shiro3295のプロフィール

@shiro3295 shiro3295
ありがとう数9
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
4%

  • 登録日2008/06/25
  • 喫煙を始めてしまった・・・

    現在大学2年に在学の20歳(男)です。 喫煙を始めたというか、たばこを始めて吸ったのがつい先日のことでした。私は昔からたばこの煙が大嫌いで、もともとぜんそくの持病もあったものですから、絶対に喫煙だけはしないと子供の頃からつい数日前までは思っていました。 ところがこの間、私は自分がたばこを吸っている夢を見ました。そのたばこはなんだか甘くとてもおいしかったような気がします。その日以来たばこが気になって気になって仕方なくなり、気がついたらコンビニでたばこを買い吸っていました。 初めてたばこを吸ったときは特に味も感じずやや幻滅し、こんなもので不健康になるならやめようと、そのときは思ったのですが・・・やはり翌日からまた吸いたくなるのです。中毒かと思いました。でも中毒になるほどまだ吸っていません。だってほんの数本です。 結局その日から、1日2~3本のペースで吸い続け現在に至るのですが、これは完全に依存しているのでしょうか? もし依存しているとすれば、私としては不可解な点があります。まだ何本も吸っていないのに、すぐに依存してしまうものなのでしょうか?喫煙を始める以前にも、友人の喫煙や喫茶店などで他人の喫煙により度々受動喫煙という形で煙は吸っていたことはあります。しかし受動喫煙で依存するなんて聞いたことがありません。 文章が長くなりましたが、実は私としては多少の喫煙ならいいかなという気持ちも芽生えています。ただヘビースモーカーのようにはなりたくありません。お酒にも飲みすぎはよくないが適量なら問題ないというように、たばこにも適量というものはあるのでしょうか?図々しい話ですが、健康をできるだけ維持しつつ喫煙することって不可能でしょうか? 1本でも吸ってしまえば、その日から不健康人間でしょうか?さじ加減がわからず悩んでいます。愚かな質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • バツイチ子持ちの方を好きになりました

    以前質問させて頂いた者です。 36歳 女性 同棲している年下の彼氏がいます。 バツイチ子持ちの男性を本気で好きになってしまいました。 今の所、何もお互い動いてないですが、 メールでは「彼氏と別れようと思っている」と相談しています。 それが昨日の深夜にメールした事なので、まだ返事がないですが、、 ◯この先、どういう事に注意してアピールしたらいいですか? ◯ちょっと引いていたほうがいいですか?もっと押した方がいいですか? わかりにくいかと思いますが、 1.このメールに返事がきた時の対応 2.返事がこなかった時の対応 なども宜しくお願いします。

  • 初回デートで髪や肩に触れてくる男性

     こんにちは。もともと男性の方に質問なのですが、 女性の方もアドバイスお願いします。  アパレル系の会社で働いている29歳です。 かなり引っ込み思案で、 男性とも1,2回ほどしかお付き合いしたことが ありません。  最近、30代の男性(会社勤務)を夕食に誘いました。 以前仕事で助けてもらった事がありまして、 恋愛感情というよりは久しぶりに地元に戻ったので その時の感謝を込めて、という感じだったのですが。 (もちろん多少はこちらにもその気がありました。 でないと誘いません。)  男性の仕事はIT系で結構カタい感じです。 で、性格的にはおとなしくて小心・・な印象でしょうか。  それで、普段から男性と話をすることも少ない私は 緊張のあまり、飲みすぎてしまい完全に酔って帰り際 フラフラになってしまいました。  そしたら急にその人が髪に触れてきて、 バス停でバスを待っているときもずっと私の肩に 手をまわしていたんです。  私は昔元の彼に無理やりされそうになった苦い記憶があり、 いくら相手が好意をもってしてくれた事でも、恐怖感を 感じてしまいます。  一番ぎくっとしたのが、「信頼してくれていいよ。」 と耳元で言われたことです。まったく同じことを言われたことが あるので、硬直してしまいました。 足もとのおぼつかない女が何を心配していると思って 言ったのか・・。 わかりません。  友人は、いい人そうだから付き合ってみたら、 というのですが、普段気弱なのに二人きりのときだけ・・ というそういう態度が、前の彼の態度とそっくりなので、 少しいやな気がしてしまいます。  どういう心理なのでしょうか。 私が考えすぎなのでしょうか。 もう二度と昔の彼のような人とは付き合いたくないと 思っているのですが、見る目がなさ過ぎて見分け方が わかりません。かといって怖がってばかりでは恋愛できないと 思いますし・・・。  どうかアドバイスお願いします。