• ベストアンサー

波田陽区は埋もれたのですか?

去年まであれほど人気だった、波田陽区さんをめっきり見なくなった んですが、埋もれてしまったんでしょうか?やはりあの芸風では長続きしなかったのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.4

「だっちゅ~の」 「三瓶です!」 「なんでだろう?」 「ゲッツ!」 「残念!」 「フォー!」 ・・・にしても、消えるの早いね~ 殆どの人は売れない芸人と同じレベルに格下げになって、地方公演やったりテレビで細々と出ています。 ちなみに波田陽区は「黄金伝説」「ヘキサゴン」「ウチくる」に出ています。 あとは特番のゲストで呼ばれるくらいかな。 いわゆる芸人として出てるだけで、芸を見せるものはなくなりました。 今年の流行語は「イナバウアー」と「ハンカチ王子」は当確として、芸人枠はこれってのが無いから、今年は選ばれないかもね? チクショー!

その他の回答 (6)

• bossnass
回答No.7

TBSラジオの深夜放送(火曜日)をこの秋の改編で降ろされてました。 同じ枠内(月曜日)の笑い飯は、「波田陽区、はよ出てけ!」 的な発言をしてましたが、どうも同じ芸人仲間には好かれていない ようですね。 波田陽区は最後の放送で、これからはミュージシャンとしても活動 していくとは言ってましたが・・・。 「エンタの神様」の五味プロデューサーは、インパクト重視で 売れていない芸人をテレビの前に出し、最初は意識の薄い視聴者も 食いつくので、「天才プロデューサー」と自称してますが 日テレは「電波少年」の土屋P「天才たけしの・・・」のテリー伊東の ように伝統的に「長持ちしない芸人の使い捨て」を繰り返してます ので、波田陽区も猿岩石・ドロンズ・エスパー伊東達と同じ運命なの でしょう。 ある程度安定した芸人をよりビッグにさせるフジテレビや固有の芸人 を育てようという姿勢のテレ朝とは大違いな方針です。

• nos1228
回答No.6

エンタの神様で火が点いた芸人は大体1年前後で埋もれていきますね。 エンタはネタとして笑いを取る芸人よりも、見た目やインパクトを重視しているようなので、 一発屋ばかり、偏った芸人が出演している事が多いです。 最近人気を集めている、桜塚やっくんも持って1年でしょうね。 波田陽区ですが、ギター侍自体を最近やってないですよね。 普通の洋服を着て、TVに出演しているので見た目も薄いし、影も薄いです。 来年にはダンディ坂野、テツ and トモ同様なレベルにまでなっちゃうんじゃないでしょうか。

• ultraCS
回答No.5

現在、露出が多いのはヘキサゴンでしょうか。割と伸助氏に気に入られてはいるようで、彼の司会する番組で時々見かけます(ヘキサゴンも想ですが)。 なお、先月だったか、「笑いの金メダル」でギター侍のネタをやっていましたが、さすがにちょっと厳しいですね。「エンタの神様」の方日テレ以外への解禁にあわせて卒業(よく言えばですが)のようです。

回答No.3

たまにフジテレビの「クイズ!ヘキサゴンII」に出るくらいですね。 あれだけ出てた(全国区のきっかけになった)某日テレの番組も最近はお呼びがないようですね。 そんなに、司会のあの方に気に入られているのかなぁ、と思う今日この頃です。

• 007yuuki
回答No.2

>埋もれてしまったんでしょうか? そのようですね。俗にいう一発屋ってやつだと思います。歌手にしろ、芸人にしろ、人気が出たらそれを持続させるためのステップアップが必要なんだと思います。それができない人が「あの人は今・・」的扱いになるんだと思います。

noname#33272
noname#33272
回答No.1

一昨年大ブレークしましたが、年明けるとパタッと出なくなりましたね。日曜のお昼の「ウチくる!」にレギュラーで出ていると思いますが。でも、出る機会は減りましたね。あっ、そうそう昨年ニューヨークに行って、例のギター侍を英語でやっていましたが、結構意味も通じたようでうけていましたよ。 最近はひろし、波田陽区、レーザーラモンH.G.など1年ものが多いですね。芸風は斬新だし、大ブレークするので、そのイメージが強烈についてしまう分、飽きられると出番も少なくなるし、イメージチェンジでがんばろうとしてもなかなか難しいのかもしれませんね。