• 締切済み

毎日後輩と帰りたい、迷惑でしょうか?高校

高2女子です。サッカー部のマネージャーをしています。部活が終わり、学校から帰るときの話で質問させてください。 2年の部員や他のマネージャーは、方向が違うので一緒に帰っていません。他の部の友達は部でまとまって帰っているので一緒に帰れません。ですが、サッカー部一年生の部員の子達がわたしと同じ方向です。 初めは一人で帰っていたのですが、帰り道で一年生と会うと一緒に帰ってくれたりしているうちに、一年生と帰るのが楽しくて毎日一緒に混ぜてもらいたくなってしまいました。 実質部活のある日は8割くらい途中で合流して一緒に帰っています。 ですが、校門で待ったり待たれたりして一緒に帰るのでなくあくまでも"途中で会ったら"です。 わたし的には、毎日校門から帰るのが当たり前ってくらい仲良くなりたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 マネージャーの先輩だからやっぱりいると気まずいのかなーとか、先輩だから一緒に帰りたくなくても言えないよなーとか毎日いたらうざいかなーとか考えてしまって、本当は待っていたいのに先に学校を出てしまいます、そして歩いてるうちに合流する、というのをずっと繰り返しています 先述したとおりの関係に進歩するにはどうしたらいいでしょうか、また、やっぱり女の先輩がいると気まずくて嫌ですかね? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

• ejiruto
回答No.1

結局合流するのなら、今のままでいいのではないでしょうか? 合流してくるということは、多分嫌ではないんじゃないですか?