• ベストアンサー

ヒールとは?教えて!

情報マガジン「R25」に 「スポーツ界を騒がせたヒール達」というタイトルで、朝青龍・亀田兄弟等の名前が挙がっていましたが、ヒールとは何ですか? 教えて下さい(意味はなんとなく分かるのですが。)。 癒しのhealでも踵のheelでもないし… 。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.2

プロレスで、最初に聞いた気がします。 (主人がプロレス見てたので) heelで、悪役という意味もあるそうです。 わざとに反則をしたりして、 試合を盛り上げる役みたいな人でしょうか。 やっぱり、悪役がいてこそ、強いヒーローが引き立つという感じですが 中には悪役っぷりが良くて、熱烈なファンがいるヒールもいるそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%82%B9)
cheemasa
質問者

お礼

早速確認しました。有難うございました。

その他の回答 (2)

• mappy0213
回答No.3

一般的にはプロレスで使われる悪役ですね。Heelです あくまで興行上のギミックっていうのかストーリー上ってことですので これに対して善玉をベビーフェイスって言います。 たぶん善対悪って言う分かりやすい図式が受けるからでしょうね ただ悪役=悪者ってことなんですが悪者がいてるから善玉がいてるってことなんでしょうね 今回に関しては少なからず彼ら(悪役)がいてたからそのスポーツにスポットがあたって興行成績も上がりましたからね 協会にとっては悪者ではなかったと思いますよ(笑)朝青龍と白鳳の一番はすごい視聴率だったみたいですし

cheemasa
質問者

お礼

有難うございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.1

主にプロレスで「悪役を指すヒール(つづりまではわかりませんが)」のことです。

cheemasa
質問者

お礼

有難うございました。