コンセントライト修理の方法と修理費負担について

このQ&Aのポイント
  • コンセントライトを修理する際のお店や方法をご存知ですか?こちらでは東京都内で修理して頂けるお店や郵送での修理について紹介します。
  • コンセントライトの修理にはどのような修理費がかかるのでしょうか?こちらでは修理費が購入価格を超えても全額負担することについて説明します。
  • コンセントライトのプラグ部分が破損してしまった場合、同じ品を手に入れるのは難しいかもしれません。しかし、修理に出せるお店や方法があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンセントライトの修理

先日、20数年間大切にしていた コンセントライトを壊されてしまいました。 同じ品が手に入りづらく、破損部位も少ないため、 修理にだして、修理費を負担してもらおうと思います。 ですが、どこで修理に出せば良いか分かりません。 具体的なお店の名前、 もしくはこういう所で直してもらえる、という所を ご存知でしたら、教えてください。 ○参考【破損前のライト】→http://himedaria.exblog.jp/4686267/ ○購入場所は不明です。 ○場所は東京都内、もしくは郵送でやり取りし、修理して頂ける所が希望です。 ○破損部位は、コンセントに差し込むプラグ部分のみです。 ○修理費は全額負担してもらうので、購入価格よりも超えても結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TinyPine
回答No.1

この手のものは修理出来ないでしょう。 キャラクター商品でどうしても直したいなら、同種のコンセントライトを購入して傘の部分だけ取り替えるとかしか出来ないと思います。

boroneze
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 最初に回答してくださった方をベストアンサーとさせて頂きます。 とても参考になりました。 修理・本体部分のみを交換することは難しかった為、 今回は修理費ではなく、購入費を負担してもらうことにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#231223
noname#231223
回答No.2

傘と本体が分離できるなら、本体部分のみ新品に替えることが可能です。 ただ、取付部があわないと無理ですけど・・・。 ちなみに、これだけ派手に壊れていると、接着剤等での修復は安全上ダメです。 メーカーがわかれば、問い合わせれば本体部分のみ購入とかできそうですね。

boroneze
質問者

お礼

回答ありがとうございました! とても参考になりました。 修理・本体部分のみを交換することは難しかった為、 今回は修理費ではなく、購入費を負担してもらうことにしました。 ありがとうございました。