• ベストアンサー

結婚できない女性に足りないもの。

woodyspの回答

• woodysp
回答No.29

結婚出来ない人とは? 熱血漢 完ぺき主義 理想が高い 自分が、人よりも劣っている事がゆるせない 仕事や、約束は、責任を持って、プライドを持ってこなす。 本当は、妥協や堕落も許せる人間に成りたいと思っている。 でも、自分の性格は、神経質 優しい 暖かい 人当たりが良い 素直 明るい 色々良い部分が、一杯に有るはずなのに、結婚が出来ない? 自分に、欠点が有る事を隠す? ダメな部分や、弱みを見せたくない? 隙の無い人間 立派過ぎる人間 出来過ぎる人間 そんな女性が、居るとします。 もしも、自分よりも上に感じたら、窮屈になる。 結婚を、安らぎ 居心地 安心 そして、安息 などと位置付ける人からは、煙たがれるも知れません。 僕の周りの、結構イケテイル独身女性のタイプを考えたらこんな感じでした。 歳の離れた(年下)彼と結婚する事が多いですが、忍耐出来ずに別れる事も 多いです。 相手の目線を、意識した事ありますか? (視線では無く) 同じ目線で、物事を見る 同じ目線で、感じ取る 人生80年 恋愛や結婚は、死ぬまで現役です。 人生に、遅い事など絶対にないと思っています。 一生のパートナーは、お互いに信頼出来る人 お互いが、必要と感じ合える人 だから、自分だけが必要と感じていたら相手は、逃げ出すかも tositamaさんの返事を読ませて頂いた感想は、きっと素敵な女性だと思いました。 でも、恋愛に臆病 そして、対等に自分を出し切れて居ない 背伸びをせず、アリノママ 無理は、歪を産む 歪は、窮屈 疲れるだけです。 のんびり ゆっくり 深呼吸して、お互いが甘えられる関係で居てください。

noname#70687
質問者

お礼

>恋愛に臆病 そして、対等に自分を出し切れて居ない 背伸びをせず、アリノママ 無理は、歪を産む 歪は、窮屈 疲れるだけです。 のんびり ゆっくり 深呼吸して、お互いが甘えられる関係で居てください。 そのようにしてみます。 思う人には思われず・・・を、卒業したいです。