• ベストアンサー

我々はなぜ「満足」を求めているのでしょうか。

czcの回答

  • ベストアンサー
  • czc
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

恋愛し、子供ができ、そして育てるということが不満足にならないプログラミングを持った人が、延々と継続しているだけだと思います。

neoskippy
質問者

お礼

人は遺伝子の乗り物だってつくづく思います。 これに抵抗してやろうと思うのは僕だけでしょうか。

関連するQ&A

  • 非常に危険な脳内麻薬物質

    脳内麻薬物質はストレスがずっとたまり続けると放出されるようですが、放出ってストレスが溜まり続けてもやみますよね? 脳内麻薬物質ってストレスに鈍感になりますよね?つまりストレスを感じなくなるわけですから、やむのかな?と思いました。 ひょっとして実は脳内麻薬物質が放出されていても実際はたまっていたりするのですかな?

  • 幸せの色って少なくないですか?パズルを解いても満足するだけで違うパズル

    幸せの色って少なくないですか?パズルを解いても満足するだけで違うパズルを解いても同じ満足感しかない。スポーツでも目標を達成してまたクリアしたって得られるのは同じ満足感。そんなもののために頑張る気なんてありません。脳から出る物質は同じです。しかもしばらくしたら消えてしまいます。こんな単調なものに頑張る意味を持てません。一定を越えないと見えない景色なんて存在するんですか?見えるとしても、脳内物質が大量に出てるだけじゃないですか?

  • 何をしても満足

    何をしても満足 いく事がありません。 何をしてもベースが おかしいから満足いかないんです。 このおかしいの治さないと 何をしても結局は うまくいきません。 何をするにも あまり考えられず 焦って行動してます。 何をしても中途半端に感じて、 全部が揃うときがきません。 先の事も考えられなくて常に 今の事しか考えられません。 生きたい生き方が出来なくて、 常に違う違うって 思いながら生きてます。 何をするにも自分が 思い通りにいきません。 高校生になったぐらいに、 訳分からなくなって 先が全く見えなくなって、 中身が訳分からなくなって、 うまく生きれなくなりました。 中身がうまく 回ってないというか。 要領良く 生きられなくなりました。 道筋が通らないというか。 うまく生きる事が 出来なくなって、 何をするにも今の事しか 考えられなくて、 行動が繋がってなくて バラバラで、何をするにも ぎこちないです。 だから中身が ない感じがします。 目的が何もなくて、 生きてて楽しいと 思う事がありません‥。 これらの状態は 統合失調症か 何かなのでしょうか‥? 日常生活にものすごく 支障が出てて、 基本的な事が普通に出来なくて、 望んだ通りの生き方が 出来なくて困っています‥。

  • ストレス

    ストレスに弱い人、つまい怒りっぽい人などはストレスに敏感なのか、それとも脳内にストレス物質が大量に放出されてしまうことにより感情的になってしまうのかどちらでしょうか?

  • 彼女を満足させてあげたい

    彼女を満足させてあげたい 先日、付き合い始めた彼女と初めてエッチをしました。 私はソフトなエッチが好きで、ゆっくりまったり彼女と触れ合っていたのですが、彼女はかなり激しくしてほしいといいます。 (優しくしてもらえるのはうれしいけれど)ソフトではイかないどころか感じないそうです。 指を入れて、リクエスト通り少しずつ激しくしていったのですが、 彼女が気持ちいいといい始める速さは、まるで加藤鷹さんが女性を潮吹きさせるような、かなりのスピードになったときなんです。 しかも、それをしばらく続けないとイケないということです。 その時は右腕が痛くて動かなくなってしまい、それ以上続けられなくなりました。 挿入時も、いわゆるラストスパートくらいの速さでやっと感じ始め、そのスピードを維持してほしいといいますが、正直もちません。 結局、彼女を満足させられないまま終わってしまいました。 感度もあまりよくないようで、アソコ以外は、胸や太ももなどの愛撫はほとんど感じないようです。 ひたすらアソコへの激しい刺激を求めます。 彼女の話では、彼女の妹や母親(当然昔の話ですが…)も激しくされないとダメなようで、ひょっとしたらそういう体質なんだろうか、と彼女自身も真剣に悩んでいるようです。 イカせることだけがセックスの目的ではないと思うのですが、彼女自身がその体質に悩んでいるらしく、また、元彼の時からそうらしいのですが、なかなか満足させられる男もいなかったらしく、欲求不満気味になってしまっているらしいです。 エッチ自体は好きらしいのです。 実際、2回戦3回戦と要求することが多いそうですが、結局イカせてもらえないことがかえってストレスになってしまうこともあるそうです。 今までの彼氏のなかで、彼女がエッチで満足できたと感じたのは1人だけだったそうです。(最初の彼氏で、彼女の初めての相手。そういう激しいのが好きだったらしく、彼のせいでこんな体になったのでは?と言っていましたが) 男性経験は今まで4人の相手としたことがあるそうですが、最初の彼以外は十分満足できず、先に男性がへばってしまうパターンが多いそうです。 また、おもちゃとかを使われるのも嫌なようで、やっぱり体を使った刺激がいいようです。 エッチ以外での相性は良く、この時も、ホテルに入ってからも、いちゃいちゃしながらテレビを見たり、終わった後も抱き合ったままいろんな話を聞いてあげたりと、エッチ以外の面では精神的にもとても満足していると言ってくれているのですが、やはりエッチでも彼女に満足感を与えてあげたいです。 そんな彼女を何とかしてあげたいと思うのですが、やはり私自身を鍛えなおす(体力をつける、筋トレなど?)しか方法はないのでしょうか? 彼女に満足してもらえる、いい方法があったら教えてもらえないでしょうか?

  • 満足

    今人生に満足してるからこれから先は余り何かやるつもり無いし良い意味で期待していない、自分と似たような人居ますか?

  • 男性はいかなくっても満足?

    真剣に付き合ってくれてる5歳年下の彼です。私には、必ず満足させてくれるのですが、自分は最後まで出さないことも多いのです。それでもいいといいます。私が喜んでくれれば、それでいいらしいのです。結構強いので、私の方が先に疲れてしまうのですが・・・。そしたら、良かった?って聞いてきて私が満足したらいいんだ。というのです。いいのかな?男性は必ず、だすものだと思ってたので不思議なんですが。

  • 何故だか満足できません

    こんばんは 最近満足することができてません お小遣いを使って美味しいものを食べたりしても満足しません 欲しい物を買っても満足できません 趣味で絵を描いているのですがどんなに描いても満足できません どうすればいいでしょうか?これはどうにもできない問題なのでしょうか?

  • まんぞくまんぞう

    満足した時などに、「まんぞくまんぞう」と言いますが、由来は何なのでしょうか。

  • 満足させてあげられなくなったらどうする?と

    この前のデートで車中で仲良ししてる時、40代前半の彼に、 「この先、○○(私)を満足させてあげられなくなったらどうする?」 と、聞かれました。 私はとっさに「手と口でしてもらうから大丈夫♪」と答えましたが、 彼の言葉の意味って何なのでしょう? 「今はまだ大丈夫」と言ってました。 私の性欲強すぎて、体力的に不安なのか(笑) 勃たなくなった場合、別れを考えることってあるのですか? ただ単に、思いやりでしょうか。 お暇な時にでも、よろしくお願いします。