• 締切済み

妊娠検査可能日

はじめまして! 私は生理不順でなかなか排卵日が分からず、妊娠しにくいと言われたのですが、前回の生理開始日が2月17日だったので、だいたい生理開始から二週間後が妊娠しやすいと聞いたので、3月4日に性行為で中だしを致しました。翌週もためしてみました。 そして、今月(3月)の生理予定日はだいたい17日前後なのですが、 最近 下腹部がキリキリと痛み出して、もともと便秘症なのですが最近なんとなく便が硬い気がします。 妊娠しているかどうか気になって気になって(><) 気になるのですが、生理予定前に市販の妊娠検査薬で調べる事はできるのでしょうか? また、生理前に検査で陽性が分かった方がいたら何日前くらいに検査されたのか教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

可能なものもありますが、妊娠後、尿にでるホルモンの量で判定するものがほとんどなので一定のホルモン量がでなければ妊娠初期でも陽性にはでません。ごく初期でしたら尿にでるホルモン量も少量ですから偽陰性になることもあります。一度検査して陰性でも数日あけて再検査することをお勧めします。

cyocora
質問者

お礼

妊娠していても、生理前に検査すると 陰性が出る事もあるんですか?(☆0☆) では、やはり確実なのは生理予定後ですね! ありがとうございます!

  • sango35
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

こんにちは、生理予定日から検査することができるものもあります。 チェックワンファストです。 メーカーサイトになぜか載っていなかったので、 検索して説明が載っていたところを載せておきます。 これなら、早く知ることができると思います。

参考URL:
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=386241&oid=8890&hid=116377
cyocora
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく近くの薬局に置いてあるか見に行ってみたいと 思います(><)

回答No.1

こんにちは。 残念ながら、生理予定日前には検査することができません。 一般的に生理予定日の1週間後からが目安となっています。 あと10日ぐらいお待ちください(>_<)

cyocora
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございます(><) そうですね;早くに検査しても正確さがないですよね;;; あと10日ほど待ってみて、それでも生理がこなかったら 検査してみます!!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    前回の生理が6月22日でした。 6月29日には完全に終わっていました その後、今月(1日、6日、7日、13.14.15日)にそれぞれ2~3回避妊せずに性交しました。 生理が少し不順で5月は26日に生理がきました。 今月、まだ生理がくる前の症状がなく 気になり妊娠検査薬を準備しました。 生理予定日の1週間後からと書かれていますが、妊娠している場合、生理予定日当日や数日前に検査薬は反応しますか?

  • 妊娠検査薬について

    同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

  • 妊娠の検査

    生理不順なのですが、前回は先月の20日にありました。 今日生理予定日から一週間から検査できる検査薬で検査したら陰性でしたが、 生理不順の人でも ちゃんとした結果でますか? 生理周期は毎月変わりますが先月(3月)は先々月(2月)から39日後にありました。 でも1ヶ月経つ前にくることもありました。 検査するにはまだ早いですか? 望んでいない妊娠です。 妊娠していた場合はおろすつもりです。

  • 妊娠検査薬 妊娠について

    私の記憶では 最後に生理が来たのが 3月21日で 1ヶ月生理がきていません。 生理不順なので あまり気にしてはいなかったのですが さすがに1ヶ月も こないので心配で 妊娠検査薬を買って さきほど使ったのですが 反応は陰性でした。 これは妊娠の可能性が ないのか それともタイミングが 違うのか わかりません。 もともとの生理予定日が 15日から遅くて25日ぐらいでした。 月によって異なります。 最後に、行為をしたのは 5日くらい前です 中にはだしてないものの きちんと避妊をしなかったので とても不安です。 次の検査薬使うタイミングは いつがよいのでしょう。 関係ないのかもしれませんが 最近太っただけなのか お腹の下の方が張ったり ちょっと、いらいらしたり します。 ですが吐き気などもとくになく 目立っただるさもありません

  • 妊娠検査薬はいつから分かりますか?

    妊娠検査薬って、生理予定日1週間後から分かるって言いますよね。早いものなら生理予定日から分かるものもあるとか…。 私の場合、すごい生理不順で、周期もばらばらです。先月も実は45日後になったり…。 実は今月から、仕事も安定してきたし、ちょうど海外旅行に行ったということもあり、今までしていた避妊もやめることにしました。 前回の生理日は11月1日、性交日は11月14日で、28日周期の人なら、本当は今日からです。生理予定日から調べられる検査薬(チェックワン・fastみたいなもの)を使えるのは、普通に生理が順調に来る人なら、今日から分かるのかもしれませんが、私みたいな不順な人(特に先月は45日もあいたので)はやはりそうは行かないのでしょうか? 実は、来週に社内旅行(国内ですが)も控えており、今週末は忘年会、もし妊娠しているなら行かない方がいいと思うのです。 いつもなら気にもしないのですが、避妊をやめたのも初めてだし、それが理由なのか、2日前、妊娠した夢を見てすごく気になりました。 検査薬で検査するのはまだ早いのでしょうか?教えてください

  • 妊娠検査薬の事で質問です。

    妊娠検査薬の事で質問です。 生理予定日(9/17~19)に生理がくる予定だったのですが生理がきておらず、十日間様子を見ても生理が来なかったので、まさか妊娠してるのかと思い妊娠検査薬(生理予定日の一週間後から使えるタイプ)を使用したのですが陰性でした。 最近は生理不順なことが多く生理不順の場合、妊娠検査薬の結果は信用してもいいのでしょうか? それとも、また改めて妊娠検査薬を使ったほうがいいでしょうか? 仲良しをしたのは8月の生理がきた(8/18)5日後にしました。

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬について質問します。 前回の生理開始日が、2月9日でした。 2月22日に性交渉があり、それ以来生理がありません。 生理周期は約24日なので、3月3日が予定日なのですが生理が来ないので妊娠の可能性を考えています。 最近少し熱っぽく、妊娠の初期症状かも?とも考えています。 すぐにでも妊娠かどうか知りたく、妊娠検査薬を購入したのですが今すぐに検査をして正しい結果が得られるのでしょうか。

  • 妊娠検査薬の反応について、教えていただきたいのですが。

    妊娠検査薬の反応について、教えていただきたいのですが。 10月4日辺りが排卵予定(不順ですがだいたい)だったんですが、その何日か後くらいに妊娠検査薬を使いました。その時はとくに反応は無く、あまり良く見なかったのですが、陰性でした。 ですが、先程何となく見てみたらうっすらと線が出ていました。 生理が来なければまた検査してみますが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬

    妊娠検査薬についてです。 前前回の生理は7月16日、前回が8月11日 基礎体温はつけていません。 26日くらいの周期だと9月6日あたりの予定日だと思っていました。 今月に入り胸のハリやおりものがありました。胸のハリは毎回は無く、たまにある程度。 気にし過ぎのせいなのか、おりものが多い気がしたりします。 今年最近になって生理が安定してきましたが、前までは30日以上間が空いたりと、不順でした。 まだ検査薬を使うのは早いでしょうか? 行為は8月の26日のみです。 使う場合は朝一の尿が確実ですか?予定日一週間後の検査、をちゃんと守ればどの時間帯の尿でも結果は出ると調べた結果でたのですが...。 気にしすぎで生理が来ないのかと思い、検査薬は買ってあるのですが今やるのか明日朝一やるのかで迷っています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 登録サイトの生理予定日が6月9日なのですが、まだ生理が来ません。 元々生理不順で、早くくることの方が多いです。 この間の日曜日に検査薬を使用したのですが、妊娠はしてなかったです。 検査薬を使用した期間が早かった可能性はありますか?

専門家に質問してみよう