• 締切済み

トランペットの修理

少し前に凹ませた所の修理をしたばかりなのですが、 また同じ場所を凹ませてしまいました。 何度も同じ場所の叩き出しって大丈夫なのでしょうか?

みんなの回答

• dqpq05
回答No.1

楽器の修理屋さんに相談するのがよいと思います。 というか、現物を見ないと何も意見できません。 金管楽器のヘコミの修理は考え方がいくつかあるので、自分が納得出来る選択をしてください。 ■ヘコミを繰り返し直すことで、金属の状態がめちゃくちゃになってしまう。これは避けたいのでヘコミは放っておく。 ■ヘコミがあることにより、空気の流れが乱れてしまう。金属の状態を考えると良くはないだろうが、空気の流れを優先してヘコミは直す。 こんな具合に考え方が複数あります。 とにかく、まずは修理屋さんに相談することが先だと思います。 もしも叩き出しが可能だと言われたら、相談しつつどうするか決めてください。 ご参考まで。