• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠検査薬について

前回の生理が6月22日でした。 6月29日には完全に終わっていました その後、今月(1日、6日、7日、13.14.15日)にそれぞれ2~3回避妊せずに性交しました。 生理が少し不順で5月は26日に生理がきました。 今月、まだ生理がくる前の症状がなく 気になり妊娠検査薬を準備しました。 生理予定日の1週間後からと書かれていますが、妊娠している場合、生理予定日当日や数日前に検査薬は反応しますか?

noname#238629
noname#238629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • neneco3

反応する場合もありますけど、反応がなく、生理も来ない場合、また検査薬をすることになりますから、生理予定日当日から使える検査薬を使ったらいかがですか?生理不順の場合、行為後3週間後に使うのが良いようですから、まだ早いですね。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • l4330

判りません。 まだ、正確に判断できる時期ではない