• 締切済み

妊娠検査可能日

はじめまして! 私は生理不順でなかなか排卵日が分からず、妊娠しにくいと言われたのですが、前回の生理開始日が2月17日だったので、だいたい生理開始から二週間後が妊娠しやすいと聞いたので、3月4日に性行為で中だしを致しました。翌週もためしてみました。 そして、今月(3月)の生理予定日はだいたい17日前後なのですが、 最近 下腹部がキリキリと痛み出して、もともと便秘症なのですが最近なんとなく便が硬い気がします。 妊娠しているかどうか気になって気になって(><) 気になるのですが、生理予定前に市販の妊娠検査薬で調べる事はできるのでしょうか? また、生理前に検査で陽性が分かった方がいたら何日前くらいに検査されたのか教えてください!

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

可能なものもありますが、妊娠後、尿にでるホルモンの量で判定するものがほとんどなので一定のホルモン量がでなければ妊娠初期でも陽性にはでません。ごく初期でしたら尿にでるホルモン量も少量ですから偽陰性になることもあります。一度検査して陰性でも数日あけて再検査することをお勧めします。

cyocora
質問者

お礼

妊娠していても、生理前に検査すると 陰性が出る事もあるんですか?(☆0☆) では、やはり確実なのは生理予定後ですね! ありがとうございます!

• sango35
回答No.2

こんにちは、生理予定日から検査することができるものもあります。 チェックワンファストです。 メーカーサイトになぜか載っていなかったので、 検索して説明が載っていたところを載せておきます。 これなら、早く知ることができると思います。

参考URL:
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=386241&oid=8890&hid=116377
cyocora
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく近くの薬局に置いてあるか見に行ってみたいと 思います(><)

回答No.1

こんにちは。 残念ながら、生理予定日前には検査することができません。 一般的に生理予定日の1週間後からが目安となっています。 あと10日ぐらいお待ちください(>_<)

cyocora
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます(><) そうですね;早くに検査しても正確さがないですよね;;; あと10日ほど待ってみて、それでも生理がこなかったら 検査してみます!!