• ベストアンサー

もしかすると・・・不幸が毎日のように訪れる僕に幸運が・・・(続く)

もしかすると・・・不幸が毎日のように訪れる僕に幸運が来てるのかも知れません(^^) 今日帰るとき後輩と一緒にサッカー部の友を待ってました。 そのとき可愛い女の子(存在も知ってるし、話した事もあり、時には一緒に変えることもある)がいまして、僕のすぐそこでケータイを触ってたんですよ。 で僕は「学校でケータイはきついんじゃね?」と言ったらうれしそうな顔をして、ケータイを閉じました。 その後笑顔で僕をちょこちょこと見てました。 僕は想像の中で(俺の事好きなのかな・・・)と思ってしまったのですが、どうなのでしょうか。 経験者の方じゃなくてもいいです。 教えてください。

noname#158990
noname#158990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poleland
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

補足要求したno1です。  No.2と同意見です。 目が合うのは少なくとも好意がある事です… 断言できませんがもし、いっつもそんな態度をとるようでしたら脈ありなのではないでしょうか? 

noname#158990
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 ほぼ毎日帰り道であいますが、その目線は僕です。 しかし、問題が・・・ 彼女のお兄ちゃんは僕の同級生・・・ ちょっときついかもしれません。

noname#158990
質問者

補足

すみません。 お礼の後の補足質問です。 再回答ありがとうございます。 ほぼ毎日帰り道であいますが、その目線は僕です。 しかし、問題が・・・ 彼女のお兄ちゃんは僕の同級生・・・ ちょっときついかもしれません。

その他の回答 (2)

noname#81268
noname#81268
回答No.2

 >廊下を通る彼女はいつも僕を見ます。 これが本当なら脈はあります。ただし文章からすると好きかはわかりません。その子がどういう性格の人かにもよります。皆に接する時も同じ態度なのか、あなただけにそんな仕草を見せるのかが分からなければなんとも・・・。ただし、あなたと接する時間を少なからず居心地がいいと思っている気がします。若者がんばれ~

noname#158990
質問者

お礼

そうですね。 ありがとうございました!

  • poleland
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.1

どうなんでしょうか?  これだけでは彼女がご質問様が好きだと判断でき難いです。  「学校でケータイはきついんじゃね?」とご質問様がおっしゃるったようですが、学校で携帯使うのは禁止なのでしょうか?  単に「ごまかして~」とか「見逃して~」という笑顔かもしれませんし、ご質問様が思っている彼女は好意ありなのか…  もし、彼女が好意あれば、ほかにもシグナルがありますし…  何か、他に彼女の行動で気になった事ありますか? とりあえず、これだけでは判断できません。 すみません…

noname#158990
質問者

お礼

補足質問しました。よろしくお願いいたします。

noname#158990
質問者

補足

>何か、他に彼女の行動で気になった事ありますか? そう考えればありますね。 僕のクラスはいつも廊下につながるドアを開けています。 時々授業が遅れます。 そのとき廊下を通る彼女はいつも僕を見ます。

関連するQ&A

  • 毎日後輩と帰りたい、迷惑でしょうか?高校

    高2女子です。サッカー部のマネージャーをしています。部活が終わり、学校から帰るときの話で質問させてください。 2年の部員や他のマネージャーは、方向が違うので一緒に帰っていません。他の部の友達は部でまとまって帰っているので一緒に帰れません。ですが、サッカー部一年生の部員の子達がわたしと同じ方向です。 初めは一人で帰っていたのですが、帰り道で一年生と会うと一緒に帰ってくれたりしているうちに、一年生と帰るのが楽しくて毎日一緒に混ぜてもらいたくなってしまいました。 実質部活のある日は8割くらい途中で合流して一緒に帰っています。 ですが、校門で待ったり待たれたりして一緒に帰るのでなくあくまでも"途中で会ったら"です。 わたし的には、毎日校門から帰るのが当たり前ってくらい仲良くなりたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 マネージャーの先輩だからやっぱりいると気まずいのかなーとか、先輩だから一緒に帰りたくなくても言えないよなーとか毎日いたらうざいかなーとか考えてしまって、本当は待っていたいのに先に学校を出てしまいます、そして歩いてるうちに合流する、というのをずっと繰り返しています 先述したとおりの関係に進歩するにはどうしたらいいでしょうか、また、やっぱり女の先輩がいると気まずくて嫌ですかね? アドバイスお願い致します。

  • 異性に毎日話しかけられたら

    高校生ぐらいで異性に毎日話しかけられたらうれしいものでしょうか?その異性が、不細工とまではいかなくても、とても、容姿端麗とはいえないばあいです。 というのも、高校時代、クラスのアイドル的な女の子に、毎日話しかけたり、すれ違う時見てたりしたら、最初は不思議そうにしていたけど、そのうち笑顔で返してくれるようになったんですが、とても、私のことを好きだったとは思えないのです。私はというと、自分で、かっこいいとはとても思えません。私のことが好きだという変わり者の女も約一名いましたが、多分顔以外のところだと思います

  • 不幸になると言われました

    自分には未だに払拭できない言葉がずっと心に残っています。 忘れよう、忘れようと思っていても、ふとした瞬間に思い出して しまいます。。。もう1年も経つけど、、、 去年の12月まで、自分は社内恋愛をしていました。。。 ちょうど1年前かな、何らかの飲み会の時に、かなり酔ってたとは言え 皆の前で彼女の口から信じられない言葉を言われました。 「社長に、今あいつ(自分)と結婚して不幸になるか、あと3年頑張って  幸せになるかどっちか選べって言われた」と。。。 そして、彼女は後者を取ると宣言しました。 相手の無神経な態度にキレてきまい、それが引き金となって うちらの関係は終わりました。 原因は他に色々あったので、 別れた事に関しては別にいい。 しかし、、、 自分の信じていた会社のトップから、「結婚したら不幸になる」 という言葉を言われるとは思わなかった。。。 当時は悔しさとショックで涙が止まらなかった。 1年たった今でも、こんな自分の気持ちも知らんと、楽しくしてるあの 2人をみると憎しみが出てくる・・・。 この間、入院したときに社長がお見舞いにきました。 顔を見るたび、声をきくたびに吐き気が止まらなくなった。 もう生理的にあの人の事が受け付けられない。信じられません。 会社の仲間はすごく好きです。上司、先輩、後輩、同期。。。 ほんと自分は恵まれていると思います。 こんな楽しい仲間がいる環境を捨てたくはない。。 それだけが、自分がまだ辞めずに残ってる理由です。 だけど、、、 企業のトップに対して、生理的に受け付けられなくなってこの先 やっていけるか不安です。。。 皆さんは、自分と同じ境遇にあってもやっていけますか?? 自分の愛する人、家族、友人、に対して会社のトップが 「あいつと結婚すると不幸になる」って自分の知らない所で言われて 平気でいれますか? 正直、、、 いまだに悔しいです。辞めるか続けるか本当に悩みます。。。

  • 異性に毎日話しかけられたら嬉しいもの?

    高校生ぐらいで異性に毎日話しかけられたら、その話しかけてくる人を好きでなくてもうれしいものでしょうか?その異性が、不細工とまではいかなくても、とても、容姿端麗とはいえないばあいです。 というのも、高校時代、クラスのアイドル的な女の子に、毎日話しかけたり、すれ違う時見てたりしたら、最初は不思議そうにしていたけど、そのうち笑顔で返してくれるようになったんですが、とても、私のことを好きだったとは思えないのです。私はというと、自分で、かっこいいとはとても思えません。私のことが好きだという女も約一名いましたが、多分顔以外のところだと思います 過去にカテ違いで質問してしまったので、再度質問です

  • 彼氏と毎日会う事が彼氏に負担になっていないか心配になり・・・悪循環

    私は彼氏の顔が毎日少しでも見たいので、ほとんど毎日会っています。 ただ、「飽きられたりしないか」とか、「彼が毎日会いたいとは思っていなかったら負担になってしまう」と心配になってしまうんです。 毎日会うとは言っても、本格的なデートを毎日毎日しているわけではなく、会社が近いので一緒に帰っているだけです。 ただ、方向がちょっと違うので、私がちょっと遠回りしている感じです。 それは、私が毎日仕事で遅い彼に負担をかけたくないので私が進んでしている事です。 前に、「毎日会ってもいいのかな」みたいな事を彼に聞いた事はありますが、彼は「お前の身体が心配だけど、嬉しいよ」とは言ってくれていました。 で、最近少し、彼の表情が曇って見えるんです。 そんな彼の表情を見ると、「毎日会うのが当たり前な生活が窮屈になってきているのかな」と思ってしまいます。 でもよくよく考えてみると、彼が私と会う事を嬉しく思ってるのかどうかを彼の表情から判断しようとして、私自身が彼の顔色をうかがっているような、曇った表情をしているのかもしれない・・・、それで彼も私のそんな顔を見て、表情を曇らせている・・・悪循環になっているのかも・・・と思いました。 純粋に彼と会える喜びを笑顔で表現すれば、彼も笑顔で居てくれるのかな。 今日もし会うなら、満面の笑みで接しよう、とも考えました。 でも、こういう時って・・・距離を置いた方がいいんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • あの人が好き

    塾を辞めて行ってしまった講師が好きです。 今でも連絡を取っています、メールもするし、電話もするし・・・ あの人が塾をやめてから2週間が経ちました。 会いたくて、会いたくて仕方が無いです。 毎日、思うたび涙が出て・・・勉強にも集中できなくて、ため息ばかり。 あの人は塾の講師を掛け持ちしていました。 私と同じ様に、塾の講師を好きと言う女の子(後輩)が、 「今日一緒に帰るんですよ~♪」と幸せそうな笑顔で言ってきました。 悔しくて、悔しくて。 その後輩の幸せそうな笑顔が羨ましくて・・・ 「羨ましいね。」って言ったら、 「先輩、まだ好きなんですか?」って聞いてきました。 そう聞かれた瞬間、涙がポロリポロリと出ました。 好きなんです。大好きなんです。 これ以上好きになれる人なんて居ないってぐらい、大好きです。(そんな十数年いきてるわけじゃないけど) あの人の顔が見たい、声が聞きたいんです。(変態・・か?) 今こうしている時にも、涙が出てしまうぐらいなんです。 (重傷だ・・・) 講師は、私が好意を持っていることを知っています。 そして、2回振られました。 「チャンスはあるけど、多分コッチから意識する事はないよ」って言われてます。 それでも、好きなんです・・・ 諦めようとしたけど、諦めきれませんでした。 強制的に諦めたほうが良いの? それとも、このまま思い続ければいいの? 後輩を応援すればいいの? 強制的に諦めるなら、私はメールも電話も出来ないようにアドレスを消し、思い出のあった塾をやめるつもりでいます。 完全に会えない状態に・・・ でもそれは正直イヤなんです! 会えない、身も心もズタズタになりそうで・・・ でも思い続けてるのも辛くて、「会いたい」と強く思ってしまいます。 後輩と講師が良い雰囲気になっている姿なんて想像したくない。なってほしくない!(ワガママだわ・・) どうすればいいですか?教えて下さい。

  • わたしは不幸だとつくづく思う。

    勝手な独り言かとスルーしてもらって構いません。 両親はわたしが18の時に母、26で父も死んだ。共に病気。 わたしには兄弟もいない。 母の兄弟は3人弟・・・ ・長男→車でここから一時間半のところに住んでいて創価学会。 それでもわたしの子供が生まれてお祝いにも来てくれて少しはまともかと思った。 顔を見に来てるのかと思いきや「創価学会に入らないか」その話ばかりしつこい。 その気がないので「もう係わりたくない」とまで言った。 ・次男→同じ市内。 夫婦揃って働かず派手な生活。「お金貸してくれない?」と言われた事もある。 姉さん(わたしの母)に頼まれた○○(わたし)の事が心配と口ばかりで わたしに子供が生まれてもお祝いが出来ないので来ない。 昔から口ばかりだから係わりたくない。母も嫌っていた。 ・三男→車で四時間はかかる。わたしの母も一番まともと可愛がっていたけど遠いのでもう何年も 会っていない。家を建てローン返済に毎日仕事が忙しそう。 父は一人っ子だが 昔一緒に育ったと言われる姉一人。車で4・5時間はかかる遠方。 この人も霊友会でおかしなことばかり言ってくるのでもう何年も連絡していない。 とにかくわたしには身内がいない。一人っ子じゃなければ良かった。 だからと言って父は死んで良かった。 母がわたしが生まれた時からもらったお年玉やお小遣いはみんな貯金してくれ 小6から近所で簡単なバイトしたお金も貯めてくれたのに 父親がギャンブルできれいに使ってくれたわ! 常に貯金・貯金でギリギリの生活してたのばかな父親が全部台無しにしてくれた。 おまけにタバコは止めれない。医者から止められても吸い続けるばか! 憎しみしかない。 今わたしにはかなり年上の旦那(婿)と子供が2人いる。 わたしは30を過ぎたばかり。 ママ友と話せば「実家でのんびりしてくる」「ばあばに○○買ってもらってた」・・・羨ましいばかり。 自分の子供にお小遣いあげるのも買ってあげるのもわたしか旦那しかいない。 子供達もかわいそう。 ちなみに旦那の父親のみ健在。それもボケている89歳だったと思う。 ボロボロのカギもかからず取り合えず最低限生活できる家で生活している。 さて、わたしは夫婦げんかで実家に帰りたくても実家はない。故障だらけだけど貸している。 離婚したいと思っても数年前建てたここの家があって旦那の実家も住める状態ではなく ここを取り合い。 やっぱり最後まで一緒にいるしかないのかな。 ・・・離婚したい相談ではなくわたしが不幸という独り言でした。

  • 好きな男の子と話すきっかけが欲しいです

    こんにちは。 題名のとおり、悩んでいるのですが相談にのっていただけませんでしょうか? 私は中学生の女子です。今まで男の子と付き合った経験もありません。 とにかく、恋愛はしたことがあっても両想いとか…そんな経験はないです! 私の好きな男の子は、周りからも人気があって女の子からもモテモテです! そして、サッカー部のエース的存在な男の子です。 少しクールだけれど、たまに見せるその子の笑顔を見るとこっちまで笑顔になってしまいます。 …それくらい、大好きなんです。(恥ずかしい!) その男の子とは奇跡的に、席が斜め後ろです。 しかし自分で話しかけることはできないので、友達の話に入って男の子と話しています。 「相手は、仲が普通な女友達」と思っていると思います。 『もっと、話せられたらな。もっと、笑顔が見れたらな。』 いつもそう思っています。 どんなに相手が女の子に人気でモテモテでも、私はずっと彼を好きでいたい。 だって、笑顔を見ると幸せな気持ちにしてくれるから。 …ということで、恥ずかしいのですが男の子と話したいです。 しかし恥ずかしくて、きっかけが掴めません。 アドバイス頂きたいのが、どうやって会話を振ればいいかという事。 それと男の子がグッとくる女の子の仕草とか・・・教えていただきたいです! アドバイス、よろしくお願いします。

  • どうしたら・・・。回答してください。

    (中)1テニス部です。 あるクラスに、力が強くてテニスが凄くうまくて、可愛くて 男女共にモテル女の子がいます。(いわゆる完璧主義) その子は、私にとって憧れの存在です。 その子には、彼氏もいてその子の事が好きという人もよく、耳にします。 私は、彼氏もいなく告白はまともにされた事が、ありません。 モテる子ってやっぱり性格ですか?それとも顔? ブスでも、笑顔が合ったらもてるんですか? 顔は自信ですが、笑顔がもともと無表情なので、自信がありません。。。 どうしたら、モテますか? 分かりにくくて、すいません>< アドバイスくれたら、嬉しいです。

  • 弱小ソフトボール部に部員を増やしたい!!

    高校二年生の女子です。ソフトボール部に在籍しています。 人数は女子三人(同級生二人、後輩一人)男子が20人以上います。 顧問の先生は事実上、存在しますが…部活に顔を出したのは数えるほどしかありません。 また、校庭は野球部・サッカー部に9割使われていていらないネットやサッカーのゴールが置いてあったりともう物置状態です。 とてもじゃないですが、ソフトボールが出来る環境じゃありません。 私もちゃんとした指導を受けたことがなくて、技術書で投げ方を研究したりしますが…ほとんど初心者と変わらないレベルです。恥ずかしいぐらい下手です。 そんな部活に今年、入部した女の子は大きな大会に出場したことがあるぐらいすごいピッチャーでソフトに対する情熱もすごいです。 おばさん達と試合に出たり…友達の学校のソフト部に練習しに行ったり うちの部活をいろんなところ(中学校の大会や元中などなど)でわざわざチラシを自分で作って配ってたり、他校と練習試合を組もうとあっちこっち回ってくれたり… 彼女を見ていたら私の気持ちも変わりました。 この子をどうしても試合に出してあげたい そしてこの子と一緒にソフトボールを楽しみたいって心から思っています。 私は技術では劣るのでこういう面では彼女に協力したいと思ってます。 でも彼女がチラシを作るだけで顧問が文句をいい、練習試合を組みたいと話せば「絶対無理」と一点張りです。もう一人の女の子は男目当てでで協力を頼んだら露骨に嫌な顔をします。 こんな部活なんですが、部員を増やしたいんです。 地道なコトでもいいんでとにかくいいアイデアとかあったら教えてくれないでしょうか?切実です。よろしくお願いします!! とりあえず文化祭で何か行動を起こそうと思っています。