞれなので必ずしも微熱になるとは限らないと思いました。 病院は早く行きすぎても確認できないですけど、michan0523さんは生理予定から二週間なので十分確認できると思います。 あと、今気付いたのですか画像拝見しました。私だったら間違いないと思ってしまいくらいの線ですね…私はもーっと薄かったです(^^;) でもあくまで私が見たかんじなのでお医者さんに行ってみてください。

michan0523
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。基礎体温←全然つけていませんm(__)mだけど、平熱は低いほうなんですよ。だけど、最近は体がだるいし、寝ても寝ても(´ぅω・`)ネムタスって感じなんです。生理前の前兆か、初期症状なのか分からない所がいやですよねぇ(笑)仕事の都合上、早くても来週の水曜日にしか病院には行けません。それまでドキドキです↑ 本当ですかあ↑? あの画像の線…薄かったので、私だけかな…って思って不安でいっぱいやったですけど、同じような体験をされた方がいてなんか嬉しいです(・ω・) でも、実際…できてたとしたら…親におろせって言われるのは目に見えてます…(泣)

noname#131184
noname#131184
回答No.1

私も去年妊娠しました。うっすらでも反応があると気になりますよね。検査薬はどのようなものですか?生理予定日から使える検査薬であれば、一回目の陽性反応は妊娠している可能性があるかもしれませんね。二回目が生理予定日一週間後から使える検査薬であればまだ反応しなかったのかもしれません。逆に二回目が生理予定日から使える検査薬だったのならば妊娠の可能性ではないかもしれません。 私は、生理予定日から使える検査薬を生理前日に使用したら20分くらいしてから本当にうっすら反応があり3日後には誰が見てもわかる線になりました。 もう一度一回目に使用した検査薬で調べてみたらいかがでしょう?一回目の反応が正しければ今はもっと濃くなって出るはずですよ! 妊娠されてるといいですね♪

michan0523
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 全然分からないことだらけで、不安でいっぱいですけど、お返事もらって、なんかホッとしました。あの…初期症状として微熱が続くって聞きますけど、熱がないんですよね↓ やっぱり早めに病院行く方ががいいですよね…

関連するQ&A

  • 妊娠について

    初めて投稿します。 子供が欲しいと願っていて、現在生理が予定日から一週間遅れています。 周期は約28日で、前々回の生理が6月29日、前回の生理が7月27日でした。 そこまで不順ではないので、今月は8月24日くらいが予定日だと思います。 8月31日現在、約一週間遅れているのでもしや!?とドキドキしながら昨日8月30日と、本日8月31日に妊娠検査薬を使ってみたのですが、反応は陰性でした。 体調には変化が表れていて、今までにないくらいの胸焼け、眠気、ダルさがあります。 検査薬には予定日から約一週間後から使用できると記載されているのですが、実際には10日くらい遅れてからでないと、反応がなかったりすることはあるのでしょうか? また妊娠していても反応が陰性なことはあるのでしょうか? 気ばかり焦ってしまって… どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 妊娠検査薬について

    前回の生理が6月22日でした。 6月29日には完全に終わっていました その後、今月(1日、6日、7日、13.14.15日)にそれぞれ2~3回避妊せずに性交しました。 生理が少し不順で5月は26日に生理がきました。 今月、まだ生理がくる前の症状がなく 気になり妊娠検査薬を準備しました。 生理予定日の1週間後からと書かれていますが、妊娠している場合、生理予定日当日や数日前に検査薬は反応しますか?

  • 妊娠の可能性はゼロ?!

    今月9月22日が生理予定日ですが、妊娠検査薬で調べても陰性の反応でした。 先月の排卵予定日に性行為をしてから、だるさや頻尿、眠気等があるので妊娠してるのでは?と思い、期待をしていたのですが・・・。 やはり、生理予定日を過ぎていても陰性の反応という事は妊娠の可能性は凄く低いんでしょうか? 予定日を過ぎてしばらくしてから反応が出たという方はいらっしゃらないんでしょうか? 今回は本当に妊娠していて欲しかったので、陰性の反応にとても落ち込んでおります。 どなたか教えて下さい。

  • 妊娠の初期検査

    初めまして!最近妊娠の事で悩んでいるので、是非分かる方の回答を宜しくお願い致します。 今月9月15日が生理予定日なんです。それで、先月の排卵予定日の日に中出しの行為をしました。(妊娠してもOKだという承諾済みで) そうしたら今月に入ってから、子供が欲しいという気持ちからなのかは分かりませんが、体がだるかったり、ちゃんと寝ているのに眠気があったり、たまに下腹辺りがチクチクと痛くなったりしてきたんです。 いろんなサイトを見ると、生理予定日よりも前に検査薬で試したらうっすら線が出たとか書いてあったので、私もドキドキしながら予定日の1週間前に試してみたんです。 結果は陰性・・・。まだ早すぎたんだと思い、9月14日の朝にまた試してみました。 それでもうっすらとも線は出ず、陰性の反応でした・・・。 妊娠をしていれば、生理予定日の前でも反応出るんですよね? 私は予定日の前日でも反応しなかったという事は、やっぱり妊娠の可能性は低いんでしょうか? 誰か回答出来る方がいらっしゃったら、是非お願い致します!!

  • 妊娠検査薬の反応について、教えていただきたいのですが。

    妊娠検査薬の反応について、教えていただきたいのですが。 10月4日辺りが排卵予定(不順ですがだいたい)だったんですが、その何日か後くらいに妊娠検査薬を使いました。その時はとくに反応は無く、あまり良く見なかったのですが、陰性でした。 ですが、先程何となく見てみたらうっすらと線が出ていました。 生理が来なければまた検査してみますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 うっすら 妊娠?

    生理不順なのですが、生理予定日から1週間が経過しました。生理も来なかったのでためしに妊娠検査薬で調べてみました。するとうっすらですが線が現れました。これは陽性反応がてまているのでしょうか、すみませんが教えてください…。

  • 妊娠

    初めて質問させていただきます。 私は30歳。結婚して2年。妊娠希望しています。子どもはまだいません。 今日は妊娠検査についての質問です。 今月の生理開始の予定日が2月6日ですが、生理が今だ来ません。 時々、生理不順になる事もある私です。 生理開始予定日から11日過ぎて、初めて妊娠検査をしてみました。1分で結果の出る検査薬で、1分待っても何も線がでなかったので、がっかりして、そのまま放置しておいて、5時間後にみたら、うっすら線がでていました。 二日後にもう一度、検査をしたら、尿をかけてすぐに、うっすら、本当にうっすら(気のせい?!)って思うような線がでました。 生理開始予定日から10日以上もたってからの検査なのに、うっすらの線しか出ないのは、どういう事なんでしょうか? 病院にいくべきか、もう少し様子をみるべきか、悩んでいます。 相談できる人が近くにいないので、とても困っています。 どなたか、いいアドバイスをいただけると本当に助かります。 どうか、よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬、クリアブルーの検査結果について

    (写真あり)ゴムあり射精なしでの性交後3週間と数日(およそ1ヵ月)、生理予定日より10日過ぎてでの、この反応は妊娠はしていないでしょうか? 終了窓にグレーのような線が見えるような気がします。 妊娠検査薬はクリアブルーになります。 性交後3週間、生理予定日より10日過ぎ。 5月18日に性交して、6月13日に生理予定でしたが6月に生理が来ませんでした。 検査は6月20日に行った時のものです。 生理周期は37日ほど(生理不順です 宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬

    前回生理が11月22日でした。 その後性交は2回です。 1回目はいつだか忘れましたが、2回目は1月8日にしました。 生理不順なので生理予定日は分かりません。 生理周期はだいたい40日~50日くらいで、かなりバラバラです。(50日を過ぎることもあります) 昨夜と今朝、クリアブルーで検査してみたところ 昨夜→目をこらせば見える線。 今朝→線があるような、ないような…目の錯覚?くらい微妙な反応。 どちらも10分以内です。 もし妊娠していたとしたら検査が早かったのでしょうか? 1月8日の性交で妊娠していた場合、その3週間後に検査をするべきですか? それとも病院に行けば今の段階でも確実に分かるのでしょうか? ちなみに妊娠希望(出産経験有)です。

  • いつ妊娠したのか教えて頂けると嬉しいです。

    妊娠を希望しているのですが、(いま2歳と4歳の娘がいて、3人目を去年の初めに流産しています) お腹が張るように痛かったので、妊娠検査薬(ドゥーテストplus)で検査したところ、うっすら線が出ていました。 私の生理周期は29日でだいたい安定しており、先月は2月8日~1週間ほど生理がきて 今月も8日から3日間(短いですが)、生理と思われる量の出血がありました。 素人なのでよく分かりませんが、もしこれが生理でその後妊娠したのなら、検査薬に反応は、まだでませんよね? 検査薬の線は1回目がうっすらと太い線。2回目は細い線がくっきりと、でした。 早めに病院に行っても、また2週間後と言われそうなので、来月の生理予定日?まで待つ気でいるんですが 妊娠なのか、検査薬の結果はどっちなのか、いつの妊娠なのかが気になってしまい 初めて質問させて頂きました。 もしよろしければお答え頂けると嬉しいです。お願い致します!

専門家に質問してみよう