• 締切済み

心配です、心療内科に行かせたい!

markosanの回答

• markosan
回答No.5

こんにちは、私は連れて行かれた立場の者です。 病気の自覚がないというのは、結構精神の病の方の特徴ですね。 精神科に行けではなくて、プロはカウンセリングに行ってみましょうとか言ってましたね。でも私は人に話を聞いてもらうのは、無意味と考える人間なので行くふりをして行きませんでした。 奥様は夜眠れてますか?睡眠不足があると睡眠薬貰いに行こうよとか言えるんですが・・・。 嫌われてるんじゃないですよ!!一番身近な人間に辛くあたります。私は主人をぶん殴ってましたよ!! 何するかわからないので、母親が来るまで会社なんて休んだ方がいいですよ。今度私が発狂したら入院させて欲しいです。もしくは柱に縛りつけて猿轡して欲しいです。それが、本人の為ですね。正常な時はそう考えるのですが、発病してからだと入院とか通院は嫌がります。 ご主人辛い時ですが、乗り越えてくださいね。

shiba1030
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 “嫌われてるんじゃないですよ!!一番身近な人間に辛くあたります。私は主人をぶん殴ってましたよ!!” は、少しホッとしました。  妻は、帰省が決まったので大丈夫みたいです。 私の処置は「気に食わない」と言ってたけど…