• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

波田陽区に似てるということは

小学生の時から 友達やいろんな人から 波田陽区に似てると言われてオマケに 「ハタちゃん」というあだ名まで付けられたのですが、 私は女なのであまり男性芸人に似てると言われても 嬉しくないのですが、 これって褒めているのでしょうか?不細工っていう意味なんでしょうか? 私的に波田陽区は格好良くないので(すみません)あんまり 嬉しくないです・・・。

noname#124760

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数365
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • puyo22
  • ベストアンサー率50% (11/22)

 私は、質問者様がそれを言われ続けられたことによって、気分を害され続けられていないのか心配になりました。波田陽区さんは、一時期笑いのブームを巻き起こした芸人としてものすごい方です。ですが、質問者様は女性ですし、私だったらその方と顔が似ているなと思ってもそれを口にしませんよ。なぜなら、質問者様自信がそれを言われて本当に喜びとして、受け入れているかどうか分からないからです。喜びとして受け入れているなら、言っちゃうよ!となるけど。いくら有名なイケメンに似ていてたとしても自分は自分として見て欲しいとそう思いませんか。私は、質問者様全体を見て、綺麗とか不細工とか判断しますよ。ここまでは、私の一人ごとのようですいません。  褒めた意味で言う人もいると思うし、不細工の意味で言う人もいると思います。どちらの可能性もあると思うので、難しいですね。質問者様は質問者様なのですから、あなた自身の顔を誰かに似ているという一方向に考えすぎずに大切に思ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 考えすぎないのが一番ですよね。 あまりこのことについては気にしないでおきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

誉め言葉ではありませんが、けなしているのでもありません。 単に印象が似ているのです。 気にしすぎてはいけません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね あまり気にしないほうがいいですよね こんなくだらない質問に回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

>これって褒めているのでしょうか?不細工っていう意味なんでしょうか? 残念~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 残念・・・・・・ですか・・・。